インターネット接続、無線LANの設定など

  タイにいてもネット環境があれば、日本にいるのと同じように情報に接することができます。タイにいながら、日本に発信することも簡単です。インターネットの接続、設定、無線LANの接続、ルーターの設定、社内ネットワーク、家庭内のネットワーク、クラウドサービスなどを日本語で提供している会社を紹介します。

 

→ パソコン修理、ネット接続などのトップ6選!

タイでも快適なネット環境を作る
タイでも快適なネット環境を作る

 会社のパソコン、ネット管理月単位でPC‐UPにおまかせ下さい 2019/8/5

 

 PC‐UPでは、オフィスや工場向けに、ファイルサーバーの設置・設定を行っています。社内に設置してある共有ファイルサーバーは、問題なく運用できて当たり前という大事な存在です。PC‐UPの渡辺代表は、ファイルサーバーはトラブルが発生すると、多くの業務に多大な影響が出るので、問題が起きてから修理するのではなく、未然に防ぐという意識が大切と話します……

 

 

 

 PCサポートタイランドのコラム第180回は「停電対策について」 2019/7/20

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第180回のテーマは「停電対策について」です。タイは電圧が安定していないので、ACアダプターや電源が壊れることは多々あります。雨季に入って停電も多くなります。停電が起こった際には、停電後の過電流にも注意が必要です……

→ホームページ

→facebook

 

 ネット接続の代行もパソコンショップ「コンピューター屋」で 2019/8/20

 

 タイ・バンコクのパソコンショップ「コンピューター屋」は、スクムビットのソイ39‐49にあるパソコンショップです。 日本語ホットラインで言葉の心配も不要です。インターネットを利用したい(申し込みたい)、Windows(OS)を入れ替えたい、日本語を利用できるようにしたい、 プリンタやスキャナを使えるようにしたい、 パスワードを設定したい……

→ホームページ

 

 PCサポートタイランドのコラム第179回は「電源トラブル」 2019/7/5

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第179回のテーマは「電源トラブル」についてです。タイの電圧は日本と違って安定しておりません。そのため、電源アダプターがよく壊れます。また、建物によっては、電圧が高くなっている場合が多く、直接電源を挿すとショートすることもあります。ショートした場合には、慌てずにブレーカーを上げてください……

→ホームページ

→facebook

 

 PCサポートタイランドのコラム第178回は「ネットワークトラブル」 2019/6/20

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第178回のテーマは「ネットワークトラブル」についてです。ネットワークトラブルのほとんどがインターネットの不通になります。ネットに繋がらない場合は以下をチェックして下さい。①モデムルーターのチェック…モデムルーターのINTERNETランプ、ONLINEランプがつかない。この場合には、シグナルが来ておりませんのでインターネット会社にご相談下さい……

→ホームページ

→facebook

 

 父の日プレゼント& 学割キャンペーン開催中、携帯電話のことならベリーモバイル 2019/6/5

 

 いろいろなキャンペーンを毎月行っているベリーモバイルですが、今月は2つのイベントを同時開催しています。来店するだけで貰えるプレゼントもあるので、是非この機会に店頭までお立ち寄りください。■父の日プレゼントイベント 6月16日、日本では父の日ですね。ベリーモバイルでは父の日プレゼントのイベントを開催中です。父の日イベントに一緒にお出かけして、お父さんに日頃の感謝を伝えみてはいかがでしょうか……

→ホームページ

→facebook

 

 PCサポートタイランドのコラム第177回は「システムの復元」 2019/6/5

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第177回のテーマは「システムの復元」についてです。ウィンドウズ10になって、ソフトウェアの更新が自動で行われるようになっております。しかし、更新時に停電やその他が原因で、うまく更新できない場合にはシステムの復元をする必要があります。システムの復元のやり方は以下になります……

→ホームページ

→facebook

 

 お子様向け学割プラン、携帯電話のことならベリーモバイル 2019/5/20

 

 5月は「こどもの日」ということで、新学年になり検討している方も多い「お子様の携帯電話」について取り上げます。ベリーモバイルでは、お子様の携帯電話を準備するかどうか、相談することができます。「何歳から携帯を持たせている家庭が多いですか」「こども用携帯端末はありますか?」という質問には、中学生に上がるタイミングで低価格帯のアンドロイド携帯端末を持たせるご家庭が多かったそうです……

→ホームページ

→facebook

 

 「ブループラネット」は家電製品の修理も迅速 2019/5/20 

 

 日本から持ってきた電化製品を誤ってタイのコンセントにいれてしまった!家電製品が壊れてしまったけど修理したら使えそう!そんな時は「ブループラネット」へお電話下さい。日本の電化製品をタイで使うための変圧器も販売中。なお、携帯電話・スマートフォンの販売やパソコンの販売・修理も承っているので、こちらもお気軽に日本人担当者までお電話(089-111-7201)ください……

→ホームページ

→facebook

 

 LINEがタイで求人サイト、1000万人の利用めざす  2019/5/20

 

 ネットビジネスでは参入しやすい反面、なかなか成果が上がらないケースも多いが、求人サイトなどでは、タイではjobthai.comが、タイ人の間では知られているが、こちらもタイ人の間ではおなじみのLineが求人サイトを始めたのがちょうど1年前。運営するLinejobsによると、Lineの顧客はタイの中で4400万人おり、2020年中に求人サイトのナンバー1になる、としており、今年中に1000万人の利用を目ざしている……

 

 

 120以上の国と地域で高速通信!スカイベリーの月額サービスでは何と1日29バーツを実現! 2019/5/5

 

 日本への一時帰国や海外旅行時、一番気がかりになるのは通信手段の確保。例えば、各通信キャリアで事前にローミングパッケージをお申込み、ポケットワイファイレンタル、現地でプリペイドシムを購入するなど、今では様々な方法を選択できるようになりました。しかし、ローミングパッケージやポケットワイファイレンタルの場合、1週間使うだけでも1000バーツ~2000バーツはかかってしまいます……

→ホームページ

 

 PCサポートタイランドのコラム第175回は「停電対策について」 2019/5/5

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第175回のテーマは「停電対策について」です。タイは電圧が安定していないので、ACアダプターや電源が壊れることは多々あります。また、これから雨季が始まると停電も多くなります。停電が起こった際には、停電後の過電流にも注意が必要です。日本から持ってきたノートPCのアダプターなどは変圧部分は対応していても、その先のコンセントに挿す部分が対応していないことが多いので注意してください……

→ホームページ

 

 ブループラネットPC・スマホ・家電の修理 2019/4/5

 

 今の時代、ちょっとしたPCのトラブルでも、仕事や生活に大きな支障が出ることがありますが、すぐに相談できるコンピューターのプロの存在は心強いです。ブループラネットは、PCの修理、PCやスマホ販売を格安スピーディに承っています。相談は無料ですので、ますは相談してみてください。ハードディスク交換・修理は平均5000バーツ~、部品代込み、容量によります……

→ホームページ

→facebook

 高速データ容量が大増量!ギガ盛りキャンペーン好評開催中 2019/4/5

 

 タイでも近年、通信インフラが大幅に発達しました。2016年から4Gサービスの普及が大幅に進み、今ではタイのどこに行っても4Gサービスを利用できるようになりました。4Gの普及からデータ通信速度の大幅な向上により、外出先でも通話アプリでの音声・ビデオ通話、ユーチューブを代表とするストリーミングの動画サイトなど、当たり前に利用できるようになりました……

→ホームページ

→facebook

 

 PCサポートタイランドのコラム第173回は「停電対策」 2019/4/5

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第173回のテーマは「停電対策」についてです。雨季が近付くと停電が頻発します。停電対策には、無停電装置(UPS)の設置をおすすめします。ノートPCにはバッテリーがありますので、停電になったとしても数時間は電源が落ちません。ですが、ネットワーク機器やデスクトップPC、ネットTVなどがある場合には必須になります……

→ホームページ

 

 a2networkがTrueと提携 2019/4/5

 

 タイ国内でモバイル事業を展開するa2network (Thailand) Co., Ltd. (代表者 伊藤大己、以下「a2network」)と、タイ国内第2位の携帯電話サービス Trueを運営する通信事業者大手のReal Move Company Limited (以下「True」)、 新サービス 「WiFi Move」 において、協業を開始します。「WiFi Move」、クラウドSIM技術により、世界中でデータ通信が利用できるようになるボーダレスWiFiサービスです……

→ホームページ

 

 タイに着いたらまずは ベリーモバイルショップへ 2019/3/5

 

 初めてのタイ生活でもスマホがあれば、海外でも快適に生活を送ることができます。例えば現地キャリアで契約するにはタイ語、英語での言葉の壁、スタッフとのコミュニケーションが大変だったという声を耳にします。日本では何不自由なく利用できていた携帯電話もタイでは相談する場所が少なく、ベリーモバイルショップへ飛び込み相談される方も多くいらっしゃいます……

→ホームページ

→facebook

 

 PCサポートタイランドのコラム第171回は「HDDのデータ取り出し」 2019/3/20

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第171回のテーマは「HDDのデータ取り出し」についてです。PCの中のHDD(ハードディスク)は、データを取り出すことが可能です。取り出しの仕方は、外付けのHDDケースなどでアクセスする方法が一般的です。ノートPCの場合には、SSDなどの新しいディスクに変更することによって、起動速度が上がるので、古いノートPCの場合には、前のHDDを外付けのHDDとして利用してもいいかもしれません……

→ホームページ

 

 PCサポートタイランドのコラム第170回は「バックアップとファイル整理の勧め」 2019/2/20

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第170回のテーマは「バックアップとファイル整理のすすめ」です。データ取り出しの依頼を受けるお客様のほぼ100%がバックアップを取っておられません。定期的に自分でバックアップを取るのは、なかなか難しいものです。一番簡単なのは、自動的にバックアップを定期的に取る設定をすることです……

→ホームページ

 

 PCサポートタイランドのコラム第169回は「電源トラブル」 2019/2/5 

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第169回のテーマは「電源トラブル」についてです。タイの電圧は日本と違って安定しておりません。そのため、電源アダプターがよく壊れます。また、建物によっては、電圧が高くなっている場合が多く、直接電源を挿すとショートすることもあります。では、どのようにこれらを防ぐのかというと、まずは電源を壁のコンセントに直接挿さないことが大事です……

→ホームページ

 

 アイフォーンとアンドロイド、悩んだらベリーモバイルに相談 2019/2/5

 

 2019年がスタートして、早2月となりましたね。これから新しい携帯電話の買い替えの検討をされている方もいるのではないでしょうか。日本は、世界で最もアイフォーンが普及している国といわれています。2018年8月にMMD研究所の調査結果で、日本でのアイフォーンシェア率は、5~7割に達していると報告されており圧倒的に多数派となっています……

→ホームページ

→facebook

 

 【携帯電話のことならベリーモバイル】日本の電話番号が持てる!050フリーキャンペーン大好評開催中 2019/1/5

 

 タイで生活するにあたって、日本のご家族やご友人への連絡手段にお困りではないでしょうか。そのお悩み、日本人スタッフが常駐している「ベリーモバイル」が解決してくれます。今ならメールやラインでの連絡は手段は確かにあります。ただ、アプリやメールだと連絡先としてはとても限定的になります……

→ホームページ

→facebook

 

 PCサポートタイランドのコラム第168回は「HDDのデータ取り出し」 2019/2/5 

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。 コラム第168回のテーマは「HDDのデータ取り出し」についてです。HDD(ハードディスクドライブ)が故障したときにメーカーの保証期間が残っている場合は、メーカーに修理を出すことが可能です。しかし、すでに保証期間が切れている場合には、まずはHDDを取り出して、中のデータを保護することが重要です……

→ホームページ

 

 PCサポートタイランドのコラム第167回は「ノートPCの修理」 2019/1/5 

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第167回のテーマは「ノートPCの修理」についてです。最近は、PCを修理するより買い替えることの方が多いと思われます。修理の際には注意が必要ですので、記載していきます。まず、アプリケーションが原因でフリーズした場合には、タスクマネージャーを立ち上げて……

→ホームページ

 

 PCサポートタイランドのコラム第166回は「携帯電話が繋がらなくなったら」

 2018/12/20 

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第166回のテーマは「携帯電話が繋がらなくなったら」です。先日、日本のソフトバンクが5時間以上もの間、携帯電話の通話やデータ通信ができなくなるというトラブルがありました。日本でもこのような障害が起こるので、タイではもっと頻繁に起こる可能性があります。その際の対応を考えてみました……

→ホームページ

 

 LINEのサービスを4200万人が利用

 2018/11/20

 

 SNSの中では、日本と同じようにタイにも広く行き渡っている LINEだが、タイの LINE によると、2017年のタイでのLINE の使用は4200万人にのぼるといい、通話やメールをラインで利用している人が多いが、そのほかのサービスでは、2年前から LINE MANがオープンし、フードデリバリーや荷物配送、買い物代行などを行っているが……

 

 PCサポートタイランドのコラム第163回は「携帯電話の通話料プロモーション 」

 2018/11/5 

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第163回のテーマは「携帯電話の通話料プロモーション」についてです。タイにある主な携帯電話会社は、AIS、DTAC、Trueの3社です。後払い(ポストペイド)を利用している場合は、最初のプロモーションのままになっている場合が多いです。プロモーションによって最低契約期間が違ってきますが、大抵は6ヵ月で変更可能です……

→ホームページ

 

 PCサポートタイランドのコラム第162回は「UPS(無停電装置)」 2018/10/20 

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第162回のテーマは「UPS(無停電装置)」についてです。さて、先日、豪雨により弊社オフィスでも停電になりました。停電対策には、UPS(無停電装置)の設置をおすすめしております。しかし、UPSもきちんと使用しないと意味がありません。  UPSは停電になってからの一時的なバッテリーになります。制限時間があり、約30分以内にPCの電源を正常にシャットダウンする必要がございます……

→ホームページ

 

 パソコンの不具合で夜中でもOK!年中無休! 2018/10/20

 

 パソコンは多種多様なパーツとOSによって動いています。どれか1つに不具合が生じると、動作が不安定になったり、正常に起動しなくなります。PC-UPでは、お客様の様々な故障・トラブルを処理しております。どうぞお気軽にご相談ください。電源が入らない、電源は入るが画面表示しない、OSが起動してこないなど、パソコンの起動に関する症状の場合は、それぞれの障害内容によって故障箇所が違ってきます……

 

 PCサポートタイランドのコラム第161回は「PC・HDDの処分」 2018/10/5

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第161回のテーマは「PC・HDDの処分」についてです。PCやHDDが壊れたとしても、処理をせずに捨てるのは問題があります。壊れたと思っていても、PCやHDDの中に残ってるデータを取り出すことができるからです。信用のない業者に出すと処理をせずに使用されることも多く、データ流出に繋がります。

ご自身で処理するのが難しい場合には、弊社のような専門の業者に依頼することをおすすめします……

→ホームページ

 

 本格的な翻訳機能付きラジオ「ラジトーク」を販売 2018/9/20

 

 デジタルコンテンツの開発やネットラジオの配信などを行っている「ビザイア」から翻訳機能付きラジオ「ラジトーク」のご紹介です。翻訳機はマイナーな言語を含め、48カ国語対応で、日本語はもちろん、、中国語、広東語、韓国語、ベトナム語、タイ語、インドネシア語、マレーシア語、タガログ語、クメール語、トルコ語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語……

→ホームページ

→facebook

 

 デジタル系企業が次々に、タイでの人材育成が急務 2018/9/20

 

 タイではデジタル系の人材の育成が急務で、日本からも次々にデジタル企業の投資があり、BOIの恩典の取得も進んでいるが、ネットでの割引クーポンのガッチャモールが日本からタイに進出し、タイでの事業を始めている。同サイトと提携する店舗の割引きが受けられる仕組みで、アセアンのハブとしてタイを位置付けており、台湾や中国への拡大も狙っている……

→ホームページ

 

 PCサポートタイランドのコラム第159回は「ネットワークトラブル」 2018/9/5

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第159回のテーマは「ネットワークトラブル」についてです。雨期に入って、インターネットが繋がりにくい状況が続いています。インターネットのトラブルの際には以下をチェックしてみて下さい。1.モデムルーターが正常に動いているのか。モデムルーターとはインターネット接続のための機器で電話線やテレビの側に置かれています。こちらのインターネットランプとDSL(もしくはOnline)ランプが点灯していることを確認してください……

→ホームページ

 

 PCサポートタイランドのコラム第157回は「停電雷雨対策について」 2018/8/20

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第157回のテーマは「停電雷雨対策について」です。先日、コンドミニアムの電源系統が壊れたため、長時間の停電がありました。停電の後には、過電流が流れるため、ACアダプターや電源が壊れることが多々あります……

→ホームページ

 

 PCサポートタイランドのコラム第158回は「ウィンドウズ10のライセンス認証」 2018/8/5

 

 コラム第158回のテーマは「ウィンドウズ10のライセンス認証」についてです。正規のウィンドウズ10を使用しているにもかかわらず、「ライセンス認証されていません」と表示されることがあります。これはウィンドウズ10を再インストールしたり、ハードウェアを変更したりすると表示されるメッセージです……

→ホームページ

 

 Wongnaiのサイトで、タイ人が好む日本料理店 2018/8/5

 

 タイのレストラン、料理店のウェブサイト、Wongnaiウォンナイによると、現在の会員は300万人にのぼり、掲載されている料理店は25万件にのぼる。サイトをオープンして8年になるが、1ヵ月に1億2000万回の人がサイトを訪問し、収入は72%増にのぼるという。最近は、旅行、美容室、デリバリーなどのカテゴリーも増やしているが、収入はレストラン58%、ビューティー18%、クッキング7%、デリバリー7%に分かれる……

 

 LINE JOBSで求人、求職 2018/8/5

 

 タイでは求人、求職はすでにオンラインで探すのが一般的で、タイ人がよく使っているナンバー1は、jobthaiで、そのほか、jobbkkやjobsDBなどのサイトがあるが、「この8ヵ月で、オープンしてからナンバー1に」というのが、ラインが開設したLINE  JOBS。アクセスは100万人を突破し、求人数は14万にのぼり、400件の求人があるという……

 

 LivAiA!で聴けるネットラジオ番組2018年8月5日 2018/8/5

 

 高層ビルの建設や街の整備、路線の延伸と、急速に発展を続けるバンコク。この番組では毎回そんなバンコクの特定のエリアに注目し、”昔”と”今”を比較しながら、各エリアの魅力や特長をご紹介していきます。解説は、30年間バンコクの不動産を最前線で見守り続けてきた、あぱまん情報・山口社長。是非お聴きください♫

【出演】MC K、山口政次(あぱまん情報代表)……

→ホームページ

→facebook

 

PCサポートタイランドでマックブックのパスワード

 PCサポートタイランドのコラム第156回は「インターネットの料金・プロモーション」 2018/7/20

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第156回のテーマは「インターネットの料金・プロモーション」についてです。最近は、TOTやトゥルーだけでなく、様々なインターネット会社が出てきております……

→ホームページ

 

 livaia.comで聞けるバンコクの今昔 ! 2018/6/30

 

 livaia.comで聞ける「今昔物語」は、タイ在住30年のあぱまん情報の山口社長によるものですが、第19回は、30年前にあったスクムビット・ソイ3の木の橋を取り上げています。スクムビット通りとニューペッブリー通りを結ぶ通りにかかっていた木の橋について山口社長が語っています……

→ホームページ

→facebook

 

PCサポートタイランドでマックブックのパスワード

 LAN構築、ネット設定、修理、ネットテレビは「チャンティ」へ 2018/6/5

 

 創業2001年の「チャンティ」のネットテレビは81チャンネル超。制限がかかっていないので、世界中どこででも、ご帰国後でもご利用いただけます。スマホ、タブレットでも、外国旅行先でもご利用可能です。番組をライブで見るサービスに加え、過去番組の視聴も可能です。 WIFIが内臓されていますので、世界中どこでも、海外出張先のホテルでも視聴可能です……

→ホームページ

 

 livaia.comで聴けるネットラジオ番組 2018/5/5

 

 『バンコクママを応援し隊-子連れで楽しむタイライフ-』“バンコクママライフ”の楽しい可能性を投げかけていく番組です♫なにかと制限も多い子連れ海外生活。そんな中でも、”子連れでくつろげるカフェ”や”子供を目一杯楽しませることのできる遊び場”、”子連れOKな習い事”など、ママの気になる情報をご紹介!さらに、バンコクママをゲストに招き、座談会形式で本音を語り合う週も!リアルではなかなか聞けないママのリアルな生活、リアルな気持ちをシェアしていきます……

 

 

 ネット掲載の手数料が30% 2018/6/5

 

 タイから海外に行く際も、ホテルや飛行機の予約はネットで行うのが一般的になっているが、タイ観光局では、そのネットの主催者が手数料、コミッションとして、全体の金額の30~35%も取っていることに驚いているとして、タイ在住者から支払われるこれらの金額は直接、シンガポールなどにある親会社に渡り……

 

 ネットショップ激戦、中国と組むセントラルが参入 2018/5/5

 

 タイでもオンラインでの商品販売は激戦だが、現在、断突なのはLAZADAで、月間6330万人がサイトに訪れている。続くshopeeはシンガポールからで、月間1700万人。さらに韓国からの11ストリート月間550万人、JIB月間315万人、タラット・ドットコム月間290万人と続いている……

 

 

PCサポートタイランドでマックブックのパスワード

 PCサポートタイランドのコラム第150回のテーマは「日本向けのSIMカードとポケットWiFi」 2018/4/20

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第150回のテーマは「日本向けのSIMカードとポケットWiFi」についてです。日本への一時帰国の際に、SIMを購入したり、ポケットWiFiを借りて対応することになるかと思います。タイで購入できるSImカードで有名なのは、日本専用のすごいSIM 599バーツ……

→ホームページ

 

PCサポートタイランドでマックブックのパスワード

 PCサポートタイランドのコラム第149回のテーマは「停電対策について」 2018/4/5

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第149回のテーマは「停電対策について」です。タイは電圧が安定していないので、ACアダプターや電源が壊れることは多々あります。また、停電が起こった際には、停電後の過電流にも注意が必要です。特に日本から持ってきたノートPCのアダプターなどは変圧部分は対応していても、その先のコンセントに挿す部分が対応していないことが多いので注意してください……

→ホームページ

 

 セントラルも中国のJD.comと組む 2018/3/20

 

 着々とタイの大手企業がEECに進出する中、CPグループと並ぶ商業関連大手のセントラルグループは、同社によると、中国のサイト№1、JD.comと組んでオンラインショップをこの5月に立ち上げ、JD.co.thを広めていくとしている。今年の売上全体は3973億バーツとしており、昨年より14%増を見込んでおり、EECへの進出も行っていくとしている……

 

PCサポートタイランドでマックブックのパスワード

 PCサポートタイランドのコラム第141回のテーマは,「光ファイバーインターネット」について 2017/12/5

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第141回のテーマは、「光ファイバーインターネットについて」です。バンコクで光ファイバーの契約ができる業者が増えてきました。昨年からの大工事により、日本人が多く居住しているスクムビット地域ですと、ほぼ光回線になってます。契約の仕方によって回線等も異なってきます……

→ホームページ

 

JD.comがセントラルと

 アジア最大級のインターネットラジオ放送局「LivAiA!(リヴァイア)」 2017/12/5

 

 中国で1万人以上もの会員を擁するアジア最大級のインターネットラジオ放送局「LivAiA!(リヴァイア)」が、タイでもサービスを開始しました。グルメや生活情報、お笑いにスポーツといった娯楽から、ビジネスや評論まで海外在住の日本人に向けたさまざまな情報を音声データ形式にて配信中。通勤や家事など何かをしながら、気軽に聞ける音声で「日本の今」をリアルタイムに知ることができます……

→ホームページ

 

 中国JD.comがセントラルと3年で175億バーツの投資 2017/11/20

 

 タイ側の誘致などもあり、中国企業のタイ進出が加速しているが、ネットショップ大手のJD.comは、タイの大手セントラルグループと組み、すでにセントラル・JDコマース社として事業を開始している。両社50%ずつの投資となり、今後3年間で、実際の投資額は175億バーツになるという……

 

PCサポートタイランドでマックブックのパスワード

 PCサポートタイランドのコラム第139回のテーマは、「海外でのネット接続」について 2017/11/20

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第139回のテーマは、「海外でのネット接続について」です。海外でネット環境を手に入れるためには主に4つあります。1.フリーWiFiの利用空港やホテルなどフリーWiFiが一番簡単でしょう。携帯電話やPCでフリーWiFiのアクセスポイントを探して接続します。その際に、ウェブブラウザでIDとパスワードを入れなければいけない場合もありますので、ご注意を。こちらの利点は無料ということです。欠点は、その場所でしか利用できないため、移動中は使用できない点です……

→ホームページ

 

JD.comがセントラルと

 海外在住日本人向けネットラジオ「LivAiA!(リヴァイア)」で、出演者募集中! 2017/11/5

 

 今年からタイでサービスを開始している海外在住日本人向けネットラジオ「LivAiA!(リヴァイア)」。フリーペーパーやブログなど海外在住の日本人に向けた情報源は、いろいろありますが、リヴァイアでは、娯楽からビジネス、評論などバラエティにとんだ情報を音声で発信しています。ポッドキャストで配信しており、スマートフォンやパソコンで普通に聴くことができます……

→ホームページ

 

JD.comがセントラルと

 JD.comがセントラルと !中国企業がアセアンの拠点として投資 2017/10/5

 

 「アセアンでのEコマースのハブに!」と投資を表明した中国の最大手オンラインショップJD.comだが、同社によると、150億バーツ以上の投資で。JD.comとともにJDfinanceも参入し、タイ側はこちらも大手のセントラルグループと組んで事業を開始するとしている……

 

韓国のショッピングサイトのウェブサイト

 韓国のショッピングサイトがタイで2位に? 2017/9/20

 

 タイでもオンラインのショッピングサイトが伸びているが、韓国の大手通信企業が1年前に進出し、イレブンストリート 11street.co.thでサイトを運営しており、BTSプロンポン駅構内でも大々的に宣伝しているが、同社の幹部によると、「韓国は年に50%の伸びで、タイでも年に20%の伸び……

→ホームページ

 

アリババがEECに投資

 アリババ、JD.com、LAZADAなど、中国企業が次々にタイへ 2017/9/20

 

 タイへの中国の投資が加速している。東南アジアでショッピングサイトを運営するLAZADA(ラザダ)」はタイではナンバー1のオンラインショッピングサイトだが、同社幹部によると、「この4月にはアリババとともにタイ政府と協力する形でEEC内にEコマース・パークをつくる」と発表しており……

PCサポートタイランドでマックブックのパスワード

 PCサポートタイランドのコラム第136回のテーマは、「マックブックエアー(Mac Book Air)のパスワードロック」について 2017/9/20

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第136回のテーマは、「マックブックエアー(Mac Book Air)のパスワードロック」についてです。先日、お客様のマックブックエアーが急にロックがかかり4桁の暗証番号を入れなければならなくなりました。そして、それと同時にiPhoneに警告が来て、アイクラウド(iCloud)のパスワードが他人に知られたため、再設定してください。とのメールが来ました……

→ホームページ

 

PCサポートタイランドで解説したモデムルーター

 PCサポートタイランドのコラム第135回のテーマは、「TOTのトラブル」について 2017/9/5

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第135回のテーマは、「TOTのトラブル」についてです。TOTから購入したモデムルーターの中には、頻繁にトラブルになるものがあります。特に無線WiFiは繋がるが、有線LANが繋がらない時や、WiFiが強力なモデムルーターに変更する場合には、以下の手順で復旧させて下さい……

→ホームページ

 

PCサポートタイランドではネットの不調はモデムチェックを推奨

 PCサポートタイランドのコラム第134回のテーマは、「ネットワークトラブル」について 2017/8/20

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第134回のテーマは、「ネットワークトラブル」についてです。雨期に入って、インターネットが繋がりにくい状況が続いています。インターネットのトラブルの際には以下をチェックしてみて下さい……

→ホームページ

 

コンドミニアム売買のサイト

 頭金のみのタイ人が売りたい!コンドミニアムの売買サイト登場 2017/8/20

 

 タイのバンコクでは毎年、多くのコンドミニアムが売り出されており、購入したタイ人が建物の完成までに支払う頭金の部分で、売りに出す人も結構おり、売買が盛んに行われている。それにもかかわらず、売りたい人、買いたい人を結ぶウェブサイトはほとんどなく、そのようなコンドミニアム売買サイトが求められていたが……

 

PCサポートタイランドおすすめのファイル共有システム

 PCサポートタイランドのコラム第133回のテーマは「ファイルの共有」について 2017/8/5

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第133回のテーマは、「ファイルの共有」についてです。会社や個人などでファイルを共有したいときがあると思います。会社でしたら、同じオフィス内に共有サーバーを作って、そこに共有フォルダを作ることによって、ファイルの共有が可能です……

→ホームページ

 

PCサポートタイランドのインターネットがお得になるコラム

 PCサポートタイランドのコラム第129回のテーマは「インターネット会社のプロモーション」について 2017/7/5

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。こんにちは。コラム第131回のテーマは、「インターネット会社のプロモーション」についてです。トゥルー、TOT、3BBなど様々な会社がありますが、最初に申し込んだ日から半年から1年経ちますと新しいプロモーションに入ることができます。例えば、少し前だとトゥルーは下り10MBで599バーツでしたが、現在は30MBで599バーツになります……

→ホームページ

 

ベリーモバイルの広告

 海外でもWi-Fiが月額599バーツから 2017/6/5

 

 タイで日本人向け携帯事業ベリーモバイルを展開するa2network (Thailand) Co.,Ltd.(代表者 伊藤大己、以下a2network)は、2017年5月29日より世界主要60ヵ国以上でデータ通信が月額599バーツから使える ボーダレスWifiサービス「Skyberry」 を開始いたします……

→ホームページ

 

PCサポートタイランドでSIMカードの紹介

 PCサポートタイランドのコラム第129回のテーマは、「日本向けのSIMカード」について 2017/6/5

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第129回のテーマは、「日本向けのSIMカード」についてです。日本向けと書きましたが正確にはタイ以外の外国と言った方が正確かもしれません。メインで使うスマホ以外にもう1台スマホをお持ちの場合には、そのSIMカードを入れて、テザリングすることによって、ポケットWiFiと同じ役割をすることもできます……

→ホームページ

 

トップアイマーケティングのホームページ制作

 【コラム1】 売り上げを伸ばせるホームページ制作の方法 2017/5/20

 

 こんにちは。心理ナビゲーター&Webデザイナーの梶田祥子です。あなたは、「この人、なんでそんなものに大金を払うの?」 と思ったことはありませんか? 私はあります。でも、いくら私が、「くだらないものにお金を使うなぁ」 と思っても、これだけ色々な商品やサービスが世の中に溢れかえっていて、それを買う人がいるから商売が成り立っています……

→ホームページ

→facebook

 

PCサポートタイランド128回目はポケットWiFiについて

 PCサポートタイランドのコラム第128回のテーマは、「ポケットWiFi」について 2017/5/20

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第128回のテーマは、「ポケットWiFi」についてです。先日、日本でシムフリーのポケットWiFiを購入したというお客様がいました。しかし、ポケットWiFiは、中のプログラムの設定を変更しないとタイを含めた海外では使用することができません……

→ホームページ

 

RodKaideeのホームページ画像

 中古車の売買サイト、Kaideeが参入へ 2017/5/20

 

 タイでもインターネットによる売買サイトが活況だが、最大のオンライン売買サイトkaideeによると、車の売買に特化したRodkaidee(ロットカイディー)をスタートしており、今後はスマホ用のアプリも揃え、中古車売買での取り扱いトップを目ざすとしている……

→ホームページ

 

ウォンナイのサイト

 屋台ならウォンナイ!ローカルの店をサイトで紹介、LINEと組んでデリバリーも 2017/5/5

 

 タイのバンコクには、ローカルのタイ料理店や屋台でも、おいしい店がたくさんあり、そういった店を紹介しているところはあまり見かけないが、ウェブサイトの「ウォンナイ WONGNAI」は、この手の店の紹介が非常に強く、圧倒的な情報量で、見た人は驚くほどのものだ……

 

11streetの画像

★ 韓国から大手ネットショップ、4年後のタイ1位めざす 2017/3/5

 

 オンラインでの購入が伸びているタイで、韓国の大手オンラインショップが参入している。BTSなどでも宣伝している11street.co.thで、ターゲットは特に25~35歳ほどのタイ人男女で、ファッションや美容の商品などを中心に販売していくとしている……

→ホームページ

 

シラチャにデジタルパーク創設

★ アセアンのITハブへタイランド・デジタルパークを創設 2017/2/5

 

 タイでは「デジタルコンテンツ」という職種内で、BOIの許可が取れるため、多くの日本からの企業や日本人個人がBOIの許可を取っている。そのメリットは、会社を日本100%にできることや、法人税免除、4人の従業員を揃えなくても日本人の労働許可証がとれることなど……

 

PCサポートタイランドで多い依頼

★ PCサポートタイランドのコラム第118回、「HDDのデータ取り出し」 2016/12/20

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第118回のテーマは、「HDDのデータ取り出し」についてです。外付けのHDDのデータ取り出しを依頼される場合が多いです。基本的に「フォーマットしてください」と表示が出る場合には、すぐにPCの電源を切って、HDDをPCから取り外して下さい……  

→ホームページ

TOTのモデムルーター

★ PCサポートタイランドのコラム第117回、「TOTのトラブル」 2016/12/5

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第117回のテーマは、「TOTのトラブル」についてです。TOTから購入したモデムルーターの中には、頻繁にトラブルになるものがあります。特に無線WiFiは繋がるが、有線LANが繋がらない時には、以下の手順で復旧させて下さい……  

→ホームページ

PCサポートタイランドで紹介した光ファイバー契約ができる業者

★ PCサポートタイランドのコラム第116回、「光ファイバーインターネットについて」 2016/11/20

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。 コラム第116回のテーマは、「光ファイバーインターネットについて」です。バンコクで光ファイバーの契約ができる業者は主に5社です。トゥルー、TOT、AIS、CS LoxinfoSinetなど。契約の仕方によって回線等も異なってきます。 バンコクで主流なのがVDSLを用いた光回線です。こちらは、コンドミニアムのエンジニアルームに光回線終端装置を置いて、そこから各部屋には電話回線を使って接続するタイプになります。……  

→ホームページ

ネット回線はTrueとTOTのトラブルが多い

★ PCサポートタイランドのコラム第115回、「インターネットの回線速度」 2016/11/5

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第115回のテーマは、「インターネットの回線速度」についてです。タイは日本と比べてインターネットの速度が遅いです。しかし、最近は光回線の導入などで一時期前と比べれば早くはなってきました。タイで一般的な速度は、下り10~15Mbps、上り0・5~1 Mbpsです。ちなみにこれらの速度はご自宅から申し込んだインターネット接続会社までの回線速度になります。ですので、日本やアメリカのサーバーによくアクセスする人は国際回線の速度も調べることをお勧めします……  

→ホームページ

 

 

★ 韓国からオンラインサイト! 2016/10/20

 

 タイでも最近は、多くのオンラインによる商品の売買サイトが出現しているが、競争が激しくなっており、必ずしもうまくいくとは限らない。日本からも楽天が進出し、タイ側の大手サイトと共同で、オンラインショップを展開していたが、今年初めに事実上、タイからの撤退に踏み切っており、「オンラインショップの市場自体は伸びているが、ここ1~2年にタイに参入するポータルサイトやネットショップが多く、競争が激化しており、特にLAZADAの躍進で大きく差をつけられた」と理由を上げている…… 

 

★ タイ側の大手カシコン銀行などがALIPAY、WECHATPAYと提携 2016/10/20 

 

 中国人旅行者の獲得競争は、日本やタイで激化しているが、彼らが日本やタイに来たときに、ショッピングなどで商品の購入をスムーズに行うサービスを提供することも必要で、タイでは現金がなくてもクレジットで決済できるよう、中国人向けに整備が進んでいる。中国人旅行者はタイでの現金持ち込みに制限があるため、タイに旅行に来て商品を購入する場合、スマホなどによる決済をスムーズに行うことが必要になる…… 

 

★ 人工知能、AIロボット、IOT(モノのインターネット)の時代:第4回 「人工知能が記事を書いてくれる 2016/10/5

 

 先月末のことです。朝メールをチェックするとPayPalからメールが送られてきました。メールの件名は”You sent an automatic payment of $119.76 USD”。内容をみてみると、1年前に利用しようかと一度は考えて申し込んだけれど、他の会社にしたアメリカのホスティング会社からでした。キャンセルして、そのとき返金してもらい、ちゃんとメールまでもらっていたのに、自動引落で4000バーツ近くも引かれていました……

 

★ PCサポートタイランドのコラム第113回、「日本から持ってきたPC」 2016/10/5

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第113回のテーマは、「日本から持ってきたPC」についてです。タイに赴任になって日本からPCを持って来られた方もいると思います。日本から持ってきたPCが壊れたときには注意が必要です。特別な場合を除いてメーカーの保証を受けることはできません。ですが、VAIO、東芝、レノボ、Acerなどのタイでも取り扱っているメーカーの場合、海外サポートがあれば、ハードウェアのみの修理を受けることができます。しかし、ほとんどのメーカーは修理ができません……  

→ホームページ

 

 

★ PCサポートタイランドのコラム第112回、「ネットワークトラブル」 2016/9/20

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第112回のテーマは、「ネットワークトラブル」についてです。雨期に入って、インターネットが繋がりにくい状況が続いています。インターネットのトラブルの際には以下をチェックしてみて下さい。 

1.モデムルーターが正常に動いているのか。 

 モデムルーターとはインターネット接続のための機器で電話線やテレビの側に置かれています。こちらのインターネットランプとDSL(もしくはOnline)ランプが点灯していることを確認してください……  

→ホームページ

 

★ フェイスブックの広告で逆転狙う 2016/9/20

 

 微笑みの国タイのバンコクに降り立ち、半年近くが経ちました。このバンコクでビジネスをスタートする為に準備をして日本から来ましたが、なぜかスケジュール通りに進まない。渋滞、突然の雨、そしてタイの人々とのカルチャーギャップ。私と同じ経験をされた方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか? そんなバンコク初心者だからこそ、ビジネスにおいて色々と感じる事が御座います……

→ホームページ

→facebook

 

★ 人工知能、AIロボット、IOT(モノのインターネット)の時代:第3回 「今後、顔認識機能はヤバい!」 2016/9/20

 

 昔も今もタイで庶民の週末の娯楽といえば映画ではないでしょうか。今でも週末に映画館に行くと家族や友達、カップルでいっぱいです。昔、カンチャナブリの近くの田舎のお寺で無料で映画を上映していました。アーノルド・シュワルツネッガー主演の最初の「ターミネーター」だったと思います。タイの家族といっしょに楽しく見たのを覚えてます。今でもタイのお寺では、無料で子どもたちの喜びそうなおもしろい映画を無料で上映してるのでしょう……

  

★ PCサポートタイランドのコラム第111回、「バックアップとファイル整理のすすめ」 2016/9/5

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第111のテーマは、「バックアップとファイル整理のすすめ」です。データ取り出しの依頼を受けるお客様のほぼ100%がバックアップを取っておられません。定期的に自分でバックアップを取るのは、なかなか難しいものです。一番簡単なのは、自動的にバックアップを定期的に取る設定をすることです。ただし、ノートPCの付属ソフトなどに多いのですが、同じHDD上にバックアップを取った場合には、HDD自身が物理的に壊れた場合には取り出しが難しくなります…… 

→ホームページ

 

★ 人工知能、AIロボット、IOT(モノのインターネット)の時代:第2回 「チャットボット」の時代がやって来る 2016/9/5 

 

 AI(人工知能)やマシンラーニング等のマーケティング調査会社、Tech Emergenceの調査によると、人工知能で5年以内に人気サービスとなるのは「チャットボット」だそうです。また、フェイスブックは同社の公式ブログで、これまで1万1,000以上のチャットボットが作成され、2万3,000以上の開発者がボットエンジンのプラットフォームに参加中であると発表しました。さらには、日本でもみずほ銀行は、スマートフォンやパソコン上での顧客の質問・相談に、米フェイスブックが開発した人工知能(AI)で応対する仕組みを年度内にも導入とのことです…… 

 

 

 

★ PCサポートタイランドのコラム第110回「停電対策」 2016/8/20

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第110回のテーマは、「停電対策」についてです。タイでは、日本と違って、電圧が一定しておりません。また、雨が降ると停電になることもしばしばです。さらに、雷も日本と比べると多いので注意が必要です。まずは停電対策用には、UPS(無停電装置)を必ずつけてください。こちらはバッテリーになっておりますので、停電が起こっても30分ぐらいは電源が持ちますので、その間にPCをシャットダウンしてください。ノートPCの場合はバッテリーがついてますので不要です…… 

→ホームページ

 

★ IT関連、プログラマーなど新卒で給料3万もアリ 2016/8/20

 

 タイ人が求職をする場合、今ではインターネットを通して探す場合がほとんどだが、そこで最も利用されているサイトがjobthai。 同サイトを運営する会社によると、今年新卒の求職者等で、同サイトに応募する人を分析したところ、職種では技術者、エンジニアが一番希望給料が多く、17600~28000バーツ/月を希望している。2番目に多いのがプログラマー、IT関連で14800~25000バーツ/月となっており、中には新卒で3万バーツを希望する人もいるという…… 

 

★ PCサポートタイランドのコラム第109回のテーマは、「ネットワークトラブル」 2016/8/20

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第109回のテーマは、「ネットワークトラブル」についてです。インターネットに繋がらない場合は以下をチェックして下さい。 

1.モデムルーターのチェック…モデムルーターのINTER NETランプ、ONLINEランプがつかない。この場合には、インターネットのシグナルが来ておりません。各インターネットの会社にご相談下さい。モデムルーターのINTERNETランプ、ONLINEランプがついているのに、インターネットに繋がらない…… 

→ホームページ

 

 

★ クーポンサイトの終焉?タイのネット市場 2016/7/5 

 

 クーポンサイトのensogoによる業務停止で、タイで一時期、絶大な人気を誇った「50%引き」などのクーポンサイトが終焉を迎えることになりそうだ。日本でもグルーポンなどが割引きを競ったが、タイではensogoが圧倒的に人気であった。 今回、突然の業務停止で、クーポンを購入していた人などへの被害が出ているといわれる。タイでのファッションや飲食のポータルサイトは、急激に変わっており、今年に入って、2月には楽天がタイから撤退し、日本のネット事業者が東南アジアで成功するのは難しいことがわかった…… 

 

 

★ KAIDEEで手持ち品を売る 2016/4/20

  

 手持ちの商品をオンラインショップで売り買いできる、タイでの最大のサイトといえばkaidee。そのサイトを運営する幹部によると、「タイ人は新品を買うのには慣れているが、いわゆる中古品、リサイクル品を買うのはそれほど浸透しているわけではない」と言い、それでも年々、取り扱いは急増している。売りたい人が手数料なしで売ることができ、人気のある商品は車、仏陀のお守り、スマホ、バイク、不動産など……

 

 

 

 

★ PCサポートタイランドのコラム第98回、「ウィンドウズ10のアップデート」について 2016/2/20

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第98回のテーマは、「ウィンドウズ10のアップデート」についてです。以前にも書かせてもらいましたが、再度警告させて頂きます。ウィンドウズ7や8を使っていると、やたらと「ウィンドウズ10にアップデートして下さい。」「今なら無料でアップデート」と出てきます。これは危険です。PCのソフトやハードに詳しい人なら、アップデートしても問題ないのですが、詳しくない人がアップデートするとソフトやハードが使えないなどの不具合が出たり、使い勝手が悪くなったりすることが多いです……  

→ホームページ 

 

★ PCサポートタイランドのコラム第96回、「光ファイバーインターネットについて」 2016/1/20

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第96回のテーマは、「光ファイバーインターネットについて」です。現在、バンコクで光ファイバーの契約ができる業者は主に3社です。契約の仕方によって回線等も異なってきます。現在、バンコクで主流なのがVDSLを用いた光回線です。こちらは、コンドミニアムのエンジニアルームに光回線終端装置を置いて、そこから各部屋には電話回線を使って接続するタイプになります。各部屋にはVDSLモデムルーターを置くことによって接続が可能になります…… 

→ホームページ 

 

 

★ ホームページを検索上位10位以内に 2015/12/5

 

 簡単なホームページを作って、検索上位に表示させたい人に最適なサービスをタイ自由ランドが提供しています。ホームページを1ページ分、作成して、それを「タイ、○○○」で検索上位にヒットさせます。○○○の部分は御社でヒットさせたいキーワードとなります。10位以内に上がることを目標に、10位以内に上がるまで作成費はいただきません。10位以内に上がった時点で1年間、3万バーツ+VATの費用をいただきます……

 

 

 

 

★ PCサポートタイランドのコラム第84回は「インターネットの回線速度」について 2015/7/20

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第84回のテーマは、「インターネットの回線速度」についてです。タイは日本と比べてインターネットの速度が遅いです。日本では最近は下り2Gbps(2048Mbps)などほとんどが100Mbps以上です。タイで一般的な速度は、下り10~15Mbps、上り0・5~1Mbpsです。ちなみにこれらの速度はご自宅から申し込んだプロバイダ(インターネット接続会社)までの回線速度になります…… 

→ホームページ

 

 

★ LINEが圧倒的 2015/5/5

 

 タイ人のスマホ利用については、ニールセン社が調査したところ、1日平均4時間ほど使っており、そのうち、アプリで一番使われているのがLINE。1日平均74分使っており、タイ人の間では圧倒的。続いてフェイスブックは1日38分で、この2大SNSがタイ人に人気。スマホ所持者も増加しており、また銀行関連の支払いなども利用者は8%から31%へと増えており、スマホでの決済も急増している……

 

 

 

★ Gメールで、容量の大きな添付を捨てる方法 2014/3/5

 

  今はメールに関してはまずGメールを開いて、という人が多いと思う。Gメールにすべての自分のメールが入っている状態だ……

 

 

タイ自由ランドのトップに戻る

  

 

求人、求職

「貸します」情報

コンドミニアム売買物件

教えます、売ります

県人会、同窓会

ロングステイの会

インパクト、BITEC

日本人会のサークル

ビザツアー

タイ自由ランドの過去の紙面から

会社設立、経理、ビザ

タイ関連リンク集

タイ人向け不動産サイト

 

料理店一覧

 

スクムビット・ソイ1~21までの日本料理店

スクムビット・ソイ21~53までの日本料理店

スクムビット・ソイ53~65までの日本料理店

スクムビット・ソイ65以降の日本料理店

スクムビット・ソイの偶数の日本料理店

シーロム、タニヤの日本料理店

シーロム界隈の日本料理店

サイアム、チットロム、プルンチットの日本料理店

バンコク周辺の日本料理店

シラチャ、パタヤの日本料理店

厳選!接待で使える店

厳選!お弁当のデリバリー
厳選!宴会、パーティーで使える店
厳選 ! 夫婦で行ける居酒屋特集
厳選!ラーメンにこだわる店
厳選!とんかつがおいしい店
厳選 ! 極上の焼肉がいただける店
厳選 ! 個室でゆっくりできる店
厳選 !手打ちそば、うどんの店

厳選 ! 寿司がおいしい店

厳選 ! 刺身が超新鮮な店

厳選 ! ハンバーグ、洋食がおいしい店

厳選 ! やきとりがお勧めの店
厳選 ! 鉄板焼きがメインの店
   

カレーライスがおいしい店一覧

デリバリー、宅配、弁当一覧

宴会、パーティーができる店一覧

ハンバーグがおいしい店一覧

串揚げ、串かつがおいしい店一覧

スクムビットでランチがある日本料理店一覧

夫婦で行ける居酒屋一覧

ラーメン、中華の店一覧

刺身、寿司がおいしい店一覧

接待ができる店全一覧

しゃぶしゃぶのある店一覧

夜も定食がゆっくり食べられる店一覧

天ぷらをおいしく揚げてくれる店一覧

鉄板焼きが自慢の店一覧

とんかつがおいしい店一覧

手打ちそば、うどんの店一覧

和牛ステーキ、和牛焼肉、黒毛和牛の店一覧

炭火で焼くやきとりの店一覧

日本スタイルの焼肉店一覧

 

スクムビット界隈のタイ料理店

シーロム界隈のタイ料理店

サイアム界隈のタイ料理店

接待ができるタイ料理店

チャオプラヤー川周辺のタイ料理店

バンコク近郊のタイ料理店

シラチャー、パタヤなどのタイ料理店

簡易のタイ料理店

海鮮、シーフ―ドの店

屋台

イサーン料理店

フードコート

食べ放題

 

スクムビットの中国料理店

それ以外の中国料理店

フランス料理店

フュージョン

グリル、ステーキ

ホテル内レストラン

インド料理店

スクムビットのイタリア料理店

それ以外のイタリア料理店

欧州、アジアのレストラン

カラオケ、スナック

喫茶店

韓国料理店

パブ、バー、ビアホール

 

レストランを地図から探す スクムビット・ソイ1~21界隈

レストランを地図から探す スクムビット・ソイ33界隈

レストランを地図から探す スクムビット、トンロー

レストランを地図から探す スクムビット、プラカノン

レストランを地図から探す シーロム

レストランを地図から探す サイアム

 

会社概要

 

事業内容

広告募集

インターンシップ

 

起業、会社設立

 

起業

起業の新着情報

起業の流れ

会社設立の流れ

会社設立登記

税務登記

毎月の会計申告

Bビザ取得

労働許可証取得

労働許可証更新、Bビザ更新

レストラン許可証取得

銀行口座開設

90日ごと出頭

構成スタッフ

料金一覧

ドキュメント!会社設立

トラブル処理

失敗から学ぶ

就業規則

よくある質問 会社設立

よくある質問 労働許可証

よくある質問 毎月の会計

ロングステイビザ

結婚ビザ

家族ビザ

会社閉鎖

 

 トップ選!シリーズ

 

「日本のテレビが見られる」トップ7選!

内装、リフォームの業者トップ5選!

 

タイ語学校で学ぶ!人気トップ9選!

学習塾、進学塾のお勧めトップ6選

男性向けヘアサロン、美容室の人気トップ6選!

賃貸物件の仲介業者トップ10選!

薬を使わない整体、鍼灸、漢方治療トップ5選

スーツの仕立て、テーラー、オーダーメイドのトップ3選

コンドミニアム売買の仲介業者トップ5選!

リサイクルショップ、高価買取の人気トップ8選

デリバリー、宅配のお弁当トップ6選!

素朴な中国、中華料理店トップ7選!

行っておきたい焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶのビュッフェ、食べ放題トップ7選!

1人ごはんも快適!夜の定食トップ9選!

手打ちそばの人気トップ8選!

 

 

各業務のカテゴリー 

 

タイ語学校、英語学校

英語学校

不動産物件、賃貸アパートの仲介

賃貸アパート物件情報

単身者向け賃貸
賃貸オフィス、工場仲介
店舗物件仲介
新規コンドミニアム


食材卸、店舗内装、工事   
業務用食材、お酒


起業、会社設立、税金、会計

 弁護士、裁判、法律

 

タイ語の通訳、翻訳

求人、求職 
ロングステイ
ビザ、滞在ビザ

 

 

クリーニング、清掃、洗浄、エアコン清掃 

ゴルフ、トラベル、旅行 

ゴルフ場予約 

シラチャの話題 

整形、美容クリニック 

ヘアサロン、美容室   

理容室 

スパ、エステ 

タイでマッサージ 

タイでロングステイ 

ロングステイ、ビザ、高齢者 

ビザ、滞在ビザ 

タイで人材、雇用

タイで宝石、ジュエリー

タイで釣り 

タイのニュース 

タイ国内交通網整備 

タイ産マンゴーを日本へ宅配 

宅配、デリバリー、配達 

万能薬のプロポリス 

製造、販売するアロエベラ

タイ語、英語、中国

タイ関連情報 

タイ雑貨、アジアン雑貨 

ダイエット、おけいこ 

習い事、おけいこ、スクール、教室  

ダイビング 

チラシ、名刺、デザイン 

ホームページ、ウェブサイト seo  
パソコン購入、修理、IT、ソフトウェア

バンコクの開発
ペット、子犬

 メガネ
リサイクルショップ

レンタカー

 仕立て、スーツ
 催し、イベント
芸能、コンサート

医療、健康、漢方

 病院、薬局、薬
 学習塾、進学塾、子どもの教育

 引越し
 携帯、スマホ、sim
 携帯、スマホの通話料金
 教えます、
日本人会サークル

 日本のテレビが見られる
 書籍、中古、古書
 歯科医院

メイド、家事手伝い
 浄水器、ウォッシュレット   
工場の自動化

 

タイ人向けコンドミニアム売買

 


イタリア料理、フランス料理、ドイツ料理、ギリシャ料理、スペン料理など
シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナム、レバノン、イランなどの料理店
日本料理店
焼肉店
韓国料理店
タイ料理店

中国料理店
フュージョン

ラーメン、中華
 居酒屋さん

宴会によい店

刺身、寿司

割烹、懐石

しゃぶしゃぶ、すき焼き

てんぷら

とんかつ

ランチならココ

串揚げ、串かつ

和牛ステーキ、和牛焼肉

手打ちそば、うどん

カレーライス

やきとり、焼鳥

宴会によい日本料理店
 喫茶、スイーツ、ケーキ
スナック、カラオケ、バー

パブ、バー  

欧州パブ