漢方薬、針、お灸、気功、整体などでの病気の治療

  常夏のタイは健康維持が難しい。日本語での情報も乏しい。そんななか、できるだけ薬を使わないで健康な生活を送れるよう、努力することが必要。気功や自然の漢方薬など、タイではこの手の東洋医学の治療法が日本よりも安い。それを利用するのもよい。そのほか、日本人オーナーの整体治療などもある。

→ 漢方薬の情報

姿勢改善はジャパニーズ鍼灸クリニック

 「ジャパニーズ鍼灸クリニック」の健康コラム:姿勢と呼吸(横隔膜)の関係 2017/2/20

 

 まず体の位置関係と横隔膜について。体は左右対称にはできていない。心臓は中心よりやや左側にあり、胃も左側に位置してます。肝臓は右に位置しており、それにともない、横隔膜の形状も微妙に変化しています……

→facebook 

 

 「ジャパニーズ鍼灸クリニック」の健康コラム:姿勢と呼吸(横隔膜)の関係 2017/2/20

 

 まず体の位置関係と横隔膜について。体は左右対称にはできていない。心臓は中心よりやや左側にあり、胃も左側に位置してます。肝臓は右に位置しており、それにともない、横隔膜の形状も微妙に変化しています……

→facebook 

 

ジャパニーズ鍼灸クリニックの広告

 「ジャパニーズ鍼灸クリニック」の健康コラム:美顔鍼で美しくなれる理由とは? 2017/2/5

 

 美容目的での利用が多くなってきた鍼灸治療ですが、どのようなメカニズムで美容効果がもたらされるのでしょうか?

 美顔鍼で美しくなれる理由とは?

 美顔鍼とは、東洋医学の考えに基づき、鍼灸によって気の流れを良くしたり経穴(ツボ)を刺激することで、顔の悩みを改善する施術です……

→facebook 

 

あおいニュートンクリニックでの腰痛治療

 あおいニュートンクリニックは腰痛治療に絶対の自信! 2017/2/5

 

 今まであなたが腰が痛くて病院やクリニックに行った時どんな治療を受けてきましたか? おそらく腰が痛いのですから患部に電気をあてたり、温めたり、マッサージなどの治療を受けてきたのではないでしょうか? ……

→ホームページ

→facebook

 

ジャパニーズ鍼灸クリニックで坐骨神経痛の治療

★ 「ジャパニーズ鍼灸クリニック」の健康コラム:坐骨神経痛と鍼灸治療 2017/1/5

 

 坐骨神経の経路と分布領域に痛みのあるものを坐骨神経痛と呼んでいます。坐骨神経痛はさまざまな状況によっと発生するので、治療する上でその原因を突き止めることがまず大事です。大多数の坐骨神経痛は神経根性のものと末梢神経性の2種に分類され、もっとも多い原因が神経根性の椎間板ヘルニアと言われてます……

→facebook 

TCMクリニックの針治療のイメージ

★ 第8回TCMクリニック・コラム:鍼灸治療の後での体の反応 2017/1/5

 

 鍼灸治療を受ける方は、治療がどのようなものか理解されていると思います。想像されるより痛みはなく大きなリラックス効果を得られます。では、鍼灸治療の後にはどのような感じでしょうか。

 すぐに起こる反応・・・多くの方は鍼灸治療中と治療後に、とてもリラックスした気分になったと話します。

ヘルストロンに置かれている水

★ ミネラルウォーターをいろいろ試してみる 2016/12/5

 

 「継続は力なり」。この言葉は大学受験時代に昔、通っていた日本の予備校代々木ゼミナール(代ゼミ)の教室の壁に貼ってあったのを思い出します。元気プラザさんのヘルストロンに通ってもう何年がたつでしょうか。おかげさまで、特に重い病気にもならず、持病の糖尿病も緑内障も悪化していません。先月の病院の検査でも、血糖値は平常値にだんだん近づいていました……

TCMクリニックの広告

★ 第7回TCMクリニック・コラム:漢方と鍼による胃食道逆流症治療 2016/12/5

 

 TCMでは胃食道逆流症を、全身のバランスが崩れたことによる症状ととらえます。鍼と漢方は効果的に酸の逆流を治療します。胸焼けの症状を抑えるだけでなく、食道圧を調整し、胃酸を抑え、消化系臓器の働きのバランスを取ることで、胃食道逆流症の原因となる要素を回復していきます。鍼治療で食道の括約筋を抑制するツボを刺激することで、胸焼けの原因となる酸の逆流を抑えます……

ジャパニーズ鍼灸クリニックでは吸い玉治療もできる

★ 「ジャパニーズ鍼灸クリニック」の健康コラム:吸い玉もしくはカッピングとも呼ばれる治療 2016/12/5

 

 吸い玉もしくはカッピングとも呼ばれる治療は、ガラスやプラスチックなどの特別な容器を使って皮膚表面を吸引して行われます。アルコールと火を用いて行うファイアーカッピングや吸引機を用いるものがあります。東洋医学の理論にのっとり、ツボ、経絡上を治療します。 吸い玉(カッピング)は 痛みの治療の他に様々な内臓疾患にも使われます……

→facebook

 

ヘルストロンのイス

★ 金儲けでないヘルストロンの原点、12月14日はフリーデー 2016/12/5

 

 先日、長州ファイブという幕末に長州藩から派遣されてヨーロッパに秘密留学した、井上聞多(井上馨)、遠藤謹助、山尾庸三、伊藤俊輔(伊藤博文)、野村弥吉(井上勝)の5人の長州藩士の渡航前後の様子を描く映画を見ました。そこに描かれているのは、黒船がやって来た時代の青年の姿。日本の文化は遅れている、西洋から何が何でも学ぶのだ、たとえ国の法律をやぶってでも外国に行くという勇敢な姿でした……

→facebook

ジャパニーズ鍼灸クリニック

★ 「ジャパニーズ鍼灸クリニック」の健康コラム:自律神経失調症と鍼灸治療 2016/11/20

 

 自律神経について 

 自律神経には「交感神経系」と「副交感神経系」の二つの神経が存在します。全身のほとんどの器官はこの二つの神経系がバランス良く働くことで適正に保たれています。 呼吸・血液循環・消化吸収・排泄・生殖・内分泌など、自分の意志ではコントロールできない部分のシステムを調整し、生命維持に必要な体内循環を整えるのが自律神経の役割です……

→facebook

元気プラザのお客様の声

★ 元気プラザのお客様の声をご紹介 2016/11/20

 

 今回は元気プラザお客様からうかがった事例をご紹介させていただきます。皆様のご参考になればと思い、ご紹介させていただきます。 

大人の方

●肩こりがひどくて病院に2年間通っていたが、元気プラザで1週間で痛みがなくなった。 

●片頭痛で悩んでいたが痛みが取れた。 

●夜、寝つきが悪く悩んでいたが、子供の時のようにすっと眠れるようになった……

→facebook

 

 

★ 腰痛治療・骨盤矯正ならあおいニュートンクリニックにお任せ! 2016/10/20

 

 「腰がだるくて家事をするのが辛い」「腰が痛くてゴルフを思うように楽しめない」という方も多いと思います。そんな方にご紹介したいのが、あおいニュートンクリニックの腰痛治療器プロテックとベッドでの整体を組み合わせた腰痛専用治療です。腰痛の原因は人によって様々です。股関節の硬さからくる腰痛もあれば、腸腰筋という筋肉や太ももや臀部の筋肉が緊張し骨盤を悪い方向に引っ張って骨盤の位置が悪くなり起こる腰痛もあります……

 

★ TCMクリニックコラム第5回 生理痛の原因・改善法は? 2016/10/20

 

 更年期とその症状は年齢とともに、女性の身体に現れる極めて自然な現象です。身体が製造しているエストロゲン、プロゲスチンなどのホルモン量が低下し、体内で急激なホルモンの変化が起こるために、現れる症状です。ほてり、のぼせ、ホットフラッシュ、寝汗、不眠、疲労感、感情の起伏、物忘れ、頭痛、関節痛、体重の増加などの症状が現れます。身体の変化にあわせて、これらの症状も数か月から数年続きます…… 

 

 

★ 目の健康にルテイン卵「瞳」とヘルストロン 2016/10/20

 

 最近の私の行動パターンのひとつに、元気プラザさんのヘルストロンに行く前に、お昼ごはんをトマトヌードルで食べることがありました。食べるのはいつも決まっていて、豚丼に生卵です。ところが最近、フジスーパーに行ってみると、生で食べられるルテイン卵「瞳」という商品を発見。ルテインは目に良いというのを聞いていたので、これをご飯にかけて毎朝卵かけご飯で食べることにしました……

→facebook

 

★ 「ジャパニーズ鍼灸クリニック」の健康コラム:頭痛と鍼灸治療 2016/10/20

 

 頭痛は大きく分けると下記の4つの分類に分けられます。鍼灸治療の適応となるのは主に以下の3つの症状となります。 

1)片頭痛 

2)緊張型頭痛 

3)群発頭痛 

 頭痛は慢性化すると、長期間の薬の服用で、薬が効かなくなり頑固な頭痛になります。そのような方にも治療はとっても効果的で、時によっては即効性があります。 治療は主に緊張した頭のまわりの筋肉や、頚、肩のまわりの筋肉をほぐし、頭への血行を正常にし、筋緊張緩和だけでなく、心身のリラクセーション効果も期待できます……

→facebook

 

★ お子さんの血流は大丈夫ですか? 2016/10/20

 

 子供といえば、体温が高くて“冷え”や血行不良とは無縁な印象ですが・・・・。しかし、最近は体温が低い子供や血行が悪くて血色の悪い子どもが増えているようなんです。学校から帰ると、エアコンの効いた部屋でゲームで遊ぶというのが普通ではありませんか? また、塾通いが大変で、外で遊ぶ暇なんてないという子供も…。これでは、筋肉も発達しないので、筋肉からの発熱が低くなり当然、体温が低くなってしまいます。(体温の約40%前後は筋肉による発熱) ……

→facebook

 

★ TCMクリニックコラム第4回 PMS(月経前症候群)について 2016/10/5

 

 PMS(月経前症候群)とは、生理開始日の1~2週間前から始まる身体や精神の不調のことをいいます。症状が始まると、その不調は5~10日間続きますが、生理が始まるとともに、通常の状態に戻る女性がほとんどです。中には生理期間中に症状を感じる人もいます。右表を見て、生理開始日前に当てはまる症状はありませんか?これらの症状がたまに現れるくらいなら問題はありません。PMSとは、毎回定期的に症状が出る場合をいいます……

 

★ あおいニュートンクリニックで首・肩こり、頭痛を骨盤から治す! 2016/10/5

 

 「首・肩こりがつらくて仕事や家事に集中できない」「頭痛がひどくて鎮痛剤を手放せない」という方も多いと思います。そんな方にご紹介したいのが、あおいニュートンクリニックの脊椎専用治療器プロテックとベッドでの整体を組み合わせた治療です。まずベッドでの整体治療では骨盤を中心に体の歪みを丁寧に整えていきます。首、肩こりの大きな原因の一つとして骨盤の位置が悪いということが考えられます。骨盤を悪い方向に引っ張ってしまう筋肉を一つずつ丁寧に緩めていきます……

 

★ ワーン先生のワーン・シン・漢方クリニックで不眠症、不妊症改善 2016/10/5

 

 ワーン先生のワーン・シン・漢方クリニックの針治療は、1回30~40分ほどで1200バーツほど。針の本数によって値段が変わってくる。糖尿病などは針治療と漢方薬の治療を併用。女性によくある不眠症やストレスなどは頭皮への針治療、そして足への針治療が効果的という。一方、漢方薬の治療では、冷え症や肝臓、じん臓などの病気など。脳梗塞なども治療で改善する。1週間ごとに症状を聞き、少しずつ調合を変えていく……

 

★ 血流を良くすることが 女性にとって大切な理由とは? 2016/10/5

 

 血液には、2つの働きがあります。 

1・血液循環 酸素や栄養分を全身に運ぶ 

2・新陳代謝 老廃物・痛みの原因となる疲労物質や発痛物質などを回収する 

 血液の循環と新陳代謝のことを合わせて「血めぐり」といいます。「血めぐり」は、人間の生命活動に重要な役割を担っています。最近は血めぐりの悪い人が増えています。その原因は、食生活の変化、運動不足や薄着志向などさまざまですが、なかでも注意したいのが、ストレス……

→facebook

 

★ 「ジャパニーズ鍼灸クリニック」の健康コラム:小児向けの痛くない鍼『小児鍼』 2016/10/5

 

 「鍼」といえば、皮膚に刺す施術をイメージすると思いますが、刺すだけが鍼ではありません。主に小児向けに用いられている、皮膚に刺さない特殊な鍼について解説します。 

◆ 小児鍼とは?  鍼治療は、早ければ生後2週間から適応であると言われています(個人差があります)。しかし、針状のものを体内に挿入することは恐怖心を与えたり、刺激が強すぎる場合も多くあるため、小児に対しては刺激の少ない鍼を用いられます。いわゆる刺す鍼ではなく、皮膚をさすったり圧迫したりする道具を用いた治療法で、これを小児鍼と呼びます。小児鍼に用いられる道具の一部を紹介します……

→facebook

 

★ ヘルストロンの元気プラザさん、体調維持のため通います! 2016/10/5

 

 久しぶりにヘルストロンの元気プラザさんに行きました。最後に行ってから3ヵ月ぐらいたつでしょうか。元気プラザさんに通い始めて、何年たつのか忘れてしまいましたが、初代の遠藤さんの時代からお世話になっています。久しぶりの元気プラザさんはいつもと同じで、なんだか懐かしく感じました。午後に行ったので、以前からいるタイ人の2人がいました。店内の雰囲気もかわらず、よく見かけるけれど、話したことはあまりない常連の方もいらっしゃいました。なんだか、久しぶりに我が家に帰ったように感じました……

→facebook

 

★ TCMクリニックコラム第3回 『卵巣のう腫』、『子宮内膜症』 2016/9/20

 

 20~30代の女性に特に多く、不妊や重い生理痛の原因のひとつともいわれている『子宮内膜症』。そのほかにも、骨盤や腹部の痛み、生理中の過剰な出血、月経困難症、不規則な生理周期、性交痛、生理期間中の発熱、不正出血、乳頭からの異常分泌、腹部腫瘤などの症状があげられます。子宮の内側を覆っている子宮内膜ですが、これと同じ組織が卵管、卵巣、骨盤腹膜など別のところに発生し、それが血液として蓄積されていく症状です。卵巣にたまって『卵巣のう腫』となることもあります……

 

★ 30年の経験と実績のワーン・シン・漢方クリニック 2016/9/20

 

 針治療と漢方薬治療でタイの公認の医師として許可を得て営業するワーン先生のワーン・シン・漢方クリニック。タイの滞在での疲れ、からだの痛み等はまず針で治療してくれる。1回30~40分ほどで1200バーツほど。針の本数によって値段が変わってくる。中国からやって来て30年の実績がある先生だから、付け焼刃の針治療とは違う。糖尿病などは針治療と漢方薬の治療を併用。女性によくある不眠症やストレスなどは頭皮への針治療、そして足への針治療が効果的という……

 

★ みなさんの血液はスムーズに流れていますか? 2016/9/20

 

 血液は全身をかけめぐり、細胞に栄養や酸素を送り、老廃物を取り除くという大切な役割を持っています。みなさんの血液はスムーズに流れていますか? 私たちの身体は、血液が全身を循環することで疲労が回復し、細胞が生まれ変わり、健康的な肌や臓器を維持しています。 この血流が悪くなってしまったら、肩こりや冷え性、いつまでも疲れがとれない夏バテなどの症状が現われます……

→facebook

 

★ 「ジャパニーズ鍼灸クリニック」の健康コラム:不調の原因を見極めて治療 2016/9/5

 

 体には前面の筋膜連結であるスーパーフェイシャルフロントライン(以下SFL)と後面の筋膜連結であるスーパーフェイシャルバックライン(以下SBL)があります。前面の筋膜に制限があり、短縮すると体は曲がりやすくなり、後面の筋膜に制限があり短縮すると体は反りやすくなります。例えば腰椎椎間板ヘルニアがあり、前屈で症状が悪化する場合、前面の筋膜連結であるSFLを緩めていく必要があります……

→facebook

 

★ あおいニュートンクリニックで首・肩こり、頭痛を骨盤から治す! 2016/9/5

 

 「首・肩こりがつらくて仕事や家事に集中できない」「頭痛がひどくて鎮痛剤を手放せない」という方も多いと思います。そんな方にご紹介したいのが、あおいニュートンクリニックの脊椎専用治療器プロテックとベッドでの整体を組み合わせた治療です。まずベッドでの整体治療では骨盤を中心に体の歪みを丁寧に整えていきます。首、肩こりの大きな原因の一つとして骨盤の位置が悪いということが考えられます……

→ホームページ

→facebook

 

★ 腰痛治療・骨盤矯正ならあおいニュートンクリニックにお任せ! 2016/8/20

 

 「腰がだるくて家事をするのが辛い」「腰が痛くてゴルフを思うように楽しめない」という方も多いと思います。そんな方にご紹介したいのが、あおいニュートンクリニックの腰痛治療器プロテックとベッドでの整体を組み合わせた腰痛専用治療です。腰痛の原因は人によって様々です。股関節の硬さからくる腰痛もあれば、腸腰筋という筋肉や太ももや臀部の筋肉が緊張し骨盤を悪い位置に引っ張って起こってくる腰痛もあります。中には肩の関節の硬さが腰に悪い影響を与えることもあります……

→ホームページ

→facebook

 

★ 「ジャパニーズ鍼灸クリニック」の健康コラム:姿勢筋を整えて症状改善! 2016/8/20

 

 人は、直立歩行をするようになってから、体にかかる重力の変化が起こり、それに伴い呼吸器系、筋肉、内臓、循環系など、体に大きな負担がかかるようになりました。この状態により出てくる症状が、貧血・冷え性・むくみ・ぎっくり腰・首痛・肩こり・腰痛・膝痛・股関節症・ヘルニア・外反母趾などです。人間以外の動物がこれらの病気になることは極めて稀です。また、高齢者の間で特に問題となっている「ロコモティブシンドローム」……

→facebook

 

★ 健康の秘訣は元気プラザのヘルストロンで血行促進! 2016/8/20

 

 健康的な生活を送る上で、大切なのは、普段の暮らしの中で自分の血行の状態を自覚すること。血行は直接数値化できるわけではないため、日頃の健康状態をチェックすることが病気を防ぐ予防策となるでしょう。 例えば次のような症状、心当たりはありませんか? 

  ●肩・関節・腰の痛み 

 血行不良によって乳酸をはじめとする疲労物質の代謝が滞ってしまうと、筋肉が炎症を起こしたり過度に緊張したりする状態が長く続きます……

→faceboook

 

★ TCMクリニックコラム第1回「生理期間が短すぎる、または、長すぎる」 2016/8/20

 

 ソイ41にオープンしている東洋医学の「TCMクリニック」。院長のエミー先生は女性特有の疾患治療も得意としており、今回より、女性特有の身体の悩み、その治療法についてコラムで連載していきたいと思います。第1回は「生理期間が短すぎる、または、長すぎる」人の症状についてお話ししたいと思います。通常は生理期間は約28日周期のうち5日前後続くのが健康な状態とされています。生理日が極端に短い(1~2日程度)、またはだらだら長く続く(7日間以上)という人は、ホルモンバランスが崩れている場合が考えられます…… 

 

★ 腰痛はどうやって治す? 2016/8/20

 

 長時間のデスクワーク、車での移動、家事や育児などで、タイでも腰痛に悩まされている人は多い。ある日突然ぎっくり腰になることもある。「腰が痛いからといって、むやみに腰ばかりマッサージしても、かえって逆効果となることが多いんです」と話すのは、あおいニュートンクリニックの日本人責任者である田邉さん。駐在員とその家族を中心に、多く腰痛患者の治療をしている。腰痛をはじめ様々な痛みの原因になるのは、骨盤のずれで、骨盤はいわば体の土台と、田邉さんは説明した……

→あおいニュートンクリニックホームページ

→あおいニュートンfacebook

ジャパニーズ鍼灸クリニックfacebook

 

★ 「ジャパニーズ鍼灸クリニック」の健康コラム:姿勢と横隔膜 2016/8/5

 

 体は左右対称にすべきなのか。それとも、もともと左右対称でないので、対称性は考えなくても良いのか。今回はその議論に対する一つの考え方を紹介したいと思います。 まず体の位置関係と横隔膜についてですが、体は左右対称にはできていません。心臓は中心よりやや左側にあり、胃も左側に位置し、肝臓は右に位置しているので、それにともない、横隔膜の形状も微妙に変化します…… 

→facebook

 

★ 「ヘルストロン」に20分座るだけで身体の内部から全身の血液循環が良くなる 2016/8/5

 

 特殊な椅子「ヘルストロン」に20分座るだけで、全身の血流がよくなり、あらゆる症状が改善します! ソイ33/1の「元気プラザ」。今月のフリーディは8月17日。常連さんも、「ヘルストロンが気になっていた」という人も、このお得な機会にぜひお越し下さい。タイに来て、なんとなく体調がすぐれない方、疲れが取れない方、頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘…こんな症状で悩んでいる方におすすめです……

→faceboook

 

★ 『耳鳴り』は針と漢方で改善 2016/7/20

 

 東洋医学により、体の不調を改善するスクムビットTCMクリニック。場所はソイ41、タイ自由ランドオフィスのすぐ隣にあります。今回は「耳鳴り」について、お話したいと思います。「耳鳴り」がひどくて、病院に行っても治らない…。そんな症状で悩んでいる人はいないでしょうか? 「耳鳴り」の根本的な原因は、生活習慣から来るとされており、そのほか老化による難聴、騒音性難聴、聴神経鞘腫などの疾患、またはうつ病、頭の外傷、気圧性副鼻腔障害などと関係して起こる場合も考えられます…… 

 

★ 「ジャパニーズ鍼灸クリニック」の健康コラム:身体の痛みは『筋膜』が原因 2016/7/20

 

 筋膜は全身に連なる、三次元的に連続した結合組織です。筋膜の動きが悪くなるとどういった影響があるのでしょうか。まず、浅筋膜を形成する線維は疎性的に、緩く編まれているので、いろいろな方向に動くことができます。そして、ここに毛細リンパ管や末梢血管が走っています。ですから、浅筋膜の動きが悪くなるとリンパ系の流れが悪くなり、免疫系や代謝にも問題が出ることになります。例えば、運動をするとき、なぜウォーミングアップが重要かというと、関節内の滑液のヒアルロン酸の温度が上がれば動きがよくなるからです…… 

→facebook

 

★ 腰痛治療ならあおいニュートンクリニックにお任せ! 2016/7/20

 

 「長時間の車通勤で腰がつらい」「腰が痛くてゴルフを思うように楽しめない」という方も多いと思います。そんな方にご紹介したいのが、あおいニュートンクリニックの腰痛治療器プロテックとベッドでの整体を組み合わせた腰痛専用治療です。腰痛の原因は人によって様々です。股関節の硬さからくる腰痛もあれば、太ももや臀部の筋肉が緊張し骨盤を悪い位置に引っ張って起こってくる腰痛もあります……

→ホームページ

  →fecebook

 

★ 元気プラザのヘルストロンで血流改善! 2016/7/20

 

 「血流がすべてを解決する」という本が出版されています。島根県で老舗漢方薬局を経営されていらっしゃる「堀江昭佳」さんが書かれた本です。ちょっと抜粋しますと、血流は、全身にある60兆個の細胞に酸素や栄養を届けるという大切な役割を担っています。さらに、幸せホルモンややる気ホルモンと呼ばれる脳内の神経伝達物質の働きも、血流によって左右されています……

→facebook

 

★ 「ジャパニーズ鍼灸クリニック」の健康コラム:骨盤はほとんど歪まない!? 2016/7/5

 

 世間でよく聞く『骨盤が歪む』とは、どういうことか説明したいと思います。 本来動物は四足歩行で、上半身の重さは背骨が支えてくれているのに対し、人間は二足歩行(直立)で背骨、上半身(頭、腕を含む)の重さを支えるのと、さらに内臓も支えなければならないので、動物と比べて人間の骨盤は左右に大きく開いています。骨盤は寛骨、仙骨、尾骨の3つのパーツからなり、骨盤の関節と呼べるのは仙骨と寛骨の間にある仙腸関節だけで、重さに耐えるために可動範囲もわずかなものなのです…… 

→facebook

 

★ 元気プラザで健康寿命をのばす! 2016/7/5

 

 最近「健康寿命」という言葉を良く聞きます。健康寿命とは健康上問題がない状態で日常生活を送れる期間のこと。男性の健康寿命は70・42才、女性は73・62才。健康寿命と平均寿命との差は、男性で9・13年、女性で12.68年です。楽しい人生をおくる送るためには、平均寿命と健康寿命の差を少なくしたいものです。しかし、誰もが迷惑を掛けず、健康な生活をおくりたいと思っていますが、残念ながら年を重ねてて行くと、身体のどこかに不具合が生じてきます……

→facebook

 

★ スクムビット・ソイ41の「TCMクリニック」の針治療、もぐさ治療、漢方で体質改善 2016/7/5

 

 慢性的な体の不調を薬に頼らず、東洋医学の力で治療してくれるスクムビット・ソイ41の「TCMクリニック」。タイ自由ランドオフィスのすぐ隣にオープンしております。タイ生まれで、中国で東洋医学を学んだ院長のエミー先生が、針治療、もぐさ治療、漢方などで、体の不調を改善します。慢性鼻炎や、花粉症、アトピーなどのアレルギー症状に悩んでいる方はいませんか?……

 

★ 腰痛治療はあおいニュートンクリニックにお任せください! 2016/6/20

 

 「長時間の車通勤で腰がつらい」「腰が痛くてゴルフを思うように楽しめない」という方も多いと思います。そんな方にご紹介したいのが、あおいニュートンクリニックの腰痛治療器プロテックとベッドでの整体を組み合わせた腰痛専用治療です。まずベッドでの整体治療では骨盤を中心に体の歪みを丁寧に整えていきます。腰痛の大きな原因の一つとして 骨盤の位置が悪いということが考えられます。骨盤を悪い方向に引っ張ってしまう筋肉を一つずつ丁寧に緩めていきます……

→ホームページ

  →fecebook

 

★ 女性特有の疾患治療も「TCMクリニック」にお任せ 2016/6/20

 

 体の不調や慢性的な疾患を東洋医学の力で治してみませんか? スクムビット・ソイ41、タイ自由ランドオフィスの隣にオープンした「TCMクリニック」では、針治療や、漢方、もぐさ治療などで体の不調を治していきます。院長のエミー先生は、タイ生まれですが、中国の大学で医学を学び、中国政府認定の医師免許を取得した東洋医学のエキスパート。タイではサミティベート病院やバルムンラード病院で勤務していました……

 

★ ジャパニーズ鍼灸クリニックで話題の『水素水』入浴剤を店頭販売 2016/6/20

 

 日本で話題の『水素水』の入浴剤が、ソイ33/1のジャパニーズ鍼灸クリニックで購入が可能になりました。水素入りの入浴剤を利用された方のお声として「肌がキレイになった」「汗をたっぷりかき、疲れがとれた」「良く寝れた」「冷えが改善した」といった声があります。水素風呂の入浴で肌の弾力性が増した研究結果も報告されています。肌がキレイになる理由は、湯に溶け込んだ水素が皮膚から体に入るためと考えられます…… 

→facebook

 

★ 元気プラザさんでスマホ老眼を回復 2016/6/20

 

 「スマホ老眼」って知っていますか。私ははじめてWEBのページの記事「スマホ老眼」に要注意!年齢に関係なく起こる視界トラブルとは?で知りました。視力に問題はないのに、ものを見るときになかなかピントが合わなかったり、夕方になると目がショボショボして近くが見にくかったりする症状だそうです。この記事を読んで、私はもしかしてこの「スマホ老眼」かも知れないと思いました。ここ数年前から、視力がなんだか落ちてきたなと感じていました。そこで、パソコンやスマホを1時間ほど見たら、目をしばらく休めるようにしています……

 

★ 好評だったソイ41の「スクムビットTCMクリニック」の無料セミナー 2016/6/5

 

 先月、ソイ41の「スクムビットTCMクリニック」で東洋医学の無料セミナーが開催されました。 定員人数を越える21名が集まり、東洋医学の観点から考える「インナービューティー」についての講義が行われました。当日はエミー院長の友人で、中国で活躍しているサイ先生も応援に駆けつけ、日本語での説明が行われました。東洋医学による「体質」の分類や、体質ごとに起きやすいトラブル……

 

★ 「ジャパニーズ鍼灸クリニック」の健康コラム:日本でも話題の「美容鍼灸」 2016/6/5

 

 日本でも盛んに行われており、有名人なども利用している美容を目的とした『美容鍼灸』。特に顔面部に極めて数多くの針を使用する『生肌養顔鍼法』は、「小じわ」「たるみ」「目の周囲のくま」「くすみ」「浮腫」などの改善に高い効果を発揮し、比較的短期間で満足度の高い結果を出すことも特徴です。1回の施術で、顔面部局所に対して70〜80本もの針が使用されます。使用する針の数が増えれば、施術により多くの時間を要することになり、また、皮下出血や疼痛が生じるリスクも高くなるため、施術においては高度な技術が要求されます…… 

→facebook

 

★ 日本の整体・あおいニュートンクリニック 2016/6/5

 

 「首・肩こりがつらくて仕事や家事に集中できない」「頭痛がひどくて鎮痛剤を手放せない」という方も多いと思います。そんな方にご紹介したいのが、あおいニュートンクリニックの脊椎専用治療器プロテックとベッドでの整体を組み合わせた治療です。まずベッドでの整体治療では骨盤を中心に体の歪みを丁寧に整えていきます。首、肩こりの大きな原因の一つとして骨盤の位置が悪いということが考えられます……

→ホームページ

  →fecebook

 

★ 「ジャパニーズ鍼灸クリニック」の健康コラム:帯状疱疹後神経痛と鍼灸治療 2016/5/20

 

 帯状疱疹後神経痛に悩む人は少なくありません。帯状疱疹は、水痘ウイルスによって引き起こされる感染症です。 ヘルペスとも呼ばれますが、性病のヘルペスとはタイプの違う、いわゆる水ぼうそうのウイルスのことです。ほとんどの人が体の中に持っているウイルスですが、病気やストレスなどで体力が落ちると、そのウイルスが暴れ出して症状を出すのです…… 

→facebook 

 

★ 安心の日本人向け針治療 2016/5/20

 

 ソイ41のタイ自由ランドオフィスのすぐ隣にオープンしたスクムビットTCMクリニックでは、東洋医学専門医のエミー先生が鍼灸治療を行うほか、もぐさ、漢方なども取り扱い治療を行います。中国で医学を学び、中国の医師免許も持つエミー先生ですが、特に中国の伝統的な針治療は、慢性的な腰痛、背中の痛みに効果的とのことで、症状のある方は、ぜひ一度治療を試してみて下さい。最初は週2~3回のペースで治療を受け、計10回ほどの治療を受ければ、症状がかなり軽くなるのを実感できるそう。針治療は1回600~800バーツ、診療代は1回200~500バーツほどです……

 

★ あおいニュートンクリニックはフジスーパー3号店近くに移転! 2016/5/5

 

 「ゴルフを楽しみたいが腰が痛くて思うようにスイングできない」「通勤時に長時間車に乗るのがつらい」という方も多いと思います。そんな方にご紹介したいのが、あおいニュートンクリニックの腰痛治療器プロテックとベッドでの整体治療を組み合わせた腰痛専用治療です。腰痛治療器プロテックのすごいところは、患者さんの上半身を太いベルトで固定し足をロープに吊るすことにより腰を宙ぶらりにして無重力状態にすることができます……

→ホームページ

  →fecebook

 

★ 「ジャパニーズ鍼灸クリニック」の健康コラム:眼精疲労と鍼灸治療 2016/5/5

 

 慢性的な目の疲れを「眼精疲労」と呼びます。眼精疲労によって目以外の症状が起こることも多く、「たかが目の疲れくらい」とあなどることはできません。目以外の症状としては、肩こり、頭痛、吐き気、食欲不振、便秘、イライラ、不安感、鬱など広範囲にわたります。目の疲れによって物が見えにくくなり、目を凝らすために頭を固定し、目の位置を一定に保つために頸や肩の筋肉を緊張させることになり、それが肩こりや頸こり、ひいては頭痛の原因になりうることは容易に想像できます…… 

→facebook

 

★ 鍼灸治療院「スクムビットTCMクリニック」では日本人向け無料セミナー開催 2016/5/5

 

 今年、タイ自由ランドオフィスと中華料理店「東来順」の間にオープンした鍼灸治療院「スクムビットTCMクリニック」。中国の大学を卒業し、中国で医師免許を取得したタイ人女性のエミー先生の開いたクリニックです。鍼、お灸のほか、もぐさ治療、漢方なども使い、東洋医学の力で、身体の疾患を治していきます。そして、今回、エミー先生が日本人向けに無料セミナーを開講。場所は同院で5月24日に行います……

 

★ 「ジャパニーズ鍼灸クリニック」の健康コラム:椎間板ヘルニアと鍼灸治療 2016/4/5

 

 椎骨と椎骨の間で、体にかかる衝撃を吸収するクッションの役割をするのが椎間です。「ヘルニア」は、臓器の一部が本来収まっているべき位置から飛び出した状態を指します。ちなみに、腸の一部が元の位置から飛び出た「脱腸」のことは医学上「鼠径(そけい)ヘルニア」と呼んでいます。20歳代から、椎間板は加齢と疲労の蓄積による血行不良や酸素不足で、徐々に内部の水分が失われてきます…… 

→facebook

 

★ あおいニュートンクリニックが3月26日(土)より新店舗に移転 2016/4/5

 

 フジスーパー2号店向かいにあったあおいニュートンクリニックが、3月26日(土)より新店舗に移転しています。新店舗の場所はフジスーパー3号店のすぐ隣。絵画教室のスタジオミュウさんや雑貨店アクトさんの並びになります。詳しくはホームページで確認してください!当クリニックには「首・肩こりがひどくて仕事や家事に集中できない」「頭痛がひどくて鎮痛剤を手放せない」という方がたくさん来院されます。そのほとんどの患者さんが頚椎(首の骨)のトラブルが原因で痛みを感じていま……

→ホームページ

  →fecebook

 

★ 「ジャパニーズ鍼灸クリニック」の健康コラム:喘息(ぜんそく)と鍼灸治療 2016/4/5

 

 喘息は「慢性的な気管支の炎症」であり、気管支が過敏な人に、なんらかの因子が加わると発病すると考えられています。喘息発作を引き起こす原因としては①アレルギー説、②自律神経失調症説、③内分泌調節異常説 などがあげられますが、実際の原因にはひとつだけではなく様々な因子が重なって発病するケースが多いようです。風邪、過労、ストレスなども引き金になることが多いようです…… 

→facebook

 

★ 「ジャパニーズ鍼灸クリニック」の健康コラム:不眠症と鍼灸治療 2016/3/20

 

 最近日本人の5人に1人が不眠に悩まされています。しかし、不眠症で医師に受診する割合が極端に低く、寝る前に酒を飲む比率が最も高ことが、今年3月にフランスの製薬会社サノフィ・サンテラボが実施した国際睡眠疫学調査で分かりました。調査は日本、ドイツ、中国なと10カ国で約3万5000人にアンケート調査し、日本では約1万人が答えました。これほどの大規模な睡眠の国際調査は初めてだそうです…… 

→facebook

 

★ タイでは珍しい臍療もある「漢方草堂」 2016/3/20

 

 「漢方草堂」では臍療も行っております。中国医学の理論によれば、臍は経絡を通じて、多くの臓器と繋がっており、臍をトリートメントすることは重要とされています。只今プロモーションで10回治療を受けると1回の治療を無料で受けられます。みなさまのお越しをお待ちしております。スワンナプーム空港近くのタナシティゴルフ場の中の施設で営業しています……

 

★ あおいニュートンクリニックがフジスーパー3すぐ横に移転 2016/3/20

 

 フジスーパー2号店向かいにあったあおいニュートンクリニックですが、3月26日(土)より新店舗に移転します。新店舗の場所はフジスーパー3号店のすぐ隣です。絵画教室のスタジオミュウさんや雑貨店アクトさんの並びになります。詳しくはホームページで確認してください! 当クリニックには首・肩こり、頭痛、腰痛など色々な症状の患者さんが来院されます。 日本人スタッフ常駐で丁寧な問診検査の後に治療が始まるので安心です……

→ホームページ

  →fecebook

 

★ 元気プラザさんのヘルストロンで翌日目覚めたときに体が軽い 2016/3/20

 

 タイでの生活も10年以上になります。長時間パソコンを使った仕事をタイでもやってきたので、目が疲れて、肩こりがする毎日をタイでも送ってきました。かなり疲れたというときは、よく近所のタイマッサージ屋さんのお世話になりました。タイマッサージ屋さんと言っても、マッサージ師の対応も、技術のレベルは様々です。外国人の観光客がよく来るエリアのマッサージ屋さんでは、あたまの中がチップのことばかりのマッサージ師さんがいたり、まじめなマッサージ屋さんと思って入ったら、怪しげなサービスを迫られたりしたこともありました……

 

★ 漢方草堂」では自然治癒と漢方薬で体質改善 2016/3/5

 

 スワンナプーム空港近くのタナシティゴルフ場の中の施設で営業している「漢方草堂」では、燻蒸、熱敷、棒灸、吸い玉、カッサなど伝統的な治療法を採用し、各頚椎症、肩凝り、腰痛、骨間接炎及び女性乳腺増生症を治療します。只今プロモーションで10回治療を受けると1回の治療を無料で受けられます。みなさまのお越しをお待ちしております……

 

★ ソイ33/1の「ジャパニーズ鍼灸クリニック」のぎっくり腰と鍼灸治療 2016/3/5

 

 ある日ある時、何の気なしに動こうとしたら、「ギクッ!!」とか「ググッ!!」と音にも声にもならない音がカラダを駆け巡り、そのままその場で這いつくばって動けなくなったり、時間を追うごとに動けなくなってしまうという腰部の急激な痛み。欧米で「魔女の一撃」と呼ばれる「ぎっくり腰」の症状です。 「ぎっくり腰」は①椎間関節性腰痛②筋・筋膜性腰痛の2種類に大別されます。 ①腰の椎間関節部に捻挫や軽い亜脱臼を起こしてしまうのが、「椎間関節性腰痛」…… 

→facebook

 

★ 「ジャパニーズ鍼灸クリニック」の健康コラム:自律神経失調症と鍼灸治療 2016/2/20

 

 自律神経には「交感神経系」と「副交感神経系」の二つの神経が存在します。全身のほとんどの器官はこの二つの神経系がバランス良く働くことで適正に保たれています。 呼吸・血液循環・消化吸収・排泄・生殖・内分泌など、自分の意志ではコントロールできない部分のシステムを調整し、生命維持に必要な体内循環を整えるのが自律神経の役割です。 こうした自律神経がうまく機能しなくなった状態が、自律神経失調症です…… 

→facebook 

 

★ 健康維持に元気プラザのヘルストロン 2016/2/20

 

 今年から毎月通っていた病院での定期検診がトンローのカメリアン病院からラマ4世通りのクルアイナムタイ病院に変わりました。タイの社会保険(パカンサンコン)がカメリアン病院で使えなくなったからです。理由は詳しくわかりませんが、タイ人の人も社会保険はカメリアン病院では使えなくなったようです。病院の切り替えの手続きはめんどうなのか心配していましたが、意外に簡単でした。去年の年末に住んでいるアパートに新しい社会保険証が送られてきました……

→facebook

 

★ 「DSクリニック」で簡単な視力回復トレーニングで、メガネ・コンタクトにさようなら 2016/2/5

 

 簡単な視力回復トレーニングで、メガネ・コンタクトにさようなら。 子どもから大人まで、近視・遠視・乱視・弱視・老眼・色盲に悩む方、手術なしで、視力回復を目指しましょう。スクムビットソイ23、ヤングプレイス2階の「DSクリニック」では、現在、トレーニング初回お試しキャンペーン実施中。体験コース1回2人で2400バーツのところ、2人1000バーツで体験できます……

→ホームページ

facebook

 

★ あなたの頭痛はどのタイプ? 2016/2/5

 

 頭痛は大きく分けると下記の4つの分類に分けられます。 

①片頭痛②緊張型頭痛③群発頭痛④脳などの病気が原因で起こる頭痛

鍼灸治療の適応となるのは主に①~③の症状となります。頭痛は慢性化すると、長期間の薬の服用で、薬が効かなくなり、頑固な頭痛になります。そのような方にも治療はとっても効果的で、時によっては即効性があります…… 

→facebook

 

★ つらい腰痛をあおいニュートンクリニックで治しませんか? 2016/2/5

 

 「ゴルフを楽しみたいが腰が痛くて思うようにスイングできない」「通勤時に長時間車に乗るのがつらい」という方も多いと思います。そんな方にご紹介したいのが、あおいニュートンクリニックの腰痛治療器プロテックとベッドでの整体治療を組み合わせた腰痛専用治療です。 腰痛治療器プロテックのすごいところは、患者さんの上半身を太いベルトで固定し足をロープに吊るすことにより腰を宙ぶらりにして無重力状態にすることができます……

→ホームページ

  →fecebook

 

★ 「ジャパニーズ鍼灸クリニック」の健康コラム:坐骨神経痛は鍼灸治療が効果的 2016/1/20

 

 坐骨神経の経路と分布領域に痛みのあるものを坐骨神経痛と呼んでいます。坐骨神経痛はさまざまな状況によって発生するので、治療する上でその原因を突き止めることがまず大事です。大多数の坐骨神経痛は神経根性のものと末梢神経性の2種に分類され、もっとも多い原因が神経根性の椎間板ヘルニアといわれてます。肥厚・癒着性脊髄炎、脊椎分離症、脊椎すべり症が次に多い原因といわれてます…… 

→facebook

 

★ 30年の経験と実績のワーン先生のワーン・シン・漢方クリニック 2016/1/20

 

 針治療と漢方薬治療でタイの公認の医師として許可を得て営業するワーン先生のワーン・シン・漢方クリニック。タイの滞在での疲れ、からだの痛み等はまず針で治療してくれる。1回30~40分ほどで1200バーツほど。針の本数によって値段が変わってくる。中国からやって来て30年の実績がある先生だから、付け焼刃の針治療とは違う…… 

 

★ 日本で今また注目されている自然治癒力を高める電位治療器「ヘルストロン」 2016/1/20

 

 自然治癒力を高める昭和38年に厚生省で許可された電位治療器「ヘルストロン」が、日本で今また注目されているようです。今では家庭や医療機関、福祉施設、トレーニングルーム等で広く利用されており、たった20分ほどイスに座るだけで、全身の血液循環がよくなり、酸性化している人の体液が弱アルカリ性に調整されます。すると、血液がさらさらの状態になり、滞りなく全身に行き渡るようになります……

 

★ エノタイ製「プロポリス原液」が入荷しています 2016/1/20

 

 昨年末に売り切れて、ご迷惑をお掛けしていましたエノタイ製「プロポリス原液」が入荷しています。 実際にプロポリス原液を使った日本人の喜びの声をお伝えします。 「プロポリスはいろいろ試していたんですが、今回、エノタイのものを使ってみました。すぐには効果が出ないとわかっていましたが、ちょうど3ヵ月間、3本を終えたところから、寝つきが悪かったのが解消され、口内炎がひどかったのも、治りました。からだに害がなく、健康のために常用するのがよいと思うので、これからもできるだけ使うようにしたいと思います」……

 

★ ミツバチの 天然パワーをそのまま凝縮したエノタイ製の「プロポリスⅢ(1個250G)」 2016/1/5

 

 砂糖に比べてカロリーひかえめで、ビタミンやミネラルも豊富なハチミツにプロポリス原液9㏄とローヤルゼリー9gを配合したエノタイ製の「プロポリスⅢ(1個250g)」。 成分として含まれるグルコン酸には、善玉菌のビフィズス菌を増やし、腸内の環境を整える効果があり。便秘はもちろん、下痢を抑えたり、腸の老化を防ぐ働きもあります……

 

★ 「ジャパニーズ鍼灸クリニック」の健康コラム:筋膜の主な役割 2016/1/5

 

 筋膜とは全身に連なる、三次元的に連続した結合組織で、皮下組織のなかにある浅筋膜、その下には深筋膜があり、筋を覆う筋外膜、それが筋中に入り込んで、筋束を包み込む筋周膜になり、さらに1本1本の筋線維を包み込む筋内膜になります。 浅筋膜を形成する線維は疎性的に、緩く編まれているので、いろいろな方向に動くことができます。そして、ここに毛細リンパ管や末梢血管が走っています……

→facebook

 

★ あおいニュートンクリニックでつらい腰痛を治しませんか? 2016/1/5

 

 「ゴルフを楽しみたいが腰が痛くて思うようにスイングできない」「通勤時に長時間車に乗るのがつらい」という方にご紹介したいのが、あおいニュートンクリニックの腰痛治療器プロテックとベッドでの整体治療を組み合わせた腰痛専用治療です。腰痛治療器プロテックは、患者さんの上半身を太いベルトで固定し足をロープに吊るすことにより腰を宙ぶらりにして無重力状態にすることができます……

→ホームページ

  →fecebook

 

★ ソイ23ヤングプレイス2階の「DSクリニック」で手術や薬を使わず視力回復 2016/1/5

 

 手術や薬を使わず視力回復。初回の体験トレーニングでもはっきり効果を実感できるという、ソイ23ヤングプレイス2階の「DSクリニック」。 初回体験コース2人で2400バーツが、今なら、2人で1000バーツと大変お得です。 今回は、近視がひどく、眼鏡歴10年以上の編集部Sが、初回コースを体験してみました。 院長のジョイ先生は日本語が話せます。丁寧なカウンセリングと、視力検査から始まり、その後のトレーニングでは、約60分間、全身の血行をよくするため背中や首の筋肉をほぐしたり、ボールを使って目のまわりの筋肉を鍛える訓練などを行います……

→ホームページ 

→facebook

 

★ 悪酔い、二日酔いを防ぐ天然成分でできた、酵素サプリメント「ORALA」 2016/1/5

 

 送別会や歓迎会などでお酒を飲む機会が増えるこの時期。お酒の弱い人にとって強い味方となるのが、悪酔い、二日酔いを防ぐ天然成分でできた、酵素サプリメント「Orala」です。トンロー通りに入り右側、スクムビット通りからすぐの薬局で販売中です。黒いパッケージが目印で、4錠入り250バーツ。タイ  FDA承認の安心のサプリメントです。タブレット状のサプリを飲酒前と後に2錠ずつ、口の中で溶かしながら飲んで下さい…… 

→ホームページ

 

★ ミツバチの 天然パワーをそのまま凝縮したエノタイ製の「プロポリスⅢ(1個250G)」 2016/1/5

 

  砂糖に比べてカロリーひかえめで、ビタミンやミネラルも豊富なハチミツにプロポリス原液9㏄とローヤルゼリー9gを配合したエノタイ製の「プロポリスⅢ(1個250g)」。 成分として含まれるグルコン酸には、善玉菌のビフィズス菌を増やし、腸内の環境を整える効果があり。便秘はもちろん、下痢を抑えたり、腸の老化を防ぐ働きもあります……

 

★ 日本語の話せるジョイ先生が丁寧に診察・カウンセリングする「DSクリニック」 2015/12/20

 

 近視、遠視、老眼、弱視、色盲などの症状で悩む人におすすめなのが、ソイ23、ヤングプレイス2階にある「DSクリニック」でのトレーニング。 日本語の話せるジョイ先生が丁寧に診察・カウンセリングを行い、指導もしてくれます。すでに、多くの日本人が通っており、老眼や近視で悩む成人、年配の人はもちろんのこと、弱視により、目の左右の動きが違うなどの症状を持つ、小さなお子様にも効果的です……

→ホームページ 

→facebook

 

★ ジャパニーズ 鍼灸クリニック健康コラム:姿勢と呼吸(横隔膜)の関係 2015/12/20

 

 ●姿勢と呼吸(横隔膜)の関係

 まず体の位置関係と横隔膜についてですが、体は左右対称にはできていません。心臓は中心よりやや左側にあり、胃も左側に位置してます。肝臓は右に位置しており、それにともない、横隔膜の形状も微妙に変化しています。 横隔膜の末端は脊柱や一部大腰筋と連結するため、間接的に身体機能にも影響を及ぼしています……

→facebook

 

★ 健康維持のために元気プラザさんのヘルストロン 2015/12/20

 

 久しぶりに元気プラザさんのヘルストロンに行きました。しばらく体調もよいので、元気 プラザさんには通っていなかったのですが、先日、急に寝汗をかいたり、昼間でもじっとしていても後頭部のあたりから汗が出てくるようになりました。さらに、腰のあたりがなにやらときどきしびれる感じがしました(50半ばを越えています)。最近のバンコク、暑くなってきたのでそのせいかと思っていましたが、クーラーをつけても汗が出るし、腰がしびれる感じは初めてだったので、心配になって、ウェブで調べてみました…… 

 

★ 12月29日(火)の13時~17時に前任の遠藤さんが「元気プラザ」に来店します 2015/12/20

 

 自然治癒力を高める「ヘルストロン」が今また、日本で人気です。 また、12月29日(火)の13時~17時に前任の遠藤さんが「元気プラザ」に来店します。いろいろなお話が聞けると思います。皆様ぜひ寄ってみてください。場所はフジスーパー1号店すぐそば。昭和38年に厚生省で許可された電位治療器。今では家庭や医療機関、福祉施設、トレーニングルーム等で広く利用されており、たった20分ほどイスに座るだけで、全身の血液循環がよくなり、酸性化している人の体液が弱アルカリ性に調整されます。 すると、血液がさらさらの状態になり、滞りなく全身に行き渡るようになります……

 

★ 『ジャパニーズ鍼灸クリニック』で1年の仕事の疲れを解消! 2015/12/5

 

 スクムビット・ソイ33/1の『ジャパニーズ鍼灸クリニック』では、12月限定の特別プロモーションを行なっており、NBB治療(経絡指圧+骨盤矯正)の回数券10回分、2万2000バーツのところ1万2000バーツで購入できます。 NBB治療とは、ゆっくりとした深い呼吸を取り戻し、神経反応を正常化し、自然治癒力を高め、肩こり・腰痛・痺れや、体全体がだるいなどの倦怠感のある症状を改善することを目的とした矯正治療です……

→facebook

 

★ 美顔鍼で小顔矯正の『ジャパニーズ鍼灸クリニック』 2015/11/20

 

 多くの著名タレントやモデルなどが通っていることでも話題になった「美容鍼灸」は、美容鍼・美容針とも呼ばれ、顔、体形、お肌を美しく整える目的で行う鍼灸治療です。また、薬による副作用などの心配がないのも嬉しいポイントです。 では、どのような美容効果がもたらされるのでしょうか? 

●美顔鍼…美顔鍼とは、鍼で顔の気になる部分の皮膚や筋肉に直接刺激を与える治療法です……

→facebook

 

★ 首、肩こり・頭痛を 根本から治療できる「あおいニュートンクリニック」 2015/11/20

 

 当クリニックには「首・肩こりがひどくて仕事や家事に集中できない」「頭痛がひどくて鎮痛剤を手放せない」という方がたくさん来院されます。そのほとんどの患者さんが頚椎(首の骨)のトラブルが原因で痛みや凝りを感じています。頚椎は頭の重み(5~6㎏)を支えないといけないので常に重力、圧力を感じています。当院ではプロテックという治療器で頚椎にかかる頭の重みを取り除き、頚椎にかかる重力・圧力を取り除いた状態で指圧、運動療法をおこない頚椎一つ一つの動きを改善し筋肉の緊張を緩和する治療をしております……

→ホームページ

  →fecebook

 

★ 漢方薬と針による治療で薬を使わない医療を実践している「ワーン・シン漢方クリニック」 2015/11/20

 

 漢方薬と針による治療で薬を使わない医療を実践している「ワーン・シン漢方クリニック」のワーン先生。不妊症や痛風、がん、からだの麻痺など重い症状でも漢方薬による治療で改善します。1週間ごとに漢方を調合し、定期的に診療して、尿や便の出具合い、食事などささいなことも患者との対話によって、1週間ずつ微妙に漢方薬を変えていき、症状を治していきます……

 

★ 12月9日(水)と16日(水)にフリーデーを開催する元気プラザ 2015/11/20

 

 元気プラザでは12月9日(水)と16日(水)にフリーデーを開催いたします。場所はフジスーパー1号店すぐそば。お気軽にお立ち寄りください。タイに来て、なんとなく体調がすぐれない方、疲れが取れない方、頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘…などでお悩みではありませんか? 「元気プラザ」では、昭和38年に厚生省に認可された電位治療器「ヘルストロン」によって、タイで暮らす日本人の子供から大人までの健康づくりをお手伝いしています。たった20分間イスに座るだけで全身の血液循環が良くなり、自然治癒力を高めます……

 

 

★ タイの公認の医師として許可を得て診察・治療を行っている漢方薬、針治療の「ワーン・シン・漢方クリニック」 2015/11/5

 

 ぜんそくや各種アレルギー、顔のシミ、ソバカスの改善にも効く針治療。さらに漢方薬治療でもタイの公認の医師として許可を得て診察・治療を行っているワーン先生の「ワーン・シン・漢方クリニック」。タイの滞在での疲れ、からだの痛み等は針で治療してくれる。1回30~40分ほどで1200バーツほど。針の本数によって値段が変わってくる。糖尿病などは針治療と漢方薬の治療を併用。女性によくある不眠症やストレスなどは頭皮への針治療、そして足への針治療が効果的という。早いもので2~3回の治療で治ることも!……

 

★ 元気プラザさんのヘルストロンを体験しました 2015/11/5

 

 先日、ヘルストロンの元気プラザさんに行きました。最近はタイ人の女性スタッフがいるのですが、この日は日本人の社長さんがみずから、やってきた方の対応をてきぱきと行っていました。お話をいろいろきいてみると、普段は日本にいらっしゃるそうです。以前は日本で大型コンピュータ関連の仕事もされていたとか。元気プラザで最近、Wifiが使えたり、縦長の大型ディスプレイがあったりするのも、なるほどと思いました……

 

★ ソイ33/1の「ジャパニーズ鍼灸クリニック」の針治療と灸治療 2015/11/5

 

 針治療とは名前の通り、針を患部やツボに刺して治療する方法です。なぜ針治療は効果があるのかというと、ツボに刺した針による刺激が自律神経系、免疫系などに作用して、緊張を緩和し血液やリンパ液の代謝を向上させることにより、自然治癒力をアップさせる働きがあるのではないかと考えられています。また、鎮静効果が古来より認められています。 一方、灸治療は「お灸」「やいと」などと呼ばれ、一般に広く行なわれてきました……

→facebook

 

★ 東洋医学の公認医師ワーン先生の漢方薬治療、針治療 2015/10/20

 

 針治療と漢方薬治療でタイの公認の医師として許可を得て営業するワーン先生の「ワーンシン・漢方クリニック」。タイの滞在での疲れ、からだの痛み等は針で治療してくれる。1回30~40分ほどで1200バーツほど。針の本数によって値段が変わってくる。糖尿病などは針治療と漢方薬の治療を併用。女性によくある不眠症やストレスなどは頭皮への針治療、そして足への針治療が効果的という。早いもので2~3回の治療で治ることも!……

 

★ 腰の痛みでお悩みの方は「あおいニュートンクリニック」 2015/10/20

 

 スクムビット39のフジスーパー2の向かいにある「あおいニュートンクリニック」では日本人スタッフが常駐しているので安心して治療を受けることができます。当クリニックでは丁寧な問診、検査に基づき痛みの原因を探し出し患者さん1人1人に合わせた最適な治療を受けていただくことができます。特におすすめしたい治療が腰痛治療器プロテックを使った腰痛専用治療です……

→ホームページ 

  →fecebook 

 

★ アスリート向けハイレベルな鍼灸や針治療は『ジャパニーズ鍼灸クリニック』 2015/10/20

 

 『スポーツ鍼灸』とは、スポーツ障害の治療や障害発生の予防、コンディショニングの一助として鍼灸治療を用いることをいいます。高度な鍼灸技術に加えて、スポーツ医学についての幅広い知識を持つ鍼灸師が提供する治療であり、鍼灸によって血行をよくし免疫機能を向上することで、胃腸を強くしたり身体疲労の回復を促進します。また、手足の冷えをとる、筋肉の緊張をほぐす、体力を増進するといった効果もあります……

→facebook

 

★ セルフケアーの 実技指導実施中のつぼやクリニック 2015/10/5

 

 金箔キラキラ健康をお届けしております、つぼやクリニックでは、平日の毎朝11時半から、患者様を対象に、セルフケアーの一環として実技指導を行っております。料金は患者様(ご家族)にはケアー指導の一環として無料・一般参加の皆様でも教材費・材料費の200Bで体験とご指導をさせて頂いております。また、本格的に学びたい方には、ライセンスコースございます。まずは、是非、ご参加いただき、体験からはじめませんか?詳しくは、お電話もしくはメールでどうぞ~……

→ホームページ

→facebook

 

★ ジャパニーズ鍼灸クリニックの健康コラム:姿勢が引き起こす症状 2015/10/5

 

 日常生活での動作や癖が習慣化していくと、筋や関節に影響を与えます。体は一つの関節や筋肉が単独で動くのではなく、周辺の関節や筋が共同して動くため、体の位置関係や運動方向は一定のパターンになってしまうことが多いです。上半身はほとんどの場合、『屈曲型』のパターンです。手で作業しながら視線を手元に向けると上半身は屈曲させやすいからです……

→facebook 

 

★ 腰痛治療の「あおいニュートンクリニック」では日本人スタッフが常駐 2015/10/5

 

 スクムビット39のフジスーパー2の向かいにある 「あおいニュートンクリニック」では日本人スタッフが常駐しているので安心して治療を受けることができます。当クリニックでは腰痛治療器プロテックを使用した腰痛専用治療、超音波療法、指圧、水素療法などを組み合わせ患者さん1人1人の症状に合わせた最適な治療を受けていただくことができます。特におすすめしたい治療が腰痛治療器プロテックを使った腰痛専用治療です……

→ホームページ 

  →fecebook 

 

★ ソイ33/1の「ジャパニーズ鍼灸クリニック」では介護のいらない体づくりをお手伝い 2015/9/20

 

 日ごろの不良姿勢により重心が偏り、様々な疾患を引き起こします。また、最近は、筋肉や骨などの衰えで歩行などに支障を生じ、要介護リスクが高まる「ロコモティブシンドローム」なども、よく耳にするようになりました。このような、姿勢が原因で起こりうる疾患を治療するには、正しい姿勢を保つための、姿勢筋ともいわれる「抗重力筋」の働きをただし、それにより姿勢の重心のずれを補正することが、根本的な治療方法となります……

→facebook

 

★ つぼやクリニックで朝金はじめませんか? 2015/9/20

 

 金箔キラキラ健康をお届けしております、つぼやクリニックでは、平日の毎朝11時半から、患者様を対象に、セルフケアーの一環として実技指導を行っております。料金は患者様(ご家族)にはケアー指導の一環として無料・一般参加の皆様でも教材費・材料費の200Bで体験とご指導をさせて頂いております。また、本格的に学びたい方には、ライセンスコースございます。まずは、是非、ご参加いただき、体験からはじめませんか?詳しくは、お電話もしくはメールでどうぞ~……

→ホームページ

→facebook

 

★ 「元気プラザ」のヘルストロンで健康維持! 2015/9/20

 

 私の未来も私の血液次第?

 ここしばらく、暑い日がつづいていたのであまり、公園に散歩に行かず、ちょっと運動不足かなと思っていたのですが、数日前、右の脇腹あたりが痛くなりました。ちょうど腹筋運動をしたときの後の筋肉痛のような痛みでした。さらに、首や肩の筋肉も固くなってるような感じでした。ちょっと、心配なのですぐにカミリアン病院へ行き、レントゲンもとって診察してもらいましたが、特に問題はないといわれ、もらった薬を飲んでいたら次第によくなってきました…… 

 

★ ジャパニーズ鍼灸クリニックでは吸い玉治療も行っています 2015/9/5

 

 吸い玉もしくはカッピングとも呼ばれる治療は、ガラスやプラスチックなどの特別な容器を使って皮膚表面を吸引して行われます。東洋医学の理論にのっとり、ツボ、経絡上を治療します。吸い玉(カッピング)は、痛みの治療の他に様々な内臓疾患にも使われます。例えば、気管支炎喘息、充血、関節炎、消化器官の問題、うつ病、腫れなど幅広く効能があります……

→facebook 

 

★ 「腰痛の駆け込み寺」という患者さんの声がうれしい「あおいニュートンクリニック」 2015/9/5

 

 スクムビット39のフジスーパー2の向かいにある整体クリニック「あおいニュートンクリニック」の責任者・田邉武範さん(38歳)が、この道に進んだのは、自身が学生時代からひどい腰痛に悩まされた実体験が原点といいます。学生時代、近所で有名な整骨院や鍼治療で痛みを抑えつつ、大学卒業後は大手スーパーの食品部門で働いていました。しかし、腰痛はさらにひどくなり仕事を続けることが難しく、「自分の体にもいいし、同じ悩みを持っている人の役に立ちたい」という想いから、会社を退職し、専門学校に通いながら大阪の整骨院で師匠につき、7年間技術を学びました……

→ホームページ 

  →fecebook 

 

★ 動心学のセミナーも開催 2015/8/20

 

 理学療法士によるフィジオセラピーや気の調整を行う金氣功治療、そして鍼灸治療を行っている「つぼやクリニック」はタイ厚生省から認可を受けたクリニックです。医師の同意がえられた場合は各種保険にて、施術を受けることが可能です。場所はトンローからプロンポン駅前ソイ33/1(フジスーパー1のあるソイ)に移転しています。ソイに入ってすぐのBNビルの4階で、入り口にエレベーターがあります。電話番号も02-258-2180に変わっているので、ご注意ください……

→ホームページ

→facebook

 

★ 自然治癒力を高める「ヘルストロン」が今また日本で人気です 2015/8/20

 

 自然治癒力を高める「ヘルストロン」が今また、日本で人気です。昭和38年に厚生省で許可された電位治療器。今では家庭や医療機関、福祉施設、トレーニングルーム等で広く利用されており、たった20分ほどイスに座るだけで、全身の血液循環がよくなり、酸性化している人の体液が弱アルカリ性に調整されます。すると、血液がさらさらの状態になり、滞りなく全身に行き渡るようになります…… 

 

★ 「ジャパニーズ鍼灸クリニック」では鍼治療で呼吸の癖を改善 2015/8/20

 

 人間の生命を司る身体的活動として、もっとも大切ともいわれる呼吸。 その中でも、口呼吸と鼻呼吸の2種類あり、鼻呼吸が心身ともにメリットがあるにも関わらず、実際は、全体の8割が口呼吸をしているといわれています。普段から鼻呼吸を意識して継続することで、いつのまにか、無意識に鼻呼吸の状態が保てるようになりますが、自分でなかなかできないという人は、体の緊張で自律神経の調節がうまくできていない可能性があります……

→facebook

 

★ カメリアン病院が社会保険の指定はずれる 2015/8/20

 

 タイで労働許可証を持ち、働いている日本人は、役員でない限り、社会保険に入らなくてはなりません。これに入ると、普段の診療が無料になったりしてメリットがあるのですが、日本人に重宝されているサミティベート病院やバムルンラート病院、バンコク病院、ラマ9病院などは社会保険の指定に入っていないため、選べません。そこで日本人は、スクムビット界隈の他の病院を選ぶことが多いわけですが、人気があるのがトンローにあるカメリアン病院です。欧米人なども多く利用しているせいか、英語も結構、通じて通いやすいため、ここを指定する日本人が多いです……

 

★ コラーゲンが不足すると、どうなるの? 2015/8/5

 

 よくある質問

①コラーゲンが不足すると、どうなるの?

前号で、日本の女性のコラーゲン不足が指摘しましたね。20~50代の日本人女性の食事からのコラーゲン摂取量は一日1.9グラム前後なのです。コラーゲン不足によつて現れる症状には下記のようなものがあります。

★シワ たるみなどの肌が衰え、 老け顔になります…… 

→ホームページ

 

★  タイ野菜で健康で節約生活 2015/8/5

 

 節約と健康管理のため、自炊を積極的にするようになりましたが、スーパーで買う野菜は、いつも、キャベツ、ほうれん草、白菜、じゃがいも、などの同じ野菜ばかり。野菜コーナーには、いかにも栄養がありそうな、名前も知らないタイの野菜が所狭しと並んでおり、「これらを上手く調理できたら、節約にもなるのにな〜」と思ってしまいます。これは、3食きちんと家族のために料理をする主婦ならなおさらで、「結局、知っている野菜しか買わない」「日本からの輸入物は値が張ってしまう」と、さらに悩みは深刻なようです……

→ホームページ

 

★ 元気プラザの店内でヘルストロンの 資料冊子が読めます 2015/8/5

 

 病気の90%は血行の悪化が原因ともいわれています。椅子に20分間ただ座っているだけ!元気プラザの「ヘルストロン」は全身の血行をよくする唯一の医療器です。初回は無料でお試しできますので、ぜひ気軽に試してみて下さい。なお、「元気プラザ」に初めていらっしゃる方に、ヘルストロンを理解していただくために、10ページほどの資料を作成しました。元気プラザに備え付けております。椅子に座りながら読んでいただき、健康の一助になればと思います…… 

 

★ スクムビット・ソイ33/1「ジャパニーズ鍼灸クリニック」は初めての人でも安心 2015/8/5

 

 4000年の歴史をもつ東洋の鍼治療は、人間が持っている自然治癒力を高め、体のあらゆる不調を治していく治療法で、薬を使わないことから、米国やフランスの西洋医学の機関でも積極的に取り入れられています。スクムビット・ソイ33╱1「ジャパニーズ鍼灸クリニック」では、髪の毛の太さほどの、極細の鍼を使用しているため、痛みを感じる場合でもチクリとした程度の痛みですので、初めての人でも安心してお試しできます……

→facebook 

 

★ シルキイコラーのコラーゲンがクレジツトカードでの購入も可能となりました 2015/7/20

 

 これは冗談ではありません。本当の話です。「平成20年国民健康 栄養調査」と「平成23年20~50代の日本女性における食事由来のコラーゲン推定摂取量」の調査した結果では、日本人女性の一日あたりのコラーゲン摂取量は1・7 ~1・9グラムと出ています。「食事で十分コラーゲンを摂つているから、サプリメントで摂る必要はありません」という女性が多い中で、どうしてこんな調査結果がでるのでしょうか?  ……

→ホームページ

 

★ ヘルストロンの「元気プラザ」で座るだけで健康管理 2015/7/20

 

 お試し無料体験実施中。 ヘルストロンの「元気プラザ」で簡単健康管理!特殊なイスに20分座るだけで、全身の血行が良くなり、自己治癒力がアップします。ヘルストロンは、昭和38年に厚生省に認可された電位治療器で、椅子に座るだけで、血行を改善し、体調・体のバランスを整えるため、子どもから、お年寄りまで、多くの在タイ日本人より支持を得ています……

 

★ 金氣功でお馴染みの「つぼや」 2015/7/20

 

 理学療法士によるフィジオセラピーや気の調整を行う金氣功治療、そして鍼灸治療を行っている「つぼやクリニック」はタイ厚生省から認可を受けたクリニックです。クリニックの名前から「ツボ押し」を連想するかもしれませんが、気功による治療で多くの人の痛みを和らげています。医師の同意がえられた場合は各種保険にて、施術を受けることが可能です……

→ホームページ

→facebook

 

★ 鍼灸治療から、骨盤矯正、また美容鍼灸も行うスクムビット・ソイ33╱1「ジャパニーズ鍼灸クリニック 2015/7/20

 

 鍼灸治療から、骨盤矯正、またタイでは珍しい美容鍼灸も行うスクムビット・ソイ33╱1「ジャパニーズ鍼灸クリニック」。首、肩、背中の痛みや腕、手、指のシビレ、頭痛、腰痛、肩こり、眼精疲労や倦怠感、やる気が出ない等の症状がある方は「オフィス・シンドローム」の可能性があります……

→facebook

 

★ 「あおいニュートンクリニック」でつらい腰痛を治しませんか? 2015/7/20

 

 スクムビット39のフジスーパー2の向かいにある「あおいニュートンクリニック」では日本人スタッフが常駐しているので安心して治療を受けることができます。当クリニックでは丁寧な問診、検査に基づき患者さん1人1人の症状に合わせた最適な治療を受けていただくことができます。特におすすめしたい治療が腰痛治療器プロテックを使った腰痛専用治療です……

→ホームページ 

  →fecebook

 

★ 皆さん!大変ですよ あなたのコラーゲン不足しています! 2015/7/20

 

 これは冗談ではありません。本当の話です。「平成20年国民健康 栄養調査」と「平成23年20~50代の日本女性における食事由来のコラーゲン推定摂取量」の調査した結果では、日本人女性の一日あたりのコラーゲン摂取量は1・7 ~1・9グラムと出ています。「食事で十分コラーゲンを摂つているから、サプリメントで摂る必要はありません」という女性が多い中で、どうしてこんな調査結果がでるのでしょうか? ……

→ホームページ

 

★ 腰痛治療なら「あおいニュートンクリニック」におまかせ! 2015/7/5

 

 スクムビット39のフジスーパー2の向かいにある「あおいニュートンクリニック」では日本人スタッフが常駐しているので安心して治療を受けることができます。当クリニックでは腰痛治療器プロテックを使用した腰痛専用治療、超音波療法、指圧、水素療法などを組み合わせ患者さん1人1人の症状に合わせた最適な治療を受けていただくことができます……

→ホームページ 

  →fecebook

 

★ あらゆる症状にアプローチしていく「ジャパニーズ鍼灸クリニック」 2015/7/5

 

 東洋医学の鍼灸治療に、骨盤矯正・カイロプラクティクスなどの西洋医学を組み合わせて、あらゆる症状にアプローチしていく「ジャパニーズ鍼灸クリニック」。スクムビット・ソイ33╱1の入口からすぐのビル内にあり、日本の国家資格を持つ日本人責任者の勝倉さんが常駐。タイ人スタッフも中医学を学んだ医師などが常駐している安心・安全なクリニックです……

→facebook

 

★ スクムビット・ソイ33╱1は治療院や健康関連のお店も意外に充実 2015/7/5

 

 先日、タイ自由ランドオフィスに、「急にぎっくり腰になってしまったのですが、どこか治療できるところはありませんか?」と読者の方からお問い合わせの電話がありました。プロンポン駅の近くにいるとのことで、本紙に広告を掲載している「つぼや」や「ジャパニーズ鍼灸クリニック」のあるソイ33╱1の入口のビルの場所を教えました……

 

★ コラーゲンについての偏見と誤解 2015/6/20

 

 今回はコラーゲンについての誤解、偏見の話です。第1に、消費者のコラーゲンについての無知による偏見です。調べて見ますと、コラーゲンの名前は熟知していても、今までに試したことがない人が65%以上に上がります。コラーゲンについて何の知識の無いまま、又聞きで、怪しいまがい物’扱いで効かないと否定する人が多いのです。確かに10数年前のコラーゲンは高分子なうえ粗悪品も多かつたのですので無理もありません……

→ホームページ

 

★ あおいニュートンクリニックでつらい腰痛を治しませんか? 2015/6/20

 

 「ゴルフを楽しみたいが腰が痛くて思うようにスイングできない」「通勤時に長時間車に乗るのがつらい」 という方も多いと思います。そんな方にご紹介したいのが、あおいニュートンクリニックの腰痛治療器プロテックを使用した腰痛専用治療です。腰痛治療器プロテックのすごいところは、患者さんの上半身を太いベルトで固定し足をロープに吊るすことにより 腰を宙ぶらりにして無重力状態にすることができます……

→ホームページ 

  →fecebook

 

★ 頭痛、肩こりがやわらぐ!元気プラザのヘルストロン 2015/6/20

 

 在タイも15年になり、持病の糖尿病と緑内障と共存して生活していますが、2週間ぐらい前に、座ってパソコンを使ってると妙に左肩がこりはじめたので、肩をもんでいるとさらに頭痛がしてきました。以前、目が覚めた時、首が回らなくなりカミリアン病院に行ったっことがあるのですが、今回は目が覚めている昼間に突然だったのでちょっとびっくりしました…… 

 

★ つぼやクリニックのオリジナルの治療法「金氣功」 2015/6/20

 

 タイで11年目になるつぼやクリニック。今年トンローからプロンポンのソイ33/1に移転し営業しています。代表の野村広先生によると、プロンポン駅近くに移転してから、飛び込みのお客さんも来るようになったそうです。つぼやクリニックは、タイ厚生省から許可を受けたクリニックで、診察科目は鍼灸治療、金氣功(きんきこう)、理学療法(フィジオセラピー)の三本柱。鍼灸の受診者は老若男女と幅広く、金氣功は女性と子供が多いそうです……

→ホームページ

→facebook

 

★ 食べるコラーゲンのシルキイコーラは2箱以上お買い上げの方には引き続き特別割引価格 2015/6/5 

 

 コラーゲンはたくさんのアミノ酸からできた蛋白質の一種で、人間の身体を構成している蛋白質のおよそ3分の1をしめています。 肌をプルプルにするばかりでなく、髪をフサフサ、爪をツヤツヤにし、骨、関節、歯茎を丈夫にし、全身のあらゆる組織にふくまれ、細胞と細胞をつなぐ身体の接着剤。建物に例えるなら、ビルの柱に相当するのがコラーゲンです。こんな大切なコラーゲンですが、体内での生成は20歳を境に衰えていきます……

→ホームページ

 

★ ヘルストロンの「元気プラザ」ではお客様紹介キャンペーン実施中! 2015/6/5

 

 「元気プラザ」では、只今、お客様紹介キャンペーン実施中! お客様を一緒に連れて来ていただくと、ヘルストロン チケット2回分をプレゼントいたします!  元気プラザは、シラチャーにもオープンしています。場所はロビンソン裏、シラチャナコン3のソイ5にある「TSタイシルク」の2階で。TSタイシルクの店舗に入ってそのまま2階にあがってください…… 

 

★ あおいニュートンクリニックの治療器プロテックを使用した腰痛専用治療 2015/5/20

 

 「ゴルフを楽しみたいが腰が痛くて思うようにスイングできない」「通勤時に長時間車に乗るのがつらい」という方も多いと思います。そんな方にご紹介したいのが、あおいニュートンクリニックの腰痛治療器プロテックを使用した腰痛専用治療です。腰痛治療器プロテックのすごいところは、患者さんの上半身を太いベルトで固定し足をロープに吊るすことにより腰を宙ぶらりにして無重力状態にすることができます……

→ホームページ 

  →fecebook

 

★ 100%純度の顆粒コラーゲン「シルキイコーラ」特別割引価格実施中! 2015/5/20

 

 キャンペーン中多数のお引き合い、ご注文有難うございました。ご要望に応じて、2箱以上お買い上げの方には引き続き特別割引価格一箱600バーツにてご提供させて頂きます。コラーゲン摂取は続けることが大切です。ご友人と一緒にご愛用ください。コラーゲンはたくさんのアミノ酸からできた蛋白質の一種で、人間の身体を構成している蛋白質のおよそ3分の1をしめています……

→ホームページ

 

★ ヘルストロンでお馴染みの「元気プラザ」がシラチャーにオープンしています 2015/5/20

 

 ヘルストロンでお馴染みの「元気プラザ」が、シラチャーにオープンしています。場所はロビンソン裏、シラチャナコン3のソイ5にある「TSタイシルク」の2階で。TSタイシルクの店舗に入ってそのまま2階にあがってください。電話084-692-4401(日本語OK)。ぜひお立ち寄りください……

 

★ 金箔氣功治療、鍼灸治療の「つぼやクリニック」 2015/4/20

 

 マイクロフェーブや低周波治療器などを用い痛みをとる治療や金箔氣功治療、鍼灸治療などを行っている「つぼやクリニック」が、トンローからプロンポン駅前ソイ33/1(フジスーパー1のあるソイ)に移転しています。ソイに入ってすぐのBNビルの4階で、入り口にエレベーターがあります。電話番号も変わっていますので、ご予約、お問い合わせの際はご注意ください……

→ホームページ

→facebook

 

★ ヘルストロンが シラチャでも ご利用できます 2015/4/20

 

 シラチャでもヘルストロンをご利用いただけるようになりました。場所はシラチャナコーン通り3のソイ3にあるTSタイシルクの2階です。ぜひお立ち寄りください。自然治癒力を高める「ヘルストロン」が今また、日本で人気となっています。今では家庭や医療機関、福祉施設、トレーニングルーム等で広く利用されており、たった20分ほどイスに座るだけで、全身の血液循環がよくなり、酸性化している人の体液が弱アルカリ性に調整されます……

 

★ 食べるコラーゲンのシルキイコーラ、お試しキャンペーンは4月末まで 2015/4/20

 

 只今シルキイコーラ特別お試しキャンペーン中。通常価格900Bのところ特別キャンペーン期間、特別価格600B(30日分)期間4月末までです。ぜひこの機会にお試しください。コラーゲンは肌をプルプルにするばかりでなく、髪、爪をつやつやにし、骨、関節、歯茎を丈夫にし、全身のあらゆる組織に含まれ、細胞と細胞をつなぐ体の接着剤。たくさんのアミノ酸からできたタンパク質の一種で、人間の体を構成しているタンパク質のおよそ3分の1をしめています……

→ホームページ 

 

★ 食べるコラーゲンのシルキイコーラの特徴 2015/4/5

 

 コラーゲンはたくさんのアミノ酸からできたタンパク質の一種で、人間の体を構成しているタンパク質のおよそ3分の1をしめています。肌をプルプルにするばかりでなく、髪、爪をつやつやにし、骨、関節、歯茎を丈夫にし、全身のあらゆる組織に含まれ、細胞と細胞をつなぐ体の接着剤。建物に例えるなら、ビルの柱に相当するのがコラーゲンです…… 

→ホームページ

 

★ バンコク病院で27年の看護師がヘルストロンの新責任者に  2015/3/20 

 

 元気プラザは、20分座るだけで全身の血液循環がよくなり、頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘などの改善に効果のある電位治療器「ヘルストロン」でお馴染みで、多くの在タイ日本人に利用されています。日本人責任者の遠藤さんが5年半前にオープンしましたが、今月、遠藤さんは日本に本帰国されることになり、新しいオーナーに日本とタイでビジネスをされている荻野さん、お店の責任者としてタイ人のアーポンさんが引き継ぐことになりました…… 

 

★ 「つぼやクリニック」は、トンローからプロンポン駅前ソイ33/1(フジスーパー1のあるソイ)に移転しております 2015/3/20 

  

 「つぼやクリニック」は、トンローからプロンポン駅前ソイ33/1(フジスーパー1のあるソイ)に移転しております。ソイに入ってすぐのBNビルの4階で、入り口にエレベーターがあります。電話番号も変わっておりますので、ご予約、お問い合わせの際はご注意ください……

→ホームページ

→facebook

 

★ 漢方薬と針による治療で薬を使わない「ワーン・シン漢方クリニック」 2015/3/5

 

 漢方薬と針による治療で薬を使わない医療を実践している「ワーン・シン漢方クリニック」のワーン先生。中国の医師で、タイに渡り、30年の実績があり、今では流暢にタイ語を話します。 不妊症や痛風、がん、からだの麻痺など重い症状でも漢方薬による治療で改善します……

 

★ 自然治癒力を高める「ヘルストロン」が今また日本で人気です 2015/3/5

 

 自然治癒力を高める「ヘルストロン」が今また、日本で人気です。昭和38年に厚生省で許可された電位治療器。今では家庭や医療機関、福祉施設、トレーニングルーム等で広く利用されており、たった20分ほどイスに座るだけで、全身の血液循環がよくなり、酸性化している人の体液が弱アルカリ性に調整されます……

 

★ タイ自由ランドの広告は広告料が断然安い! 2015/3/5

 

 タイに住む日本人とともに、日本に住む日本人でタイに来る人などに、効果的に告知するのはタイ自由ランドの広告が一番です。 まず、広告料が断然安い! タイ自由ランドの広告料は、ほぼ名刺サイズでは、1年契約をすれば1ヵ月分2回掲載で、4640バーツという値段です。広告料を切り詰められるのがわかると思います…… 

→ホームページ

 

★ 針と漢方薬による糖尿病、不妊症、不眠症、冷え症、脳梗塞などの治療のワーン・シン・漢方クリニック 2015/2/20

 

 針治療と漢方薬治療でタイの公認の医師として許可を得て営業するワーン先生のワーン・シン・漢方クリニック。トンロー通りにあり、日本人ビジネスマンやその奥様が通うのにとっても便利。 タイの滞在での疲れ、からだの痛み等はまず針で治療してくれる。1回30~40分ほどで1200バーツほど。針の本数によって値段が変わってくる。中国からやって来て30年の実績がある先生だから、付け焼刃の針治療とは違う……

 

★ 「元気プラザ」のヘルストロンできれいなサラサラの血液に 2015/2/20

 

 フジスーパー1号店そばの「元気プラザ」では、昭和38年に厚生省に認可された電位治療器「ヘルストロン」によって、タイで暮らす日本人の子供から大人までの健康づくりをお手伝いしています。 たった20分間イスに座るだけで全身の血液循環が良くなり、自然治癒力を高めます。健康維持は血液から。偏った食生活やストレスなどで濁ってしまった血液をヘルストロンの効果できれいなサラサラの血液に整えます……

 

★ 肩こり、頭痛、腰痛治療のあおいニュートンクリニック 2015/2/20

 

 あおいニュートンクリニックには「首・肩こりがひどくて仕事や家事に集中できない」「頭痛がひどくて鎮痛剤を手放せない」という方がたくさん来院されます。そのほとんどの患者さんが頚椎(首の骨)のトラブルが原因で痛みや凝りを感じています。頚椎は頭の重み(5~6㎏)を支えないといけないので常に重力、圧力を感じています…… 

→ホームページ

→fecebook

 

★ タイでの広告は料金と効果を考えれば断然、タイ自由ランドです 2015/2/20

 

 タイに住む日本人とともに、日本に住む日本人でタイに来る人などに、効果的に告知するのはタイ自由ランドの広告が一番です。 何といっても、広告料が断然安い! 広告というのは3ヵ月載せてすぐ効果が出るものでもありません。1~2年と継続して、衆知していくのがよい。 そういう意味でタイ自由ランドの広告料は、ほぼ名刺サイズでは、1年契約をすれば1ヵ月分2回掲載で、4640バーツという値段です…… 

→ホームページ

 

★ マネイチャーのココナッツオイルで作る「パッタイ」 2015/2/20

 

 とってもヘルシーで美容にもよい、マネイチャーの調理用ココナッツオイル。特殊な製法でココナッツ独特の香りを取り除いているため、素材の香りを活かします。 おいしいけれども、外で食べると、どうも油が気になってしまうタイ料理。そんな人は、マネイチャーのココナッツ油を使って、家庭で調理してみて下さい……

 

★ ヘルストロンの元気プラザ 2つの症状 ⑥ 2015/2/5

 

 フジスーパー1号店そばの「元気プラザ」では、昭和38年に厚生省に認可された電位治療器「ヘルストロン」によって、タイで暮らす日本人の子供から大人までの健康づくりをお手伝いしています。たった20分間イスに座るだけで全身の血液循環が良くなり、自然治癒力を高めます。「元気プラザ」に常駐する国家資格保持者の日本人責任者さんからの最新情報です…… 

 

★ 元気プラザのヘルストロン 2つの症状 ⑤ 2015/1/20

 

 フジスーパー1号店そばの「元気プラザ」では、昭和38年に厚生省に認可された電位治療器「ヘルストロン」によって、タイで暮らす日本人の子供から大人までの健康づくりをお手伝いしています。たった20分間イスに座るだけで全身の血液循環が良くなり、自然治癒力を高めます。「元気プラザ」に常駐する国家資格保持者の日本人責任者さんからの最新情報です…… 

 

 「ワーン・シン漢方クリニック」では1週間ごと漢方薬を調合 2015/1/5

 

 漢方薬と針による治療で薬を使わない医療を実践している「ワーン・シン漢方クリニック」のワーン先生。中国の医師で、タイに渡り、30年の実績があり、今では流暢にタイ語を話します。 不妊症や痛風、がん、からだの麻痺など重い症状でも漢方薬による治療で改善します。1週間ごとに漢方を調合し、定期的に診療して、尿や便の出具合い、食事などささいなことも患者との対話によって、1週間ずつ微妙に漢方薬を変えていき、症状を治していきます……

 

★ あおいニュートンクリニックには首・肩、頭痛がひどい方がたくさん来院されます 2015/1/5

 

 当クリニックには「首・肩こりがひどくて仕事や家事に集中できない」「頭痛がひどくて鎮痛剤を手放せない」という方がたくさん来院されます。そのほとんどの患者さんが頚椎(首の骨)のトラブルが原因で痛みや凝りを感じています。頚椎は頭の重み(5~6㎏)を支えないといけないので常に重力、圧力を感じています……

→ホームページ

→fecebook

 

★ 自然治癒力を高める「ヘルストロン」が今また、日本で人気です 2015/1/5

 

 自然治癒力を高める「ヘルストロン」が今また、日本で人気です。昭和38年に厚生省で許可された電位治療器。今では家庭や医療機関、福祉施設、トレーニングルーム等で広く利用されており、たった20分ほどイスに座るだけで、全身の血液循環がよくなり、酸性化している人の体液が弱アルカリ性に調整されます……

 

★ 中国気功と吸玉療法の「安般(あんぱん)健身館」  2015/1/5

 

 病院に行っても改善されない症状を中国医学のもとで治療してくれる「安般(あんぱん)健身館」。気功での治療を得意としていますが、吸玉療法も行います。この跡の濃さによって、その部分の状態がわかるといいます。吸引すると少し違和感はありますが、心地よい感じもあります。全体的にかなり濃い。特に肩のあたり……

 

★ あおいニュートンクリニックで首、肩こり・頭痛を根本から治療! 2014/12/20

 

 当クリニックには「首・肩こりがひどくて仕事や家事に集中できない」「頭痛がひどくて鎮痛剤を手放せない」という方がたくさん来院されます。そのほとんどの患者さんが頚椎(首の骨)のトラブルが原因で痛みや凝りを感じています。頚椎は頭の重み(5~6㎏)を支えないといけないので常に重力、圧力を感じています……

→ホームページ

→fecebook

 

★ 元気プラザでヘルストロン:2つの症状 ③  2014/12/20

 

 タイに来て、なんとなく体調がすぐれない方、疲れが取れない方、頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘…などでお悩みではありませんか? フジスーパー1号店そばの「元気プラザ」では、昭和38年に厚生省に認可された電位治療器「ヘルストロン」によって……

 

★ マネイチャーのココナッツオイルで健康生活を始めませんか? 2014/12/20

 

 タイならではのココナッツで健康生活を始めませんか?マネイチャーのココナッツオイルはタイ産の厳選したココナッツから取れた100%の純オイルです……

 

★ 30年以上実績の漢方薬、針のワーン先生、トンロー・ソイ13に登場 2014/12/5

 

 腎不全と診断され、透析が間に合わず、顔がはれ上がった状態となり、週2回の透析を始めて、ようやく顔のむくみ等も改善され、普通の生活が送れるようになった。しかし透析は1回でも怠ると死に至る。医者は「腎臓を換えない限り治らない」という……

 

★ 元気プラザでヘルストロン:肩、首の症状、これも、2つのタイプがあります 2014/12/5

 

 タイに来て、なんとなく体調がすぐれない方、疲れが取れない方、頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘…などでお悩みではありませんか? フジスーパー1号店そばの「元気プラザ」では、昭和38年に厚生省に認可された電位治療器「ヘルストロン」によって、タイで暮らす日本人の子供から大人までの健康づくりをお手伝いしています……

 

★ 頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘などに元気プラザのヘルストロン 2014/11/20

 

 タイに来て、なんとなく体調がすぐれない方、疲れが取れない方、頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘…などでお悩みではありませんか? フジスーパー1号店そばの「元気プラザ」では、昭和38年に厚生省に認可された電位治療器「ヘルストロン」によって……

 

★ 気功と吸玉治療  2014/11/20

 

 病院に行っても改善されない症状を中国医学のもとで治療してくれる「安般(あんぱん)健身館」。太極拳の先生でもあるオーナー医師が治療にあたります。気功での治療を得意としていますが、吸玉療法も行います。この跡の濃さによって、その部分の状態がわかるといい……

 

★ ヘルストロンの「元気プラザ」は治し方が違いま~す 30  2014/11/5

 

 タイに来て、なんとなく体調がすぐれない方、疲れが取れない方、頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘…などでお悩みではありませんか? フジスーパー1号店そばの「元気プラザ」では、昭和38年に厚生省に認可された電位治療器「ヘルストロン」によって、タイで暮らす日本人の子供から大人までの健康づくりをお手伝いしています。たった20分間イスに座るだけで全身の血液循環が良くなり、自然治癒力を高めます……

 

★ あおいニュートンクリニックは腰痛、首肩痛み、肩こり、頭痛、膝痛に効果的 2014/10/20

 

 スクムビット・ソイ39のフジスーパー2号店(シティリゾート39)の向かいにある「あおいニュートンクリニック」では、大阪で整骨院の院長の経験がある日本人責任者である田邉さんが常駐しており、腰痛専用治療プロテック、水素療法、超音波療法、トリガーポイント指圧療法などで、それぞれの症状に合わせた丁寧な治療を行っております……

→ホームページ

→fecebook

 

★ 元気プラザのヘルストロンは治し方が違いま~す  2014/10/20

 

 タイに来て、なんとなく体調がすぐれない方、疲れが取れない方、頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘…などでお悩みではありませんか? フジスーパー1号店そばの「元気プラザ」では、昭和38年に厚生省に認可された電位治療器「ヘルストロン」によって、タイで暮らす日本人の子供から大人までの健康づくりをお手伝いしています……

 

 薬を使わない腰痛の治療はソイ39の「あおいニュートンクリニック」 2014/10/5

 

 日本の整体治療をバンコクで受けられる「あおいニュートンクリニック」では、日本人責任者である田邉さんが常駐しているので、気軽に相談にのってもらえます。今回は腰痛治療機(プロテック)を用いての腰痛専用治療と今注目を集めている水素療法を田邉さんに説明していただきながら、体験させてもらいました……

→ホームページ

→fecebook

 

★ おかげさまで6年目のヘルストロン「元気プラザ」  2014/9/20

 

 タイに来て、なんとなく体調がすぐれない方、疲れが取れない方、頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘…などでお悩みではありませんか? フジスーパー1号店そばの「元気プラザ」では、昭和38年に厚生省に認可された電位治療器「ヘルストロン」によって……

 

★ 腰痛、首肩痛み、肩こり、頭痛、膝痛に効果的な「あおいニュートンクリニック」 2014/9/5

 スクムビット・ソイ39のフジスーパー2号店(シティリゾート39)の向かいに整体クリニックがオープンしました。あおいニュートンクリニック」では、大阪で整骨院の院長の経験がある日本人スタッフが常駐しており、腰痛専用治療プロテック、水素療法、超音波療法、トリガーポイント指圧療法などで……

→ホームページ

→fecebook 

 

★ ロングステイ者は突然の病気治療を考えておく 2014/9/5

 

 ロングステイする日本人が、病院に入って治療費の高額請求をされたと、友人2人がタイ自由ランド編集部にやって来た。訴える先は編集部ではないはずだが、話を聞いてみると、1ヵ月間で275万バーツにのぼるという。スゴイ額だ……

 

★ 「元気プラザ」のヘルストロンで 治し方が違いま~す 2014/8/20

 

 たった20分間イスに座るだけで全身の血液循環が良くなり、自然治癒力を高めます。「元気プラザ」に常駐する国家資格保持者の日本人責任者さんからの最新情報です。 「30代女性。タイに来て1年。頭痛がひどく、病院で検査しても、異常なし……

 

★ 竹炭グッズの取扱い店はココ! 2014/8/20

 

 天然の竹炭グッズを販売する「アメイズ・バンブー・チャコール」。同店の商品は、プロンポンやトンローエリア各店舗で販売しております。商品は用途に応じて様々な大きさの商品があるほか、飲食用の商品もあり、虫除けや浄化用にお風呂や飲料水、米びつ、冷蔵庫などに……

 

★ ヘルストロンの「元気プラザ」で治し方が違いま~す 26 2014/8/5

 

 タイに来て、なんとなく体調がすぐれない方、疲れが取れない方、頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘…などでお悩みではありませんか? フジスーパー1号店そばの「元気プラザ」では、昭和38年に厚生省に認可された電位治療器「ヘルストロン」によって……

 

★ 「安般(あんぱん)健身館」では 気功と吸玉で体質改善 2014/8/5

 

 タイに来てから、なんだか体調がすぐれない、もしくは、病院に行っても改善されない症状があるという方は、「安般(あんぱん)健身館」で治療をしてみては、いかがでしょうか?太極拳の先生でもある、安般先生が効こうと吸玉で治療にあたります……

 

★ ヘルストロンの「元気プラザ」は 治し方が違いま~す 2014/7/20

 

 タイに来て、なんとなく体調がすぐれない方、疲れが取れない方、頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘…などでお悩みではありませんか? フジスーパー1号店そばの「元気プラザ」では、昭和38年に厚生省に認可された電位治療器「ヘルストロン」によって……

 

★ 純粋な食べるコラーゲン「マリン・コラーゲン」を販売 2014/6/20

 

 肌や髪をつやつやにする効果があるとして「食べるコラーゲン」は日本でもなにかと話題ですが、ここタイでも良質な「食べるコラーゲン」が安く手に入るのをご存じでしょうか?水産加工が本業のタイピュア社で販売している「マリン・コラーゲン」は、栄養たっぷりの魚のうろこを利用して……

 

★ 「元気プラザ」の「ヘルストロン」は治し方が違いま~す 2014/6/20

 

 タイに来て、なんとなく体調がすぐれない方、疲れが取れない方、頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘…などでお悩みではありませんか? フジスーパー1号店そばの「元気プラザ」では、昭和38年に厚生省に認可された電位治療器「ヘルストロン」によって、タイで暮らす日本人の子供から大人までの健康づくりをお手伝いしています……

 

★ フジスーパー1号店そばのヘルストロンの「元気プラザ」2014/6/5

 

 タイに来て、なんとなく体調がすぐれない方、疲れが取れない方、頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘…などでお悩みではありませんか? フジスーパー1号店そばの「元気プラザ」では、昭和38年に厚生省に認可された電位治療器「ヘルストロン」によって……

 

★ 薬販売は薬剤師の常駐義務あり 2014/5/20

 

 保健省の食品薬品局(オーヨー)では、薬販売の許可証について、この6月25日より厳しくなるとしており、これまで薬剤師の常駐が義務づけられていなかった薬局で、それが義務づけられる……

 

★ 「元気プラザ」 のヘルストロン 2014/5/5

 

 タイに来て、なんとなく体調がすぐれない方、疲れが取れない方、頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘…などでお悩みではありませんか? フジスーパー1号店そばの「元気プラザ」では、昭和38年に厚生省に認可された電位治療器「ヘルストロン」によって……

 

★ 薬を使わない気功、吸玉治療「安般(あんぱん)健身館」2014/5/5

 

 病院に行っても改善されない症状を中国医学のもとで治療してくれる「安般(あんぱん)健身館」。太極拳の先生でもあるオーナー医師が治療にあたります……

 

★ タイの社会保険に終身で入れる  2014/4/20

 

 タイでロングステイをする日本人高齢者も多い。物価が安く、少ない年金でも過ごしていける。気候も温暖で過ごしやすい。快適なロングステイを満喫できそうだが、いざ、病院にかかってしまうと、日本よりも高い医療費がかかることもあり要注意だ……

  

★ 良質な食材が安く手に入るKビレッジのオーガニック市場、朝市 2014/4/20

 

 タイでも最近は富裕層のタイ人や欧米人を筆頭に、オーガニックや自然食品への関心が高まっていますが、そんなオーガニックを扱うお店が一度にたくさん出店していると話題になっているのが、スクムビットソイ26のKビレッジで開かれる「ファーマーズ・マーケット」……

 

  ヘルストロンの「元気プラザ」 治し方が違いま~す ⑲ 2014/4/20

 

 タイに来て、なんとなく体調がすぐれない方、疲れが取れない方、頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘…などでお悩みではありませんか? フジスーパー1号店そばの「元気プラザ」では、昭和38年に厚生省に認可された電位治療器「ヘルストロン」によって……

 

★ ヘルストロンの「元気プラザ」治し方が違いま~す ⑱ 2014/4/5

 

 タイに来て、なんとなく体調がすぐれない方、疲れが取れない方、頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘…などでお悩みではありませんか? フジスーパー1号店そばの「元気プラザ」では、昭和38年に厚生省に認可された電位治療器「ヘルストロン」によって……

 

★ 「元気プラザ」 治し方が違いま~す ⑰ 2014/3/20

 

 タイに来て、なんとなく体調がすぐれない方、疲れが取れない方、頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘…などでお悩みではありませんか? フジスーパー1号店そばの「元気プラザ」では……

 

★ ヘルストロンで治し方が違いま~す ⑮ 2014/2/20

 

 タイに来て、なんとなく体調がすぐれない方、疲れが取れない方、頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘…などでお悩みではありませんか? フジスーパー1号店そばの「元気プラザ」では……

 

★ エーザイがタイ周辺国で事業拡大 2014/2/5

 

 タイではドラッグストアの「ツルハ」が店舗を増やしているが、タイでの製薬は日本の会社にとっては厳しい?……

 

★ 「元気プラザ」の 治し方が違いま~す ⑫ 2014/1/20

 

 タイに来て、なんとなく体調がすぐれない方、疲れが取れない方、頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘…などでお悩みではありませんか? フジスーパー1号店そばの……

 

★ 店舗、オフィスの、床ワックス、カーペット、壁、テーブル、キッチン等のクリーニングから消臭、除菌、害虫駆除まで何でもお任せ 2014/1/5

 

★ ドラッグストア「ツルハ」はタイで13店 2013/12/20

 

★ 厚生労働省お墨付きのヘルストロン 2013/12/5

 

★ 「フア・チアオ病院」は針など中国医療で治す!2013/12/5

 

★ フジスーパー1号店そばのヘルストロンの店「元気プラザ」は、治し方が違いま~す ⑩ 2013/11/20

 

★ 日本人常駐の「ブレズ薬局」は、アソーク店とスクムビット・ソイ39店2013/11/20

 

★ 「ブレズ薬局」は日本人常駐で安心 2013/10/20

 

★ 治し方が違いま~す ⑧  2013/10/20

 

★ 治し方が違いま~す !タイのバンコクで、ヘルストロンの「元気プラザ」2013/10/5

 

★ 愛用しています!プロポリス  2013/9/20

 

 治し方が違いま~す  ⑤「元気プラザ」  2013/9/20

 

★ 頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘などに効くヘルストロン 2013/8/20

 

★ 頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘によいヘルストロンの「元気プラザ」2013/8/5

 

★ ドラッグストア、薬局のツルハがタイ国内6店に 2013/7/20

 

★ 治し方が違いま~す ② 頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘にもよいヘルストロンの「元気プラザ」 2013/7/20

 

★ 治し方が違いま~す 1 ヘルストロンの「元気プラザ」 2013/7/5

 

★ スクムビットにある日本人向け安心の薬局「ブレズ薬局」2013/6/20

 

 じわじわと効いてくるプロポリス  2013/6/20

 

 先着50名に特別価格でシャワー用浄水器  2013/6/5

 

 ヘルストロンで、自分の健康は自分で守る 10 2013/6/5

 

 浄水機能付きシャワー「Nais」  2013/5/20

 

 タイで健康的な生活を送るには  2013/5/20

 

 自分の健康は自分で守る⑧元気プラザ  2013/5/20

 

 自分の健康は自分で守る⑦「元気プラザ」のヘルストロン 2013/5/5

 

 看護士、介護士のニーズ高まる  2013/5/5

 

 ヘルストロンで、自分の健康は自分で守る⑥「元気プラザ」 2013/4/20

 

 バンコク・ロングステイ日本人倶楽部の例会でクルアイナムタイ病院の健康診断を紹介  2013/4/20

 

 「ヘルストロン」で体調改善してます  2013/4/20

 

 ヘルストロンによる健康維持 自分の健康は自分で守る⑤  2013/4/20

 

 タイで食生活を改善する! 野菜ソムリエの日本人女性が奮闘! 2013/4/20

 

 タイはパーキンソン病が多い?  2013/3/20

 

 「Nais(ナイス)」がレンタルする浄水器は汚れを完璧に除去した安全な水 2013/3/20

 

 ヘルストロンで自分の健康は自分で守る ② 2013/2/20

 

 メディカルツアーを積極誘致するタイ  2013/2/20

 

 認知症予防にも玉ねぎジュース  2013/2/20

 

 自分の健康は自分で守る ①ヘルストロンの「元気プラザ」 2013/2/5

 

 健康に!あら?美容にも ⑤「元気プラザ」  2013/1/20

 

★ 健康に!あら?美容にも ④「元気プラザ」のヘルストロン  2013/1/5

 

★ 健康に!あら?美容にも ③ヘルストロンの「元気プラザ」  2012/12/20

 

 健康に!あら?美容にも !ヘルストロンの「元気プラザ」  2012/12/5

 

 健康に!あら?美容にも ①  2012/11/20

 

 ビタクリームのサンプルを 進 呈 中  2012/10/20

 

 ピカピカの診療室  2012/9/5

 

 治し方が違いま~す 3   2012/9/5