インターネット接続、無線LANの設定など

  タイにいてもネット環境があれば、日本にいるのと同じように情報に接することができます。タイにいながら、日本に発信することも簡単です。インターネットの接続、設定、無線LANの接続、ルーターの設定、社内ネットワーク、家庭内のネットワーク、クラウドサービスなどを日本語で提供している会社を紹介します。

 

→ パソコン修理、ネット接続などのトップ6選!

タイでも快適なネット環境を作る
タイでも快適なネット環境を作る

 スタッフによるPC利用での情報漏洩対策(無料オンライン勉強会)受付中です。期間は、10月20日から11月30日。利用状況の把握、退職者による持ち出し監視、PCの業務外利用の把握、始業・終業時間の監視、USBの利用制限など。下記のメールアドレスに、会社名・氏名を記入して、メール送信して下さい。勉強会の開催日時は、平日の(月)、(水)、(金)(AM10:30~PM16:30)の間の1時間です。ご希望の日時を、3つの候補日を記載して下さい……

→ホームページ

→facebook
→同社の紹介サイト

 

 先日タイでも新しいアイフォーンが発売されましたね。アイフォーンシリーズのXS以降は「イーシム」に対応していて、通常のシムカード以外にもう1回線、QRコードを読み取るだけでシム情報を追加できることをご存知でしょうか。イーシムを設定することによって、「仕事用とプライベート用」や、「日本用とタイ用」など、2つの電話番号を1台のスマートフォンで保持できるようになります……

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第232回のテーマは「停電対策について」です。タイは電圧が安定していないので、ACアダプターや電源が壊れることは多々あります。停電が起こった際には、停電後の過電流にも注意が必要です。デスクトップPCやサーバー、ネットワーク機器をお使いの場合には、無停電装置(UPS)を必ず設置することをお薦めします……

 

同社の紹介サイト

 

 毎年9月はアップル社より新製品の発表イベントがあり、スマホ市場で一番注目されるイベントとなります。今年度はアイフォーン13シリーズ、第6世代アイパッドミニ、第9世代アイパッド、アップルウォッチシリーズ7が発表されました。今回注目されているアイフォーン13シリーズはアイフォーン12シリーズのアップグレードというような位置づけになりました。タイ国内での販売は10月初旬とのことで例年に比べると今回は早く購入する事ができます……

 

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

コロナ禍の中ではステイホームで、商品購入もネットで済ませる人も多い。タイでは現在、ファッションや化粧品、電化製品、雑貨などの購入ではLAZADAやShopeeが2大ネット販売として定着しているが、シンガポールから新たにやって来たのがatome。「商品を受け取って後払い」がうたい文句で、その方法の購入がタイで定着するか注目される。同社によると「世界で急成長しており、新しいネットでの購入方法」といい、安全で確かで、スマホで簡単に購入できるという……

 

 昔からあるコンピュータウイルス。インターネットができる前からもありましたが、当時は、ネットなんてありませんので感染経路は、友達とのフロッピーディスクのやり取り、はたまたメーカーが出荷時にウイルスも一緒に入って販売していた!何てこともありました。インターネットが当たり前の今、コンピュータウイルスはあれこれいろんな手を使って、ユーザーに襲い掛かってきます…… 

同社の紹介サイト

 

 最近はタイ国内での規制強化により気軽に外出ができない状況が続いています。おうち時間の活用法として動画視聴サービス利用をされる方が多いですが、インターネットの容量不足も気になるところです。自宅のワイファイが不安定になり、ついついワイファイの接続をせずに長時間視聴してしまった、という経験がある方におすすめの情報をご案内します……

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 他社からベリーモバイルへ乗り換えるなら今がチャンスです!ベリーモバイルでは先月より新プラン「5Gエンジョイプラン」の提供が始まりました。タイナンバーワンのシェアを誇るAIS回線を使用し、5Gに対応しているだけではなく、月額料金も490バーツからと、お財布にも優しいプランになっています。ライトユーザーからヘビーユーザーまで利用状況に応じてデータ容量も選べます。ベリーモバイルなら申し込みからサポートまで全て日本人が対応してくれるので……

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第231回のテーマは「True Onlineの広告解除方法」についてです。昨年同様、今年もTrue Onlineのインターネットをご利用の方に、True独自の広告が表示される現象が頻発しております。NET TVをご利用のお客様は、この広告を削除しない限り視聴できないため、解除方法(最新版)をお教えしておきます…… 

→ホームページ

→facebook
→同社の紹介サイト

 

 Buy 1 Get 1 FREE! キャンペーン(期間:9月1日~11月30日)

「MylogStar Desktop

9,900B(VAT別途) で 2 License Get

マイログスター・デスクトップを9,900バーツ(VAT別)で2ライセンス提供いたします。2021年9月から、期間限定、特別キャンペーンとしてBuy 1 Get 1 FREE! Campaign)を開催中です。キャンペーン対象期間は、9月1日~11月30日までです。 製品価格は実質、50%引きになります……

→ホームページ

→facebook
→同社の紹介サイト

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第230回のテーマは「アカウントが乗っ取られたら」についてです。LINEに限らず、アカウントの乗っ取り対策には、様々な制限や2段階認証が有効です。具体的な対策としては以下になります。Gメールの場合は、アカウント復旧オプションとして、再設定用のメールアドレスと再設定用の電話番号、セキュリティ保護用の質問を設定して下さい…… 

→ホームページ

→facebook
→同社の紹介サイト

 

 ベリーモバイルでは8月1日より新プラン「5Gエンジョイプラン」がスタートしております。 5Gエンジョイプランの特徴は何といっても「5Gの利用ができる大容量のインターネット通信」です。今までベリーモバイルで提供していたAIS回線のハピネスプランでは一部プランだけ5G回線を利用できておりました。5Gエンジョイプランでは全プランで5G回線を利用でき、月額料金もハピネスプラン以上にお得になりました……

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 タイのLINE によると 、LINE オフィシャルアカウント( LINE OA) の開設では、このコロナ禍で、212%増と伸びており、また高級品やブランド品などの商品販売の開設も増えており、60%増、その中で高級化粧品の宣伝、販売の伸び54%、ファッションは35%、高級車は11%の伸びとなっている。LINEオフィシャルアカウントはビジネス用で、企業や店舗などが開設し、商品などの宣伝、販売をするもので、このコロナ禍では実際の店舗等に行っての購入が難しいため、オンラインでのサービス提供や販売が増えている…… 

 

 

 日本語でコンピューター関連の相談ができる「コンピューター屋」は、スクムビットのソイ49、サミティベート病院の奥、ソイ49/13(角にガソリンスタンド)を少し行ったところにあります。店の表にのぼりが出ていて、建物の敷地内に駐車OKなので車でも行きやすいです。コロナ禍において、特に増えたのがリモート関連の設定に関する問い合わせです。パソコンにウェブカメラを取り付けて、ウェブ会議などに使えるように設定することも増えています……

 

→ホームページ
→同社の紹介サイト

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第230回のテーマは「アカウントが乗っ取られたら」についてです。LINEに限らず、アカウントの乗っ取り対策には、様々な制限や2段階認証が有効です。具体的な対策としては以下になります。Gメールの場合は、アカウント復旧オプションとして、再設定用のメールアドレスと再設定用の電話番号、セキュリティ保護用の質問を設定して下さい。また、普段使わないPCやスマホからのログインを防ぐために、2段階認証プロセスを有効にして下さい…… 

→ホームページ

→facebook
→同社の紹介サイト

 

タイでも多くの支店を出している60バーツショップでおなじみの「ダイソー」ですが、オンラインショッピングも受け付けています。ショッピングモールがコロナ感染防止のためにオープンできない状況でも、タイ国内ならどこでも届けてもらえるので、郊外に住んでいる人や地方在住の人もダイソーの便利グッズが気軽に購入できます。ダイソーのeショップやタイのショッピングサイト「ショッピー(shopee)」、や「ラザダ(Lazada)」などのショッピングサイトでダイソーのページがあるのでチェックしてみて下さい……

→ホームページ

→フェイスブック

 →同社の紹介サイト

 

 最近はタイ国内で5G通信が急速に普及したこともあり、今まで以上にスマートフォンで多種多様なことができるようになりました。大容量のデータも短時間でダウンロードができるようになった反面、インターネット容量の消費も非常に大きくなります。そこで起こってくる問題として挙げられるのが「インターネット容量不足」ではないでしょうか。インターネット容量が足りなくなって速度制限がかかってしまうことはありませんか?そんなインターネット容量不足にお悩みの方に耳寄りな情報です……

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 在タイ日本人御用達の「ブレズ薬局」では、6月よりラザダ(Lazada)とショッピー(Shopee)でオンライン販売を始めましたが、7月よりLINEでもデリバリーを受付開始いたしました。ワッタナー区、パトゥムワン区、バンラック区のエリアで、300バーツ以上の購入でブレズ薬局のメッセンジャーによる無料配送サービスを行っています。配送の対応時間は10時~19時までとなっています。配送スケジュールについては、オフィシャルLINE(下記広告内のQRコード)か各店舗スタッフまで問い合わせてみて下さい……

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第229回のテーマは「PC・HDDの処分」についてです。日本への本帰国や引越のタイミングなのか、PCの廃棄に関する問い合わせが多いです。PCやHDDが壊れたとしても、処理をせずに捨てるのは問題があります。PCが起動しなくてもHDD自体が壊れていない場合、HDDの中に残ってるデータを取り出すことができるからです…… 

→ホームページ

→facebook
→同社の紹介サイト

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第228回のテーマは「電源トラブル」についてです。タイの電圧は日本と違って安定しておりません。そのため、電源アダプターがよく壊れます。また、建物によっては、電圧が高くなっている場合が多く、直接電源を挿すとショートすることもあります。ショートした場合には、ブレーカーが落ちますので、慌てずにショートしたコンセントを抜いてから、ブレーカーを上げてください…… 

→ホームページ

→facebook
→同社の紹介サイト

 

 スマホを買い換えたいけど、最新機種は高くてなかなか踏ん切りがつかない…そんな方に朗報です!ベリーモバイルでは新規・追加回線を契約した方を対象に、大人気5Gスマホが「無料」もしくはその他の5G対応スマホを「5000バーツ引き」で購入できる大奮発なキャンペーンを実施しています。ベリーモバイルの月額プラン「ハピネスギガアッププラン」へ2年契約で申し込んだ方が対象となり、無料となるスマホはなんと近年人気急上昇中のメーカー、シャオミの「Redmi Note10 5G」です……

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 コロナ禍においてリモートワークを実施する企業が増えましたが、スタッフの在宅勤務中の管理が課題となります。リモートワーク中のコンピューターの管理するのに最適なのが、「ラネクシータイランド」が販売する管理ソフト「マイログスター」です。5月より最新版のマイログスター4リリース4を販売開始しました。セキュリティ対策だけではなく、精度の高い操作ログを利用すれば、より詳細なパソコン業務の可視化を実現できます。勤務時間中のパソコンのあらゆる履歴を確認できるので、閲覧したページや入力した内容などもすべて把握できます……

→ホームページ

→facebook
→同社の紹介サイト

 

 タイ国内でも、5G回線が接続できるエリアがバンコク中心部、シラチャ市街など日本人が多く生活する主要都市から順次広がってきており、街中の広告やニュースでも「5G」の言葉を目にすることが、当たり前になってきました。

タイの主要キャリアの5G回線提供エリアをバンコク内で見ても、AISで139ヵ所、トゥルー(true)で59ヵ所所と拡大を続けています……

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第227回のテーマは「PC・HDDの処分」についてです。日本に本帰国される方が多いのか、PCの廃棄に関する問い合わせが多いです。PCやHDDが壊れたとしても、処理をせずに捨てるのは問題があります。PCが起動しなくてもHDD自体が壊れていない場合、HDDの中に残ってるデータを取り出すことができるからです…… 

 

→ホームページ

→facebook
→同社の紹介サイト

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第226回のテーマは「ノートPCの買い替え」についてです。最近は、ノートPCよりもタブレットPCを購入しているお客様も多いのではないでしょうか。ノートPCの寿命3~4年なのですが、タブレットPCは2~3年と短くなってます。というのも、タブレットPCはスマホと作りが似ており、バッテリーが内蔵されているため交換することが難しいからです…… 

→ホームページ

→facebook
→同社の紹介サイト

 

 現在、日本から入国される方が増えてきていますが、今でも避けて通れないのが最大14日間の「隔離検疫(ASQ)」ですよね。タイに入国後、タイや日本にいる家族や友人に連絡を取るための通信手段を空港で確保しようと思われる方も多くいますが、到着後の行動に制限があるため、それも非常に難しい状態です。ベリーモバイルでは、タイへの入国時に隔離検疫を行なわれる方が、通信手段をスムーズかつ、お得に確保できる「ASQキャンペーン」を開催中です……

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 自動車業界で長年のモノづくりの経験がある日本人が対応する設計事務所「MIRAI CRAFT(未来クラフト)」では、設計から品質保証までモノづくりをサポート致します。今やモノづくりをする上で、ISO9001、IATF16949は必要不可欠な品質マネジメントシステム認証です。お客様によってはこれらの認証を取得していないとサプライヤー選定の土俵にすら上げてもらえない、といったメーカー様もあります。「未来クラフト」では、実際のモノづくりの現場において、QMR(品質管理責任者)……

→ホームページ
→同社の紹介サイト

 

 バンコクに全く新しいコンセプトのセルフストレージ(トランクルーム)サービスが誕生しました。その名も、「クラウドルーム」。クラウドルームのコンセプトは、自宅やオフィスの普段使いしないものを簡単にスマホで預けられる、「スマホ完結型ストレージサービス」です。お部屋の中でスペースを取ってしまっているスーツケースやゴルフ用品、引っ越し後未開封の段ボールや、読み終わった本など、空調完備の徹底管理した環境で月額3バーツから預けることが出来ます…… 

→ホームページ

 

 現在、バンコクでは徐々に5G対応エリアが拡大しつつあり、インターネット通信速度も速くなってきております。皆様は5Gの通信速度はすでに体験されましたでしょうか。まだ体験されてないという方は、ベリーモバイル店頭にも5G対応機種がございますので、お試しいただけます。ベリーモバイルにて5月より開催しております「5G体験キャンペーン」も残り1ヵ月となりました……

 

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 現在、各企業で働き方改革に向けてさまざまな取り組みが行われようとしていますが、まず「いつでも」「どこでも」働ける環境を構築する必要があります。一方で、そのような環境はこれまでより情報が持ち出しやすくなるため、漏洩のリスクも高くなるということを想定します。また、テレワークにおける在宅勤務やサテライトオフィス勤務など、管理者から目の届かない場所での業務状況をどのように把握するかなどの課題もあります。……

 

→ホームページ

→facebook
→同社の紹介サイト

 

 自動車業界で長年のモノづくりの経験がある日本人が対応する設計事務所「MIRAI CRAFT」では、ハイエンド3D CADで設計からモノづくりをサポート致します。工業製品の試作品や建築関係の設計(店舗開設時の内装設計時)等、あらゆる場面で使用可能な設計・図面作成を行います。まずお客様にヒアリングを行い、コンセプトを正確に理解し、ご要望に沿って3D CADでモデリングを行います。最終的に、試作品の作製や内装改装指示が出せるレベルの図面を作成致します……

→ホームページ
→同社の紹介サイト

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第225回のテーマは「停電対策について」です。タイは電圧が安定していないので、ACアダプターや電源が壊れることは多々あります。停電が起こった際には、停電後の過電流にも注意が必要です。日本から持ってきたノートPCのアダプターなどは変圧部分は対応していても、その先のコンセントに挿す部分が対応していないことが多いので注意してください…… 

→ホームページ

→facebook
→同社の紹介サイト

 

 携帯電話回線やポケットワイファイ等を提供している在タイ日本人の強い味方、ベリーモバイルから新サービスが続々と登場しています!今回はタイ生活がより快適になる「クラウドルーム」、「360度カメラレンタル」、「ベリーVPN」をご紹介します。

【クラウドルーム】

自宅やオフィス等にある普段使わないものを預けることができる新サービスが登場。一時帰国用の冬服やスーツケースなど、普段お部屋で収納に困っているものを月額3バーツから預けることが可能です……

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第224回のテーマは「PC・HDDの処分」についてです。最近PCの廃棄に関する問い合わせが多いです。PCやHDDが壊れたとしても、処理をせずに捨てるのは問題があります。PCが起動しなくてもHDD自体が壊れていない場合、HDDの中に残ってるデータを取り出すことができるからです。お客様からの依頼でどうしてもという場合には弊社で完全に処分することもできます。その場合には、まずデータを数回フォーマットしてから、物理的にHDDを壊してから廃棄します……

 

→ホームページ

→facebook
→同社の紹介サイト

 

 昨年からアイフォーン12シリーズを始め、各メーカーで5G端末のラインナップが急増しています。アンドロイド端末なら、1万バーツ前後で5G対応スマートフォンが手に入るようになりました。もちろん、5G回線が接続できるエリアもバンコク中心部、シラチャ市街など日本人が多く生活する主要都市から順次広がっています。5G接続の高速&大容量データ通信を楽しむには月額プランの選定がポイントです。そこで5G回線を使ってみたい方へ朗報です。ベリーモバイルでは2021年5月より5G体験キャンペーンが開催されています……

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 従業員の在宅ワークを管理するのに最適なソフトが「ラネクシータイランド」が販売する「マイログスター」です。この度、5月から最新版のマイログスター4リリース4を販売いたします。これまでのマイログスターは、リモートデスクトップ接続環境下でサインアウトせず切断した場合、セッション情報は残ったままとなり、操作ログ上はログオフとは読み取れず……

 

→ホームページ

→facebook
→同社の紹介サイト

 

 こんにちは。PCサポートタイランド吉田です。コラム第223回のテーマは「5ギガヘルツ(Ghz)のWiFiの注意点」についてです。WiFi無線LANの5ギガヘルツ帯にはW52、W53、W56と3つの周波数帯があります。それぞれ、5・2ギガヘルツ、5・3ギガヘルツ、5・6ギガヘルツを使用します。W52は、36 ch、40 ch、44 ch、48 ch、W53は52 ch、56 ch、60 ch、64 ch、W56は100から140chを4ch毎に11チャンネル使用可能となっております……

 

→ホームページ

→facebook
→同社の紹介サイト

 

 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。コラム第221回のテーマは「PC・HDDの再利用」についてです。弊社ではお客様からの同意を得た使えるノートPCにつきましては、PCを買えない子供たちに寄付をさせて頂いております。再利用できるノートPCは、ウィンドウズ7以降のモデル、年代でいうと10年以内ぐらいのものになります。壊れたノートPCを修理する場合、HDD、液晶ディスプレイ、キーボード等が壊れていた場合は交換……

→ホームページ

→facebook
→同社の紹介サイト

 

 通話やメールのやり取りはもちろん、日々の買い物や決済サービスの利用まで、スマートフォンは生活する上では無くてはならないアイテムとなりました。便利なスマートフォン、海外にいても日本と同様に快適に使っていきたいと思いますよね。しかし、大事に使っているスマートフォンでも、ある日突然不具合が起こってしまうことがあります。そんな時、多くの方が近くの店舗に相談に行かれるとは思いますが……

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 こんにちは。PCサポートタイランド吉田です。コラム第222回のテーマは「2・4GhzのWifiの注意点」についてです。Wifi無線LANには、周波帯が2つあります。1つは、広く普及している2・4ギガヘルツ帯。もう一つは5ギガヘルツ帯になります。 2・4ギガヘルツ帯の特徴は、有効範囲が広く、昔から使われているため、スマホやPCなどに広く普及しています。5ギガヘルツ帯は、新しい規格ですので、速度が速いです……

→ホームページ

→facebook
→同社の紹介サイト

 

 コロナ禍でタイでもリモートワークしている日系企業はあるでしょう。在宅ワーク中のスタッフが業務に関係のないことをしていないか、業務時間中の進捗状況などを管理するのに最適なのが「RUNEXY THAILAND (ラネクシータイランド)」が販売する「マイログスター」です。会社で支給したパソコンで業務時間中に友達とLINEでチャットしていたり、また動画を見ていて仕事をしていない…、そんな勤務状況が把握できるのはもちろん、あらかじめ使用制限をかけることもできるので……

 

→ホームページ

→facebook
→同社の紹介サイト

 

 自動車業界で長年のモノづくり経験がある日本人が対応する設計事務所「未来クラフト」では、ハイエンド3D CADで設計からサポートいたします。フルカラー3Dスキャナーも導入しているので、図面がない場合の3Dデータ作成も承ります。現物からの図面起こしも御用命下さい。「どこよりも手軽で、どこよりも早く」をモットーにフレキシブルに対応いたします。設計から品質保証に至るまで……

→ホームページ
→同社の紹介サイト

 

 タイではコロナあとのタイ国内観光について、タイ人の観光地への誘致を積極的に行っていますが、タイ観光庁のパタヤ支所によると、パタヤ~チョンブリーの観光の活性化のため、観光客向けに7月15日から12月24日までに、ホテルや観光地、レストラン、スパで50%引きを行っています…… 

 

 

 タイでも新型コロナウイルスの影響で、ショッピングモールが先月中旬まで閉鎖され、現在、ようやく、オープンしている状態だが、その間にタイ人はネット通販での物品購入が主流になり、タイ人に人気のラザダ(LAZADA)では50%増の購入、一方のショッピー(Shopee)でも1ヵ月で20%増の購入と、活況を呈している…… 

 

 

 タイでの宅配便の市場は現在、660億バーツで、年々35%伸びている。特にネットで注文して購入するケースが多く、この新型コロナウイルスの時期はさらに取り扱いが増えているという。現在、宅配便のシェアは、郵便局にあたる Thailand Post が41%、続いてKerry Expressが39%、続いてネット通販のLazada Expressで8%となっている…… 

 

 

 タイの不動産事業はここ1~2年、中国の景気低迷で足踏みしていたが、今回の新型コロナウイルスで、この3~5月に売り出される新規コンドミニアムの予定も延期などに追いやられ、 ソーシャルディスタンスや自宅待機などで、コンドミニアムの販売はネットで促進、という状況になっている…… 

 

 

 自宅で過ごすことが推奨される中、タイでもSNS が人気だが、その中で最近、急速に広がっているのがショートムービーのプラットフォーム「Tik Tok」。 タイでも8~20歳で、女性80%を中心に利用していたのが、最近は21~37歳へと年齢層が広がってきて、インスタグラムのように、芸能人が使うようになってきている…… 

 

 

★ ITは新卒で給料4万! 2020/3/5

 タイの民間会社が、タイの企業の新卒の給料などを調査した結果、新卒で就職したばかりで4万バーツの給料を得ているのは 、ITの職種で、4万バーツ以上のケースもあるという。英語ができ、ネット上のプログラムやアプリ作成が可能なレベルという…… 

 

 

 タイ税務局によると、ウェブサービスでの売買等は国を超えて成立しているため、外国企業がタイ国内でウェブサイトにより、収入を得て、VAT(付加価値税)を支払っていないケースについて、同局ではタイ国内の企業と競争するにあたり、不公平であるとしており、VATの支払いを強制するよう法整備を急いでいる状態だ…… 

 

 

 LINEのサービスを4200万人が利用

 2018/11/20

 

 SNSの中では、日本と同じようにタイにも広く行き渡っている LINEだが、タイの LINE によると、2017年のタイでのLINE の使用は4200万人にのぼるといい、通話やメールをラインで利用している人が多いが、そのほかのサービスでは、2年前から LINE MANがオープンし、フードデリバリーや荷物配送、買い物代行などを行っているが……

 

 デジタル系企業が次々に、タイでの人材育成が急務 2018/9/20

 

 タイではデジタル系の人材の育成が急務で、日本からも次々にデジタル企業の投資があり、BOIの恩典の取得も進んでいるが、ネットでの割引クーポンのガッチャモールが日本からタイに進出し、タイでの事業を始めている。同サイトと提携する店舗の割引きが受けられる仕組みで、アセアンのハブとしてタイを位置付けており、台湾や中国への拡大も狙っている……

→ホームページ

 

 Wongnaiのサイトで、タイ人が好む日本料理店 2018/8/5

 

 タイのレストラン、料理店のウェブサイト、Wongnaiウォンナイによると、現在の会員は300万人にのぼり、掲載されている料理店は25万件にのぼる。サイトをオープンして8年になるが、1ヵ月に1億2000万回の人がサイトを訪問し、収入は72%増にのぼるという。最近は、旅行、美容室、デリバリーなどのカテゴリーも増やしているが、収入はレストラン58%、ビューティー18%、クッキング7%、デリバリー7%に分かれる……

 

 LINE JOBSで求人、求職 2018/8/5

 

 タイでは求人、求職はすでにオンラインで探すのが一般的で、タイ人がよく使っているナンバー1は、jobthaiで、そのほか、jobbkkやjobsDBなどのサイトがあるが、「この8ヵ月で、オープンしてからナンバー1に」というのが、ラインが開設したLINE  JOBS。アクセスは100万人を突破し、求人数は14万にのぼり、400件の求人があるという……

 

 ネット掲載の手数料が30% 2018/6/5

 

 タイから海外に行く際も、ホテルや飛行機の予約はネットで行うのが一般的になっているが、タイ観光局では、そのネットの主催者が手数料、コミッションとして、全体の金額の30~35%も取っていることに驚いているとして、タイ在住者から支払われるこれらの金額は直接、シンガポールなどにある親会社に渡り……

 

 ネットショップ激戦、中国と組むセントラルが参入 2018/5/5

 

 タイでもオンラインでの商品販売は激戦だが、現在、断突なのはLAZADAで、月間6330万人がサイトに訪れている。続くshopeeはシンガポールからで、月間1700万人。さらに韓国からの11ストリート月間550万人、JIB月間315万人、タラット・ドットコム月間290万人と続いている……

 

 

 セントラルも中国のJD.comと組む 2018/3/20

 

 着々とタイの大手企業がEECに進出する中、CPグループと並ぶ商業関連大手のセントラルグループは、同社によると、中国のサイト№1、JD.comと組んでオンラインショップをこの5月に立ち上げ、JD.co.thを広めていくとしている。今年の売上全体は3973億バーツとしており、昨年より14%増を見込んでおり、EECへの進出も行っていくとしている……

 

 中国JD.comがセントラルと3年で175億バーツの投資 2017/11/20

 

 タイ側の誘致などもあり、中国企業のタイ進出が加速しているが、ネットショップ大手のJD.comは、タイの大手セントラルグループと組み、すでにセントラル・JDコマース社として事業を開始している。両社50%ずつの投資となり、今後3年間で、実際の投資額は175億バーツになるという……

 

JD.comがセントラルと

 JD.comがセントラルと !中国企業がアセアンの拠点として投資 2017/10/5

 

 「アセアンでのEコマースのハブに!」と投資を表明した中国の最大手オンラインショップJD.comだが、同社によると、150億バーツ以上の投資で。JD.comとともにJDfinanceも参入し、タイ側はこちらも大手のセントラルグループと組んで事業を開始するとしている……

 

韓国のショッピングサイトのウェブサイト

 韓国のショッピングサイトがタイで2位に? 2017/9/20

 

 タイでもオンラインのショッピングサイトが伸びているが、韓国の大手通信企業が1年前に進出し、イレブンストリート 11street.co.thでサイトを運営しており、BTSプロンポン駅構内でも大々的に宣伝しているが、同社の幹部によると、「韓国は年に50%の伸びで、タイでも年に20%の伸び……

→ホームページ

 

タイ自由ランドのトップに戻る

  

 

求人、求職

「貸します」情報

コンドミニアム売買物件

教えます、売ります

県人会、同窓会

ロングステイの会

インパクト、BITEC

日本人会のサークル

ビザツアー

タイ自由ランドの過去の紙面から

会社設立、経理、ビザ

タイ関連リンク集

タイ人向け不動産サイト

 

料理店一覧

 

スクムビット・ソイ1~21までの日本料理店

スクムビット・ソイ21~53までの日本料理店

スクムビット・ソイ53~65までの日本料理店

スクムビット・ソイ65以降の日本料理店

スクムビット・ソイの偶数の日本料理店

シーロム、タニヤの日本料理店

シーロム界隈の日本料理店

サイアム、チットロム、プルンチットの日本料理店

バンコク周辺の日本料理店

シラチャ、パタヤの日本料理店

厳選!接待で使える店

厳選!お弁当のデリバリー
厳選!宴会、パーティーで使える店
厳選 ! 夫婦で行ける居酒屋特集
厳選!ラーメンにこだわる店
厳選!とんかつがおいしい店
厳選 ! 極上の焼肉がいただける店
厳選 ! 個室でゆっくりできる店
厳選 !手打ちそば、うどんの店

厳選 ! 寿司がおいしい店

厳選 ! 刺身が超新鮮な店

厳選 ! ハンバーグ、洋食がおいしい店

厳選 ! やきとりがお勧めの店
厳選 ! 鉄板焼きがメインの店
   

カレーライスがおいしい店一覧

デリバリー、宅配、弁当一覧

宴会、パーティーができる店一覧

ハンバーグがおいしい店一覧

串揚げ、串かつがおいしい店一覧

スクムビットでランチがある日本料理店一覧

夫婦で行ける居酒屋一覧

ラーメン、中華の店一覧

刺身、寿司がおいしい店一覧

接待ができる店全一覧

しゃぶしゃぶのある店一覧

夜も定食がゆっくり食べられる店一覧

天ぷらをおいしく揚げてくれる店一覧

鉄板焼きが自慢の店一覧

とんかつがおいしい店一覧

手打ちそば、うどんの店一覧

和牛ステーキ、和牛焼肉、黒毛和牛の店一覧

炭火で焼くやきとりの店一覧

日本スタイルの焼肉店一覧

 

スクムビット界隈のタイ料理店

シーロム界隈のタイ料理店

サイアム界隈のタイ料理店

接待ができるタイ料理店

チャオプラヤー川周辺のタイ料理店

バンコク近郊のタイ料理店

シラチャー、パタヤなどのタイ料理店

簡易のタイ料理店

海鮮、シーフ―ドの店

屋台

イサーン料理店

フードコート

食べ放題

 

スクムビットの中国料理店

それ以外の中国料理店

フランス料理店

フュージョン

グリル、ステーキ

ホテル内レストラン

インド料理店

スクムビットのイタリア料理店

それ以外のイタリア料理店

欧州、アジアのレストラン

カラオケ、スナック

喫茶店

韓国料理店

パブ、バー、ビアホール

 

レストランを地図から探す スクムビット・ソイ1~21界隈

レストランを地図から探す スクムビット・ソイ33界隈

レストランを地図から探す スクムビット、トンロー

レストランを地図から探す スクムビット、プラカノン

レストランを地図から探す シーロム

レストランを地図から探す サイアム

 

会社概要

 

事業内容

広告募集

インターンシップ

 

起業、会社設立

 

起業

起業の新着情報

起業の流れ

会社設立の流れ

会社設立登記

税務登記

毎月の会計申告

Bビザ取得

労働許可証取得

労働許可証更新、Bビザ更新

レストラン許可証取得

銀行口座開設

90日ごと出頭

構成スタッフ

料金一覧

ドキュメント!会社設立

トラブル処理

失敗から学ぶ

就業規則

よくある質問 会社設立

よくある質問 労働許可証

よくある質問 毎月の会計

ロングステイビザ

結婚ビザ

家族ビザ

会社閉鎖

 

 トップ選!シリーズ

 

「日本のテレビが見られる」トップ7選!

内装、リフォームの業者トップ5選!

 

タイ語学校で学ぶ!人気トップ9選!

学習塾、進学塾のお勧めトップ6選

男性向けヘアサロン、美容室の人気トップ6選!

賃貸物件の仲介業者トップ10選!

薬を使わない整体、鍼灸、漢方治療トップ5選

スーツの仕立て、テーラー、オーダーメイドのトップ3選

コンドミニアム売買の仲介業者トップ5選!

リサイクルショップ、高価買取の人気トップ8選

デリバリー、宅配のお弁当トップ6選!

素朴な中国、中華料理店トップ7選!

行っておきたい焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶのビュッフェ、食べ放題トップ7選!

1人ごはんも快適!夜の定食トップ9選!

手打ちそばの人気トップ8選!

 

 

各業務のカテゴリー 

 

タイ語学校、英語学校

英語学校

不動産物件、賃貸アパートの仲介

賃貸アパート物件情報

単身者向け賃貸
賃貸オフィス、工場仲介
店舗物件仲介
新規コンドミニアム


食材卸、店舗内装、工事   
業務用食材、お酒


起業、会社設立、税金、会計

 弁護士、裁判、法律

 

タイ語の通訳、翻訳

求人、求職 
ロングステイ
ビザ、滞在ビザ

 

 

クリーニング、清掃、洗浄、エアコン清掃 

ゴルフ、トラベル、旅行 

ゴルフ場予約 

シラチャの話題 

整形、美容クリニック 

ヘアサロン、美容室   

理容室 

スパ、エステ 

タイでマッサージ 

タイでロングステイ 

ロングステイ、ビザ、高齢者 

ビザ、滞在ビザ 

タイで人材、雇用

タイで宝石、ジュエリー

タイで釣り 

タイのニュース 

タイ国内交通網整備 

タイ産マンゴーを日本へ宅配 

宅配、デリバリー、配達 

万能薬のプロポリス 

製造、販売するアロエベラ

タイ語、英語、中国

タイ関連情報 

タイ雑貨、アジアン雑貨 

ダイエット、おけいこ 

習い事、おけいこ、スクール、教室  

ダイビング 

チラシ、名刺、デザイン 

ホームページ、ウェブサイト seo  
パソコン購入、修理、IT、ソフトウェア

バンコクの開発
ペット、子犬

 メガネ
リサイクルショップ

レンタカー

 仕立て、スーツ
 催し、イベント
芸能、コンサート

医療、健康、漢方

 病院、薬局、薬
 学習塾、進学塾、子どもの教育

 引越し
 携帯、スマホ、sim
 携帯、スマホの通話料金
 教えます、
日本人会サークル

 日本のテレビが見られる
 書籍、中古、古書
 歯科医院

メイド、家事手伝い
 浄水器、ウォッシュレット   
工場の自動化

 

タイ人向けコンドミニアム売買

 


イタリア料理、フランス料理、ドイツ料理、ギリシャ料理、スペン料理など
シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナム、レバノン、イランなどの料理店
日本料理店
焼肉店
韓国料理店
タイ料理店

中国料理店
フュージョン

ラーメン、中華
 居酒屋さん

宴会によい店

刺身、寿司

割烹、懐石

しゃぶしゃぶ、すき焼き

てんぷら

とんかつ

ランチならココ

串揚げ、串かつ

和牛ステーキ、和牛焼肉

手打ちそば、うどん

カレーライス

やきとり、焼鳥

宴会によい日本料理店
 喫茶、スイーツ、ケーキ
スナック、カラオケ、バー

パブ、バー  

欧州パブ