漢方薬、針、お灸、気功、整体などでの病気の治療

  常夏のタイは健康維持が難しい。日本語での情報も乏しい。そんななか、できるだけ薬を使わないで健康な生活を送れるよう、努力することが必要。気功や自然の漢方薬など、タイではこの手の東洋医学の治療法が日本よりも安い。それを利用するのもよい。そのほか、日本人オーナーの整体治療などもある。

→ 薬を使わない整体、鍼灸、漢方治療トップ5選

 

専門医による問診・治療
専門医による問診・治療
症状に合わせた鍼治療、漢方の処方
症状に合わせた鍼治療、漢方の処方

男女問わず肩が上がらないことがあります。痛みも強いことがあり、夜に寝れないくらい痛くなることがあります。痛みが治って来ると今度は完全に肩が上がらなくなる。そんな経験をされた方も多いかもしれません。世間一般では四十肩または五十肩と言われています。専門用語では肩関節周囲炎といいます。肩関節周囲炎とは要するに肩関節の周りが炎症をおこすということですが、どういうことなのでしょうか……

→WEB

→facebook

→同社の紹介サイト

 

ペインアウェイクリニックでは痛みを和らげるために様々な手技を行っております。一口に手技と言っても色々な種類の手技があります。今回はその中の一つの筋膜リリースを紹介します。筋肉と筋肉の間には筋膜という膜があります。通常は筋膜はある程度、稼働性があるのですが、痛みを伴うケースだとこの筋膜が癒着してしまうことがあります。筋膜が癒着してしまうと、筋肉の可動域が減りつっぱりを感じたり……

→WEB

→facebook

→同社の紹介サイト

 

ペインアウェイ・クリニックはアソークの交差点にあるインターチェンジ21の地下一階、大変便利なロケーションにあります。МRTスクムビット駅とBTSアソーク駅に繋がっておりますので雨の日にも濡れずに来院できます。ペインアウェイ・クリニックのモットーは名前の通り「痛みをとる」ことを常に心がけて8年前にオープン致しました。おかげさまで、日本人だけでなく世界各国から治療を受けに来ていただいております……

→WEB

→facebook

→同社の紹介サイト

 

仕事で高いストレスを抱えている40~50歳以上の男女は、点在性の小さな範囲の限局性脳梗塞(梗塞)になりやすく、めまいや目の重さ、などの軽い症状を感じることが多いです。視界がぼやけ、歩くとわずかに揺れ、軽くて弱いため、深刻に受け止めるのが困難な場合、 脳の太い血管や橋の重要な部分に大規模な閉塞や壊死がある場合、大脳基底核、手足の片麻痺、または生命を脅かす症状が発生します……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

ベテラン漢方医のワーン先生から、西洋医学の観点から不治の病といわれている「全身性エリテマトーデス (SLE)、関節リウマチ、重度の湿疹」についての情報です。西洋医学の名前である全身性エリテマトーデス(SLE)と重度の関節リウマチは、自己免疫炎症性疾患に分類されており、不治の病と呼ばれています。伝統的な中国医学では麻痺として分類されています……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

ベテラン漢方医のワーン先生による中国医学の常識について、今回は「顔のブツブツと顔面神経麻痺の解消」についてです。出産前後の女性の顔は赤いブツブツで覆われていることが多く、その原因は肝機能の異常です。化粧水やブツブツを除去するクリームを塗ったり、レーザー治療でも問題は解決しません。赤いブツブツは、体内の代謝物を分解および変換する肝臓能力の低下によって引き起こされます。顔、首、腕の後ろ、手などに部分的に沈着し、日光にさらされることによって引き起こされます……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

ベテラン漢方医のワーン先生による中国医学の常識では「肝硬変」は漢方で治療ができます。B型肝炎ウイルスや常習的な飲酒によって引き起こされる肝硬変の主な症状は、黄疸、体重減少、顔が黄色くなる、胸の圧迫感と腹部の膨満、便秘、脾臓の肥大、腹水がたまるなどがあります。肝硬変は最終的には癌化し、消化管に大量の出血を引き起こし、臓器不全や死につながります。 ウイルス抑制薬は効果がなく、肝臓置換術はさらに効果がなく、リスクが倍増します……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

がんは致命的な病気でしょうか? それが何千年にもわたる伝統的な中国医学から来たものであれ、いわゆる現代医学研究から来たものであれ、答えは「いいえ」です。がんは単なる慢性疾患、または慢性疾患の重篤な症状にすぎません。 不適切な化学療法だけが、がん細胞を刺激し、がん細胞を除去するための体の免疫機能に深刻なダメージを与えるのです……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

ベテラン漢方医ワーン先生による伝統的な中国医学の常識について、今回は『切迫流産に対する最も信頼できる治療法』です。数年前、忘れられない事件がありました。 ある日、診療所の近くに住んでいた71歳のアメリカ人男性が、治療のために妻を急いで診療所に連れて来ました。 彼の名前は覚えやすいジェームズ・ボンドでした。 映画007の主人公と同じ名前です……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 多くの効能があることで知られている健康食品のプロポリスですが、毎日飲むことで免疫力を高める効果があります。長年プロポリスを愛用している人によると、風邪を引きにくくなったと、よく言われます。また、口内炎やのどの痛みには即効性があるといい、リピーターも多数います。医学的な研究も続いていて、食中毒の原因菌であるサルモネラ菌や胃潰瘍の原因菌であるピロリ菌に対する有効性も報告されています……

→同社の紹介サイト

 

漢方医として40年の経験があるワーン先生の「ワーン・シン漢方クリニック」から、中国医学の常識について、今回は「産後うつや授乳中の乳房トラブルは治療・改善できるのか?」です。産後の回復期には、多くの女性が気分の落ち込み、体力の低下、うつ病、イライラ、不眠症、食欲不振などに悩まされます。 これは産後によく見られる問題ですが、ほとんどの病院では産後うつを治療してもあまり効果がありません……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

漢方医として40年の経験があるワーン先生の「ワーン・シン漢方クリニック」から、中国医学の常識です。伝統的な中国医学は糖尿病による足の壊疽や下肢の動脈壊死を治療できるので、切断の必要はありません。糖尿病性血管炎によって引き起こされる下肢の動脈狭窄は、筋肉組織の栄養失調、組織の壊死、黒や紫色の潰瘍形成、下肢の動脈炎の腫れを引き起こします……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

ベテラン漢方医ワーン先生による中国医学の常識、今回は「尿管がんの一例」です。尿管がんの発生と発見はまれで、尿管内皮細胞の異常かつ悪性過形成の結果です。医師の友人には、6~7年前に中程度の下腹部痛があり、肉眼でわかる血尿が時折あり、軽度の貧血、Hb11g/㎗(男性の通常のHbは12~14/㎗)症状の人がいました。CTスキャンで左の腎臓に異常があり、尿管には4cmの腫瘤(しゅりゅう:腫瘍性のものや炎症性のこぶ)がありました……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 スクムビット・ソイ33/1にある中国漢方やタイハーブ専門のブレズ漢方薬局の2階に「ブレズ漢方クリニック」がオープンしています。ブレズ漢方クリニックでは、漢方・生薬・ハーブを精通し、一人一人の症状に合わせて処方してくれます。アレルギー性湿疹かぶれ、にきび、敏感肌など皮膚トラブルには、天然ハーブ塗薬治療を行います。厳選された天然ハーブを調合しており、保存料は一切使用していません。1回2,000バーツ、5回7,500バーツのお得なコース料金もあります……

→ホームページ

→同社の紹介サイト

 

乳がんは女性にとって最も一般的な悪性疾患です。 高いストレス、長期にわたるうつ病、過敏症、美容製品、美容やアンチエイジングのための医療用エストロゲンなどのエストロゲン含有製品の長期使用、乳牛の乳生産を刺激するホルモンの使用などで発生します。子供のいない未婚女性も乳がんに注意する必要があります。 伝統的な中国医学の診断では、乳がんの初期段階で乳房結節が積極的または偶発的に発見されることが多く、痛みはありません……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 生まれる前に決めてきた人生の設計図(自分取り扱い説明書お渡しします)

Lifes鑑定は、【生まれる前に、神様と決めて来た貴方の人生のシナリオ、使命、そしてそこへの生き方、輝き方】が全て記されています。2018年を機に、古いエネルギー構造から新たなエネルギー構造へと変わった今の時代では、これまでのルールや知識、常識だけでは生きにくい時代となり、何が自分らしさなのか、幸せなのか、向かう人生の目的や信じるものが分かりにくい世の中となってきています…… 

 →ホームページ

→同社の紹介ページ

 

ベテラン漢方医のワーン先生による「漢方の常識」。今回は「効果的で迅速な自然療法」です。病院やクリニックでは、患者さんから「漢方薬で治るまでどれくらいかかりますか?」とよく質問されます。 まず、いくつかの常識を知っておく必要がありますが、さまざまな内科疾患の96%以上は西洋薬を一生服用する必要があります。次に、「漢方薬の効果は目に見えず、遅いのでしょうか?」 に対しては、米国を含むヨーロッパのドイツやフランスの多くの中国人医師(外国人)は……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

ベテラン漢方医のワーン先生による、『漢方の常識』。今回は「がんとがん細胞の旅」についての話です。 米国医師会の雑誌「アメリカンジャーナル・オブ・ウェスタンメディシン」によると、心臓病、糖尿病、脳血管疾患による自然老齢死と、がん以外の病気で亡くなった高齢患者についての継続的な病理解剖研究で、大多数の患者にさまざまなサイズの悪性腫瘍が見つかった、と発表しています……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

経験豊富な漢方医のワーン先生による「漢方の常識」ですが、今回はがんの一般的な症状についてお知らせします。

出血や貧血を伴う痛みに注意

漢方では、一般の人によくみられる悪性腫瘍を「陰石」と呼び、陰と寒さの中で徐々に固まっていく塊を西洋医学ではがんと呼び、化学療法や放射線療法で治療しますが、歴史はまだ長くはありません。通常、がんは無症状で、進行した段階で発見されることがよくあります。がんの徴候は発見しにくいため、発見が遅れることが多いです……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

★ 「ブレズ漢方クリニック」のカプセルまとめ買いでクーポン進呈 2023/4/20

 スクムビット・ソイ33/1にあるブレズ漢方薬局の2階に日「ブレズ漢方クリニック」がオープンしています。完全予約制で漢方医による診察と治療を行います。タイの伝統的な治療法でハーブをお腹の上で蒸し焼きにする「火柱ハーブ蒸し」があります。施術料金は1回1,700バーツ。お得なコース料金もあり、5回6,000バーツで+1回フリー、10回コースは12,000バーツで+2回フリーとなっています。なお、どちらのコースも初回診察料は500バーツが別途かかります……

→ホームページ

→同社の紹介サイト

 

 スクムビット・ソイ33/1にあるブレズ漢方薬局の2階に日「ブレズ漢方クリニック」がオープンしています。完全予約制で漢方医による診察と治療を行います。タイの伝統的な治療法でハーブをお腹の上で蒸し焼きにする「火柱ハーブ蒸し」があります。施術料金は1回1,700バーツ。お得なコース料金もあり、5回6,000バーツで+1回フリー、10回コースは12,000バーツで+2回フリーとなっています。なお、どちらのコースも初回診察料は500バーツが別途かかります……

→ホームページ

→同社の紹介サイト

 

夜なかなか寝付けない、夜中に何度も目が覚めるなど、不眠症で悩んでいる人は「ワーン・シン漢方クリニック」へ相談してください。睡眠の質の悪さや夢が多くて目が覚めやすいなど、現代人の多くが抱えている悩みです。不眠症の原因は非常に単純で、通常は不安感や考えすぎ、落ち着きがなく過敏で、ストレスや緊張度が高い、生活習慣の悪さによって体内の気の流れと血の経絡に影響を与えます……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 フジスーパー1号店のすぐ近くにあるブレズ漢方薬局の2階に2023年3月20日「ブレズ漢方クリニック」がオープンいたしました。完全予約制で漢方医による診察と適切な漢方薬を処方してもらえます。たとえば、皮膚のトラブルには天然ハーブの塗り薬、内蔵疾患や女性の悩みには天然ハーブと火を使用した治療があります……

→ホームページ

→同社の紹介サイト

 

胆嚢の石、腎臓結石は非常に一般的です。 結石自体は病気ではありませんが、とにかく痛いです。 最近、腎臓結石で訪れる患者が多くなりました。結石で最初に見られる症状は、突然尿が真っ赤になる血尿です。さらに背中、腹部、腰の痛みがあります。通常、西洋医学の病院やクリニックでは、 鎮痛薬と抗炎症薬を処方されます。ただし、完全に結石を治癒することはできません。疲労時や不適切な食事で再発します……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 【心と頭と体が一つになれる、力強さと美しさそしてあなたの魅力】心と体を健康に保とうと、良いものを取り入れて生活している方は少なくないと思います。無条件の美しさを創り出す“Trinity”の観点そのものから観ると、肉体とは「無条件に愛し、愛され、愛し合う」愛の交わりを創り出すことが出来る場所です…… 

 →ホームページ

→同社の紹介ページ

 

最近あった2つの症例です。発症から20年と30年の慢性的な全身性湿疹が、伝統的な漢方薬の煎じ薬で1ヵ月以上治療した後、治癒または基本的に治癒しました。重度な湿疹の原因は基本的に長期にわたる不適切な食事と生活であり、脾臓、腎臓、および体内の陽のエネルギーを損傷して起こります。体から排出されない多量の痰と湿ったうっ滞をもたらし……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

不妊症の治療に伝統的な漢方薬を使用し、気と血を養うと、副作用や痛みがなく、いくつかの利点があります。

ここがポイント

1. 体外受精や移植に比べて治療費が4分の1~5分の1

2. 治療周期が短く、通常2~3ヵ月の継続服用で妊娠可能。超音波再検査で子宮内膜の厚さが9ミリ~10ミリ達していれば、何度も失敗する人工授精を繰り返す必要はありません。 体調が良くない場合、妊娠1~2ヵ月で切迫流産や性器出血があり……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

2019年から広まった新型コロナウイルス(Covid19) は4年目も広がり続けています。近所の診療所の医師は5回目のワクチン接種後もウイルスから逃れることはできませんでした。感染の数日後、 彼はウイルスのために心筋炎で亡くなりました。大変残念なことでした。新型コロナウイルスは、自然界で最小の生物です。自然の生物連鎖では、あるものが別のものを拘束し、リンクが連動しています……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

ワーン先生による漢方の常識、今回は「風邪は万病の元、湿気は慢性病の元」です。今回は多発性硬化症を例にします。 多発性硬化症が進行すると、首や腰椎が痛くなり、次第にこわばり、あらゆる活動が制限され、自立した生活能力を失います。西洋医学では、免疫アレルギーの問題と考えていますが、原因は不明で、治療効果は非常に低く、ホルモンへの副作用が大きいとされています……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 スクムビット・ソイ33/1にある「ブレズ漢方薬局」では、漢方カプセルのステッププロモーションを引き続き実施中です。プロモーションの内容は漢方カプセル5袋で通常1,750バーツのところ、10%引きの1,550バーツ、10袋なら通常3,500バーツのところ、20%引きの2,800バーツで提供しています。ブレズオリジナル漢方カプセルでは、女性ホルモンのバランス……

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

漢方医歴40年以上のワーン先生による『漢方の常識』。今回は『肺がん細胞の自己防御』についてです。肺がんは慢性疾患のなかでも特に重篤で、深刻な危険性があります。通常、少量のがん細胞が5~6cmくらいに成長するのに6~8年あるいはそれ以上かかります。外科手術で切除しても、半年また1年以内に再発、転移することも珍しくありません。これは、がん細胞転移の成長因子が刺激されるためです。化学療法で多くのがん細胞を死滅させても、再発や転移は起こるので……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

漢方医歴40年以上のワーン先生による『漢方の常識』。今回は『良性前立腺肥大症と前立腺癌は密接な関係』です。前立腺の健康は、すべての男性が人生において無視できない問題です。頻繁な性交、尿路感染症、アルコール依存症、冷たい飲み物をたくさん飲む、辛い食べ物を食べすぎる、長時間座りっぱなしで活動的でない、長時間の夜更かしなどは、腎臓、肝臓、脾臓の陽エネルギー、および体の内部エネルギー源に損傷を与えることになります……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

漢方医歴40年以上のワーン先生による『漢方の常識』。今回は『再生不良性貧血が治る病気になる』です。これは本当の話です。中国の年配の漢方医が再生不良性貧血の多くの患者を治しました。大病院の救急車は、ヘモグロビンが基本的に正常に戻るまで、漢方治療のために再生不良性貧血の多くの入院患者を相次いで、漢方医のもとに送りました……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

漢方医歴40年以上のワーン先生による『漢方の常識』。今回は「五十肩を治すカギ」です。五十肩は、肩や腕を持ち上げるのが難しい、痛みを伴い活動が限られている、持ち上げたりひねったりするのが不便で、長期にわたることが特徴です。 五十肩は40~50歳代に多く発生します。五十肩が発生する根本的な原因は、関節周囲の筋膜組織に血管が少なく、血行が悪くなると、腱に負担がかかりやすいことです……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

漢方医歴40年以上のワーン先生による『漢方の常識』。今回は『重度の皮膚病治療』についてです。まず、重度の湿疹の原因について、人体に冷や汗や湿気がたまり、排泄ができなくなったり、三焦水路(飲食物など、取り入れられた水分などを全身に巡らせて、不用な尿や便を排泄させる水路のような機能)が閉塞したり、血流が悪くなることは、がん、冠状動脈性心臓病、アレルギー性鼻炎、高血圧など、体内の多くの深刻な病気の主な原因となります……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 漢方医歴40年以上のワーン先生による「ワーン・シン漢方クリニック」から、中国医学における漢方の常識 陰陽と人の共存と治療 その2をお届けします。人間の体内では、老化細胞や変異細胞が日々作られています。いわゆる変異細胞は、異常に分化したがん細胞です。がん細胞や天然のウイルス・菌は神の産物であり、人間にとってかけがえのないものであり、変化し、殺せるものであり、それを抑制し……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 漢方医歴40年以上のワーン先生による「ワーン・シン漢方クリニック」から、中国医学の常識のおける『陰陽(がん)と人の共存と治療・その1』をお届けします。「がん」は西洋医学の診断名で、しこりが岩山のように固くて治りにくいことを意味し、中国古来の医学では「陰陽」と呼びます。陰は冷たいしこりのことです。では、冷えを解消して血液を活性化し、氷や雪を溶かすようにしこりを解消できれば、治るのではないでしょうか……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

★ 『耳鳴り』は針と漢方で改善  2016年7月20日 タイ自由ランド掲載

 東洋医学により、体の不調を改善するスクムビットTCMクリニック。場所はソイ41、タイ自由ランドオフィスのすぐ隣にあります。今回は「耳鳴り」について、お話したいと思います。「耳鳴り」がひどくて、病院に行っても治らない…。そんな症状で悩んでいる人はいないでしょうか……

 

 

 ベテラン漢方医ワーン先生による「ワーン・シン漢方クリニック」から、伝統的な中国医学の常識のお知らせです。新型コロナウイルス(covid-19)感染、再感染、および後遺症予防、さらに治療するには、伝統的な中国医学が効果的です。新型コロナの発生と感染の繰り返しから3年以上が経過しましたが、漢方治療は効果を証明しています。まず1つは治療について、伝統的な漢方薬の煎じ薬は、薬を服用してから 3 ~5日以内に……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

★ 【なつかしい記事】安心の日本人向け針治療 2016年5月20日 タイ自由ランド掲載

 ソイ41のタイ自由ランドオフィスのすぐ隣にオープンしたスクムビットTCMクリニックでは、東洋医学専門医のエミー先生が鍼灸治療を行うほか、もぐさ、漢方なども取り扱い治療を行います。中国で医学を学び、中国の医師免許も持つエミー先生ですが、特に中国の伝統的な針治療は、慢性的な腰痛、背中の痛みに効果的とのことで、症状のある方は、ぜひ一度治療を試してみて下さい……

 

 

 

 漢方医歴40年のワーン先生による「ワーン・シン漢方クリニック」から、伝統的な漢方薬の常識の話:男性の前立腺肥大について説明します。前立腺は、ほとんどの中年男性が直面する問題であり、排尿は手間と時間がかかり、尿束は細くて、性機能障害に影響を与える可能性があります。漢方薬では「長期閉鎖」と呼ばれています。その理由は、中高年の男性で、腎臓と脾臓の陽気が弱まり……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 漢方医歴40年のワーン先生による「ワーン・シン漢方クリニック」から、伝統的な漢方薬の常識の話:なぜ高血圧は一生薬を服用する必要があるのでしょうか? 脳梗塞と脳出血を起こさないために高血圧は避けたいところです。人体の自己調節のメカニズムのひとつとしては、血圧を上げ下げすることがあります。働き過ぎ、不安、ストレス、痰の湿気が血管やリンパを塞ぎ、人体の陽エネルギーが低下します……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 針治療と漢方薬治療でタイの公認の医師として開業しているワーン先生の「ワーン・シン漢方クリニック」。ワーン・シン漢方クリニックでは、伝統的な漢方薬の知識として、妊娠から最初の2か月で受胎の準備をし、着床後3ヵ月以内に死産や流産を防ぐ方法があります。漢方医の臨床経験と治癒した症例によると、高齢の女性(50歳未満)でも、自然な受胎であろうと人工授精であろうと、月経と排卵がある限り、妊娠して出産することができます……

 

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 漢方医として40年の経験を持つ「ワーン・シン漢方クリニック」では、尿失禁や頻尿の治療もしています。女性や中高年以上の年齢層で多く見られる症状ですが、漢方では1~2ヵ月の治療で治します。夜中に何度もトイレに起きる頻尿は、深刻な状況になると睡眠の質が悪くなり、十分な休息が取れなくなる人もいます。十分な睡眠を確保するためにおむつを着用して眠る人もいますが、湿気や不快感、悪臭など、生活の質が著しく悪くなることもあります……

 

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 針治療と漢方薬「ワーン・シン・漢方クリニック」では、伝統的な漢方薬を処方しています。漢方薬の常識として、新型コロナウィルス(covid-19)の感染確認で使われるATKテスト6~24時間以内に陰性にします。新型コロナウィルスは多くの国で膨大な数の人々が感染しましたが、感染後の後遺症を治癒するのが難しいという問題があります……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 鍼灸と漢方で経験豊富な「ワーン・シン・漢方クリニック」では、伝統的な漢方薬を処方しています。現在医学では難しい症状も漢方で治療できることがあります。今回は『顔面神経麻痺』の治療についてお知らせします。顔面麻痺の症状が起きると、目が垂れ下がる、また口角が曲がるなど、日常生活に支障が出ることも多くなります。目が垂れ下がると、まぶたが完全に閉じられなり、ドライアイやまたは涙が止まらないことがあります……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 あくせくしないで走るタイでのマラソンの楽しみ方 2017/12/5

 

 タイでは一年を通して毎週のように、どこかでフルマラソンやハーフマラソン、ミニマラソンの大会が行われています。特にこれからの涼しい季節は、走るには絶好のシーズン到来です。11月19日にバンコク・マラソン、12月10日にはカンチャナブリ・ハーフマラソン、12月8・9・10日の3日間は、吉本興業をはじめとする民間7社と……

 

あおいニュートンクリニックの田邉氏とスタッフ

 整体「あおいニュートンクリニック」で、骨盤の位置を整え、腰痛を改善 2017/10/20

 

 タイのバンコクで開業してから3年がたつ日本の整体「あおいニュートンクリニック」。管理、責任者の田邉武範氏は、絶対に治してみせるという情熱を持って日々治療に取り組んでおり「腰痛の駆け込み寺」と呼ぶ日本人がいるほど、腰痛治療ならココ!と日本人に知れ渡っています……

→ホームページ

→facebook

  

 

 

 

★ 腰痛はどうやって治す? 2016/8/20

 

 長時間のデスクワーク、車での移動、家事や育児などで、タイでも腰痛に悩まされている人は多い。ある日突然ぎっくり腰になることもある。「腰が痛いからといって、むやみに腰ばかりマッサージしても、かえって逆効果となることが多いんです」と話すのは、あおいニュートンクリニックの日本人責任者である田邉さん。駐在員とその家族を中心に、多く腰痛患者の治療をしている。腰痛をはじめ様々な痛みの原因になるのは、骨盤のずれで、骨盤はいわば体の土台と、田邉さんは説明した……

→あおいニュートンクリニックホームページ

→あおいニュートンfacebook

ジャパニーズ鍼灸クリニックfacebook

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 「腰痛の駆け込み寺」という患者さんの声がうれしい「あおいニュートンクリニック」 2015/9/5

 

 スクムビット39のフジスーパー2の向かいにある整体クリニック「あおいニュートンクリニック」の責任者・田邉武範さん(38歳)が、この道に進んだのは、自身が学生時代からひどい腰痛に悩まされた実体験が原点といいます。学生時代、近所で有名な整骨院や鍼治療で痛みを抑えつつ、大学卒業後は大手スーパーの食品部門で働いていました。しかし、腰痛はさらにひどくなり仕事を続けることが難しく、「自分の体にもいいし、同じ悩みを持っている人の役に立ちたい」……

→ホームページ 

  →fecebook 

 

 

★ カメリアン病院が社会保険の指定はずれる 2015/8/20

 

 タイで労働許可証を持ち、働いている日本人は、役員でない限り、社会保険に入らなくてはなりません。これに入ると、普段の診療が無料になったりしてメリットがあるのですが、日本人に重宝されているサミティベート病院やバムルンラート病院、バンコク病院、ラマ9病院などは社会保険の指定に入っていないため、選べません。そこで日本人は、スクムビット界隈の他の病院を選ぶことが多いわけですが、人気があるのがトンローにあるカメリアン病院です。欧米人なども多く利用しているせいか、英語も結構、通じて通いやすいため、ここを指定する日本人が多いです……

 

 

★  タイ野菜で健康で節約生活 2015/8/5

 

 節約と健康管理のため、自炊を積極的にするようになりましたが、スーパーで買う野菜は、いつも、キャベツ、ほうれん草、白菜、じゃがいも、などの同じ野菜ばかり。野菜コーナーには、いかにも栄養がありそうな、名前も知らないタイの野菜が所狭しと並んでおり、「これらを上手く調理できたら、節約にもなるのにな〜」と思ってしまいます。これは、3食きちんと家族のために料理をする主婦ならなおさらで、「結局、知っている野菜しか買わない」「日本からの輸入物は値が張ってしまう」と、さらに悩みは深刻なようです……

→ホームページ

 

 

★ スクムビット・ソイ33/1「ジャパニーズ鍼灸クリニック」は初めての人でも安心 2015/8/5

 

 4000年の歴史をもつ東洋の鍼治療は、人間が持っている自然治癒力を高め、体のあらゆる不調を治していく治療法で、薬を使わないことから、米国やフランスの西洋医学の機関でも積極的に取り入れられています。スクムビット・ソイ33╱1「ジャパニーズ鍼灸クリニック」では、髪の毛の太さほどの、極細の鍼を使用しているため、痛みを感じる場合でもチクリとした程度の痛みですので、初めての人でも安心してお試しできます……

→facebook 

 

★ あらゆる症状にアプローチしていく「ジャパニーズ鍼灸クリニック」 2015/7/5

 

 東洋医学の鍼灸治療に、骨盤矯正・カイロプラクティクスなどの西洋医学を組み合わせて、あらゆる症状にアプローチしていく「ジャパニーズ鍼灸クリニック」。スクムビット・ソイ33╱1の入口からすぐのビル内にあり、日本の国家資格を持つ日本人責任者の勝倉さんが常駐。タイ人スタッフも中医学を学んだ医師などが常駐している安心・安全なクリニックです……

→facebook

 

 

 

★ ロングステイ者は突然の病気治療を考えておく 2014/9/5

 

 ロングステイする日本人が、病院に入って治療費の高額請求をされたと、友人2人がタイ自由ランド編集部にやって来た。訴える先は編集部ではないはずだが、話を聞いてみると、1ヵ月間で275万バーツにのぼるという。スゴイ額だ……

 

  

★ タイの社会保険に終身で入れる  2014/4/20

 

 タイでロングステイをする日本人高齢者も多い。物価が安く、少ない年金でも過ごしていける。気候も温暖で過ごしやすい。快適なロングステイを満喫できそうだが、いざ、病院にかかってしまうと、日本よりも高い医療費がかかることもあり要注意だ……

  

★ 良質な食材が安く手に入るKビレッジのオーガニック市場、朝市 2014/4/20

 

 タイでも最近は富裕層のタイ人や欧米人を筆頭に、オーガニックや自然食品への関心が高まっていますが、そんなオーガニックを扱うお店が一度にたくさん出店していると話題になっているのが、スクムビットソイ26のKビレッジで開かれる「ファーマーズ・マーケット」……

 

 

 

★ 「フア・チアオ病院」は針など中国医療で治す!2013/12/5

 

 

タイ自由ランドのトップに戻る

  

 

求人、求職

「貸します」情報

コンドミニアム売買物件

教えます、売ります

県人会、同窓会

ロングステイの会

インパクト、BITEC

日本人会のサークル

ビザツアー

タイ自由ランドの過去の紙面から

会社設立、経理、ビザ

タイ関連リンク集

タイ人向け不動産サイト

 

料理店一覧

 

スクムビット・ソイ1~21までの日本料理店

スクムビット・ソイ21~53までの日本料理店

スクムビット・ソイ53~65までの日本料理店

スクムビット・ソイ65以降の日本料理店

スクムビット・ソイの偶数の日本料理店

シーロム、タニヤの日本料理店

シーロム界隈の日本料理店

サイアム、チットロム、プルンチットの日本料理店

バンコク周辺の日本料理店

シラチャ、パタヤの日本料理店

厳選!接待で使える店

厳選!お弁当のデリバリー
厳選!宴会、パーティーで使える店
厳選 ! 夫婦で行ける居酒屋特集
厳選!ラーメンにこだわる店
厳選!とんかつがおいしい店
厳選 ! 極上の焼肉がいただける店
厳選 ! 個室でゆっくりできる店
厳選 !手打ちそば、うどんの店

厳選 ! 寿司がおいしい店

厳選 ! 刺身が超新鮮な店

厳選 ! ハンバーグ、洋食がおいしい店

厳選 ! やきとりがお勧めの店
厳選 ! 鉄板焼きがメインの店
   

カレーライスがおいしい店一覧

デリバリー、宅配、弁当一覧

宴会、パーティーができる店一覧

ハンバーグがおいしい店一覧

串揚げ、串かつがおいしい店一覧

スクムビットでランチがある日本料理店一覧

夫婦で行ける居酒屋一覧

ラーメン、中華の店一覧

刺身、寿司がおいしい店一覧

接待ができる店全一覧

しゃぶしゃぶのある店一覧

夜も定食がゆっくり食べられる店一覧

天ぷらをおいしく揚げてくれる店一覧

鉄板焼きが自慢の店一覧

とんかつがおいしい店一覧

手打ちそば、うどんの店一覧

和牛ステーキ、和牛焼肉、黒毛和牛の店一覧

炭火で焼くやきとりの店一覧

日本スタイルの焼肉店一覧

 

スクムビット界隈のタイ料理店

シーロム界隈のタイ料理店

サイアム界隈のタイ料理店

接待ができるタイ料理店

チャオプラヤー川周辺のタイ料理店

バンコク近郊のタイ料理店

シラチャー、パタヤなどのタイ料理店

簡易のタイ料理店

海鮮、シーフ―ドの店

屋台

イサーン料理店

フードコート

食べ放題

 

スクムビットの中国料理店

それ以外の中国料理店

フランス料理店

フュージョン

グリル、ステーキ

ホテル内レストラン

インド料理店

スクムビットのイタリア料理店

それ以外のイタリア料理店

欧州、アジアのレストラン

カラオケ、スナック

喫茶店

韓国料理店

パブ、バー、ビアホール

 

レストランを地図から探す スクムビット・ソイ1~21界隈

レストランを地図から探す スクムビット・ソイ33界隈

レストランを地図から探す スクムビット、トンロー

レストランを地図から探す スクムビット、プラカノン

レストランを地図から探す シーロム

レストランを地図から探す サイアム

 

会社概要

 

事業内容

広告募集

インターンシップ

 

起業、会社設立

 

起業

起業の新着情報

起業の流れ

会社設立の流れ

会社設立登記

税務登記

毎月の会計申告

Bビザ取得

労働許可証取得

労働許可証更新、Bビザ更新

レストラン許可証取得

銀行口座開設

90日ごと出頭

構成スタッフ

料金一覧

ドキュメント!会社設立

トラブル処理

失敗から学ぶ

就業規則

よくある質問 会社設立

よくある質問 労働許可証

よくある質問 毎月の会計

ロングステイビザ

結婚ビザ

家族ビザ

会社閉鎖

 

 トップ選!シリーズ

 

「日本のテレビが見られる」トップ7選!

内装、リフォームの業者トップ5選!

 

タイ語学校で学ぶ!人気トップ9選!

学習塾、進学塾のお勧めトップ6選

男性向けヘアサロン、美容室の人気トップ6選!

賃貸物件の仲介業者トップ10選!

薬を使わない整体、鍼灸、漢方治療トップ5選

スーツの仕立て、テーラー、オーダーメイドのトップ3選

コンドミニアム売買の仲介業者トップ5選!

リサイクルショップ、高価買取の人気トップ8選

デリバリー、宅配のお弁当トップ6選!

素朴な中国、中華料理店トップ7選!

行っておきたい焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶのビュッフェ、食べ放題トップ7選!

1人ごはんも快適!夜の定食トップ9選!

手打ちそばの人気トップ8選!

 

 

各業務のカテゴリー 

 

タイ語学校、英語学校

英語学校

不動産物件、賃貸アパートの仲介

賃貸アパート物件情報

単身者向け賃貸
賃貸オフィス、工場仲介
店舗物件仲介
新規コンドミニアム


食材卸、店舗内装、工事   
業務用食材、お酒


起業、会社設立、税金、会計

 弁護士、裁判、法律

 

タイ語の通訳、翻訳

求人、求職 
ロングステイ
ビザ、滞在ビザ

 

 

クリーニング、清掃、洗浄、エアコン清掃 

ゴルフ、トラベル、旅行 

ゴルフ場予約 

シラチャの話題 

整形、美容クリニック 

ヘアサロン、美容室   

理容室 

スパ、エステ 

タイでマッサージ 

タイでロングステイ 

ロングステイ、ビザ、高齢者 

ビザ、滞在ビザ 

タイで人材、雇用

タイで宝石、ジュエリー

タイで釣り 

タイのニュース 

タイ国内交通網整備 

タイ産マンゴーを日本へ宅配 

宅配、デリバリー、配達 

万能薬のプロポリス 

製造、販売するアロエベラ

タイ語、英語、中国

タイ関連情報 

タイ雑貨、アジアン雑貨 

ダイエット、おけいこ 

習い事、おけいこ、スクール、教室  

ダイビング 

チラシ、名刺、デザイン 

ホームページ、ウェブサイト seo  
パソコン購入、修理、IT、ソフトウェア

バンコクの開発
ペット、子犬

 メガネ
リサイクルショップ

レンタカー

 仕立て、スーツ
 催し、イベント
芸能、コンサート

医療、健康、漢方

 病院、薬局、薬
 学習塾、進学塾、子どもの教育

 引越し
 携帯、スマホ、sim
 携帯、スマホの通話料金
 教えます、
日本人会サークル

 日本のテレビが見られる
 書籍、中古、古書
 歯科医院

メイド、家事手伝い
 浄水器、ウォッシュレット   
工場の自動化

 

タイ人向けコンドミニアム売買

 


イタリア料理、フランス料理、ドイツ料理、ギリシャ料理、スペン料理など
シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナム、レバノン、イランなどの料理店
日本料理店
焼肉店
韓国料理店
タイ料理店

中国料理店
フュージョン

ラーメン、中華
 居酒屋さん

宴会によい店

刺身、寿司

割烹、懐石

しゃぶしゃぶ、すき焼き

てんぷら

とんかつ

ランチならココ

串揚げ、串かつ

和牛ステーキ、和牛焼肉

手打ちそば、うどん

カレーライス

やきとり、焼鳥

宴会によい日本料理店
 喫茶、スイーツ、ケーキ
スナック、カラオケ、バー

パブ、バー  

欧州パブ