弁当の宅配、デリバリー、配達

  渋滞の激しいタイのバンコクは、バイクによるデリバリーサービスが充実しています。最近はネットで簡単にオーダーできるので、Grabやラインマン、GETなど。そんななかで、日本食のお弁当の宅配、配達なら直接電話で日本語でオーダーできるのがいい。ここではお弁当のダイレクトの宅配サービスを紹介しましょう。

 

→ 厳選!お弁当のデリバリー

→ デリバリー、宅配のお弁当トップ6選!

→ お弁当のデリバリー全一覧

オレンジハウスの宅配弁当、デリバリー
ハンバーグ弁当とオムライス
ハンバーグ弁当とオムライス

日替わりの手作り弁当や懐かしいお惣菜、いなり寿司、赤飯などが人気の「トム&マミー」が店頭販売を8月23日より再開しており、テイクアウトは午前11時から売り切れる午後7時ごろまで営業。新メニューも登場しているので、ツイッターやインスタグラムをチェックしてみて下さい。一方、プロンポン界隈はデリバリーもしていて、受け付けは朝9時から、配達時間は12時~17時まで、配達料金は50バーツですが、500バーツ以上のオーダーなら無料で配達…… 

 同社の紹介サイト

 

トンロー・ソイ11にある「大の樹」では、ロックダウン期間中の宅配は、火曜日以外は、ランチ11時~14時、夜は17時から、ラストオーダーは19時30分 となっています。 また、9月も日替わりおまかせ弁当を継続しています。お得な回数券を販売しており、価格は10枚で2,000バーツ、1食200バーツ。通常300バーツ以上のお弁当を奉仕価格でお召し上がりいただけます。 日替わり弁当も厳選した素材にこだわり……

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

スクムビット・ソイ26にある老舗日本料理店「博多」では、現在、弁当など自分で持ち帰り(テイクアウト)の人に250バーツに付き、1本ソフトドリンクを無料で差し上げております。当店裏手のパーキング到着時に電話を頂けましたら車まで弁当を持って行く事も可能です。現在、毎週木曜日が定休日となっております。LINEで注文いただくと、店から直接、宅配しております。ランチの混雑時はお届けまで1時間かかることもあるため、事前の連絡をお願いします……

→Web

→Facebook

 同社の紹介サイト

 

 スクムビット・ソイ41でで毎日オープンしている「鳥屋 花」では、引き続きテイクアウトとデリバリーを受け付けています。昼間は好評の100バーツ弁当のほか、炭火焼き以外の一品メニューのほとんどがオーダーできるので、ぜひご利用下さい。竜田揚げ、チキン南蛮、鶏ももエビチリ、親子丼なども人気です。焼き鳥などの炭火焼きメニューは15時半からオーダー可能です。デリバリーはラインマンとフードパンダで受け付けいるので、下記QRRコードをスキャンして注文して下さい…… 

→facebook

→ホームページ

→同社の紹介サイト

 

 スクムビット・ソイ41から43に抜けるソイで営業している中国家庭料理の店「老地方 LAO TI FANG」。店内飲食ができない期間は、デリバリーと持ち帰りで対応しておます。営業時間も10時30分~20時までとなっており、デリバリーは19時30分まで、持ち帰りは20時まで。老地方のマネージャーによると、デリバリーでは、「小籠包(79バーツ)」が一番人気があるとのことです……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 金沢のご当地グルメ「ゴールドカレー」は、バンコクと近郊で多店舗展開していますが、デリバリーや持ち帰りでも対応しています。また、タイのネット通販サイト「ショッピー(Shopee)」でも、同店のレトルトポークカレーを販売しています。1つ100バーツで、湯せんでも電子レンジでも温められるのでとても便利。また、通常メニューのデリバリーや持ち帰りも受け付けています。デリバリーの注文はLINEなら、日本語で大丈夫です……

→facebook

同社の紹介サイト

 

 ハンバーグ弁当などの「オレンジハウス」のほっかほか宅配弁当は、QRコードのメニューを見て、日本語で電話で注文下さい。そのほか、今はやりの男性単身者向けのクッキングにぴったりの、ほぼ完成に近い状態で最後の仕上げを自分で、という時は、オレンジクッキングボックスをLINE登録して注文下さい。すべての具材と調味料は揃っていて、ダシしょうゆをからめたり、鍋やフライパンで煮たり焼いたりするだけの簡単なセットになっています。包丁を使うこともありません……

→ホームページ
→フェイスブック

→同社の紹介サイト

 

 ロックダウンで店内飲食が出来ない期間に「もっこりシーロム本店」では、デリバリーサービスと持ち帰り営業で対応しています。持ち帰り用には、新型コロナウイルスの感染リスクを減らすため、ドライブスルーで受け取れるようにしています。従来は車を一旦駐車場に止めて、商品を歩いて受け取りに行かないといけませんでしたが、極力感染リスクを無くすため、車に乗ったまま、商品を受け取れる大きなメリットがあります……

→facebook

→弊社の紹介ページ

 

★ TEPPENで宅配 2021/8/20

 コロナ感染の状況が悪化するなか、バンコクでは店内飲食が禁止されており、8月16日から新たな告示があるが、今月末までは持ち帰り、テイクアウト、宅配などでの利用となりそうだ。「TEPPENンロー店」では、LINE登録すると、デリバリーのメニューなどが見られて、その日のプロモーション(写真)が朝9時にLINEに送られて来て、そのクオリティーの高さは在住の日本人にも知れ渡っているので、思わずオーダーしてしまいそう。LINEで日本語で宅配オーダーできるので、便利だ……

 

→同社の紹介ページ

 

トンロー・ソイ11にある「大の樹」では、 ロックダウン期間中、営業時間を変更してオープンしています。ランチ11時~14時、ディナー 17時から、ラストオーダーは19時45分 となっています。ご注文は随時受け付けています。 また、8月も日替わりおまかせ弁当を継続しています。お得な回数券を販売しており、価格は10枚で2000バーツ、1食200バーツ、22枚回数券で4000バーツとなっており、1食182バーツとリーズナブル。通常300バーツ以上のお弁当を奉仕価格でお召し上がりいただけます……

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 このコロナ禍でデリバリーの弁当にも飽きてきた!そんな人にピッタリなのが、「オレンジハウス」の新企画『オレンジアラカルトボックス』です。人気のオレンジクッキングボックスは、最後の仕上げを自分で出来るので、出来立てを食べられるのが利点ですが、調理器具を洗ったり片付けるのが面倒!そんな人にもオレンジアラカルトボックスがおすすめです。前日までに電話で注文する必要がありますが、メニューがお任せなので、どんな料理が来るかという楽しみが出来ます……

→ホームページ
→フェイスブック

→同社の紹介サイト

 

 リーズナブルに中華料理が楽しめる店、ソイ41と43の間の小路にある「老地方」。ロックダウン期間中は午前からラストまで通し営業でデリバリーや持ち帰りで受け付けています。営業時間は10時30分~20時までとなっており、デリバリーは19時30分まで、持ち帰りは20時までです。営業時間が短くなっているので、夜のオーダーはお早めにどうぞ。デリバリーはLINEMANやROBINHOODロビンフッドで受け付けています……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

老舗日本料理店「博多」では、当店ホームページのデリバリーメニューに今までのメニューブックに加え、カテゴリー別のメニューも追加致しました。料理の種類ごとのほか、肉、野菜など食材ごとにもカテゴリー分けしておりますので、希望の料理を探しやすくなっています。メニューや注文方法などはLINE(LineID @hakata26)でお友達登録頂くか、博多のホームページをご覧ください。LINEで日本語での申し込みは自社便で、300バーツ以上は配達無料。メニューはさわら味噌漬け焼き弁当260バーツ……

→Web

→Facebook

 同社の紹介サイト

 

 現在、昼夜通しで連日営業している「鳥屋 花」では、テイクアウトとデリバリーも継続しています。自宅での食事や晩酌のおつまみはラインマンおよびフードパンダでお届けします。デリバリーは店内で飲食できるメニューがほとんどOKで、近くに住む人なら電話で注文してしばらくしてから取りに行くのもいいでしょう。昼間は100バーツ弁当のほか、親子丼や竜田揚げなど、アラカルトの一品メニューが人気となっています。夜はスープが絶品の「水炊きセット」や焼き鳥盛りなど…… 

→facebook

→ホームページ

→同社の紹介サイト

 

 タニヤとエカマイに2店舗を構えるカレー専門店「青りんご」ですが、タニヤ店がタニヤプラザ4階に移転してオープンしましたが、ロックダイン期間中は休業しています。店内飲食が再開されたら、お店でアツアツのカレーライスを召し上がってみて下さい。なお、スクムビットエリアでは、エカマイ店が毎日オープンしており、デリバリーと持ち帰りで営業中です。デリバリーはラインマン、グラブフードが利用できます……

→facebook

同社の紹介サイト

 

 

 スクムビット・ソイ49にある「お好み焼 広島」では、店内飲食ができない期間はデリバリーと持ち帰りで営業しています。なお、平日は夕方4時からの営業となっておりますが、土日は午前11時より通し営業でお好み焼きをお届けしています。お好み焼きは20~30分ほどかかるので、事前に注文してお店に取りに行くのもOKです。広島のお好み焼きは特にキャベツがおいしいと評判ですが、お好み焼き1枚にたっぷり300グラムを使っています…… 

→facebook

同社の紹介サイト

 

スクムビット・ソイ26の老舗日本料理店「博多」では、お昼の定食をお弁当にしてデリバリーしています。人気メニューのうどんとセットになった寿司セットや丼セットがありますが、プラス10バーツでお蕎麦に変更可能です。温と冷もリクエストできます。定番のお弁当メニュー「鶏唐揚げ」や「豚バラ肉の生姜焼き」、「親子丼セット」等も新たに加わりました。メニューや注文方法などはLINE(LineID @hakata26)でお友達登録頂くか、博多のホームページをご覧ください。下の広告も参照で……

→Web

→Facebook

 同社の紹介サイト

 

 このコロナの中、新しい焼肉が誕生する。TEPPENトンロー店だ。前回は焼き料理中心の居酒屋として、そして今回は焼肉ダイニングとしてリニューアルしている。タイには、居酒屋風の焼肉が多い中、てっぺんが目指すのは、焼肉ダイニングレストラン。近々内装も変更するらしい。今、バンコクは焼肉屋オープンラッシュで、焼肉のブームが来ていると行っても過言ではない。店内飲食ができない現在、デリバリーでおいしいお肉をお届けしている……

 

→同社の紹介ページ

 

 もっこりシーロム本店では、6月20日より市役所衛生課の指導に従い、コロナ感染による営業自粛を実施していますが、現在営業再開日、店内飲食可能かなど不明な点が多く皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。現段階で約1ヵ月間の営業自粛となっておりますので、7月20日前後の営業再開を目指しております。再開の際は改めましてフェイスブックなどでご案内申し上げますので何卒宜しくお願い申し上げます……

→facebook

→弊社の紹介ページ

 

 ほかほか弁当のデリバリーでおなじみの「オレンジハウス」では、続々と新企画も登場しています。今回新登場したのは「オレンジディナーセット」です。クッキングボックスが調理済みになって登場!デリバリーに飽きた方、料理を作るのが疲れた方に2、3日分の料理をまとめてお届け致します。単身赴任の方、家庭料理が恋しい方におすすめです。ある週のメニューは、とり照り焼き、八宝菜、鮭の西京焼き、タコとキュウリとワカメの酢の物、金平入りさつま揚げの5品で850バーツ、別途デリバリー料が30バーツ~となっています……

→ホームページ
→フェイスブック

→同社の紹介サイト

 

 タニヤとエカマイに2店舗を構えるカレー専門店「青りんご」ですが、タニヤ店がタニヤプラザ4階に移転してオープンしています。BTSサラデーン駅直結のBTSウィングが改装のため閉鎖中しているので、駅から店へ向かう場合は一旦下まで降りて、タニヤプラザ正面入り口から入館して下さい。店内のエスカレーターかエレベーターで4階へどうぞ……

→facebook

同社の紹介サイト

 

 

トンロー・ソイ11の日本料理店「大の樹」では、個室が9部屋あるので家族で食事など、プライベートな空間を楽しめます。 大の樹では6月よりイギリス国籍のフレンチシェフ、シャーマン氏が新料理長となりました。 タイ滞在中に一度は召し上がっていただきたい!と自信を持ってお薦めする「牛頬肉の赤ワイン煮」は、仕込みから完成まで5日間もかかる大変手の込んだ一品で、赤ワインを1本丸ごと使い、煮込み時間だけでも48時間、60度の低温加熱調理で肉の食感もしっかりあります……

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 スクムビット・ソイ41にある鶏料理専門店の「鳥屋花(とりやはな)」は、年中無休で営業しています。7月27日までの期間は店内飲食が禁止となったので、デリバリーと持ち帰りで対応しています。毎日、昼から通し営業をしているので、いつでもオーダーができます。ランチタイムは炭火焼き以外のメニューとなっており、また、100バーツ弁当が人気となっています。100バーツ弁当のメニューは竜田揚げ弁当、チキン南蛮弁当、鶏チリとチャーハン弁当の3種類です…… 

→facebook

→ホームページ

→同社の紹介サイト

 

スクムビット・ソイ26の老舗日本料理店「博多」では、博多では電話、LINE、デリバリーアプリのRobinhood、LINEMANでデリバリーのご注文を承っております。メニューや詳細は、博多のホームぺージをご覧ください。家呑みにお刺身の盛合わせやいろいろな酒の肴を盛合せたおつまみセット(380バーツ×2=760バーツ)もあります。おつまみセット(写真は1人前)は、2名様分以上で前日までにご予約下さい。なお、仕入れの状況により内容が変わる場合があります……

→Web

→Facebook

 同社の紹介サイト

 

日本人が買い物や食事で多く集まるスクムビット・ソイ33/1で毎日手作りの弁当と惣菜を販売しているのが「トム&マミー」。場所はパンダバスやHISなどが入居しているエルシーブティックモール1階の奥にあり、建物の正面から入ると階段の裏側になります。店頭販売しているのは、220バーツからの弁当各種(弁当の内容は日替わり)とお惣菜各種です。220バーツの弁当では、いなり弁当やお赤飯弁当、ヒレカツ弁当、ハンバーグ弁当などがあります……

 

 

 同社の紹介サイト

 

スクムビット・ソイ26の老舗日本料理店「博多」のデリバリーは3種類の方法で注文頂けます。まず、日本語での電話、LINE(日本語・タイ語)での対応。300バーツまでの注文で配達料30バーツ。300バーツ以上の注文で配達料無料続いて、Robinfood(タイ語アプリ)で、全メニュー8%引き。タイ語のアプリですので博多のホームページで登録方法等の説明を載せています。。配達料が別途かかりますが、配達先の距離、ご注文金額によりLINEやお電話でのご注文よりお得になります……

→Web

→Facebook

 同社の紹介サイト

 

 卵は栄養価が高く、煮ても焼いてもおいしく食べられますが、シーロムの人気ラーメン店「もっこりシーロム本店」では、卵とじのメニューが豊富にあります。卵とじの代表的な料理としては、ご飯の上に乗せた「親子丼」、「カツ丼」などですが、もっこりには、オリジナルの「たこ焼き丼」をはじめ、「海老玉丼」、「焼肉卵とじ丼」や豪華な「鰻玉丼」などもあります。また、副菜としての人気ナンバー1は贅沢に広島産牡蠣を卵とじした「牡蠣玉」や定番の「カツ煮」……

→facebook

→弊社の紹介ページ

 

老舗日本料理店の「博多」では、デリバリーの利便性向上のため、LINEページに簡単に各ページにアクセスできるリッチメニューを作成致しました。現在、3種類の方法でデリバリーのご注文をして頂けます。LINE・お電話(300バーツ以上送料無料)デリバリーアプリRobinhood(全メニュー8%引き)LINE MAN(200バーツ以上のメニューは20バーツ引き)……

→Web

→Facebook

 同社の紹介サイト

 

 ソイ39にある宅配弁当でおなじみの「オレンジハウス」では、自宅で最後の調理や仕上げをして出来立ての料理を食べられる「オレンジクッキングボックス」も配達しています。当日配達は13時までの受付となっています。ある週のオレンジクキングボックスは上記の内容となっており、自宅で晩酌をする人のおつまみにあうおかずもあります。八宝菜やさんまの蒲焼き、ひじきなど。メニューは週代わりで5種類、調味料や味付きでお届けします。炒めるだけ、揚げるだけなど、簡単にできるようになっています……

→ホームページ
→フェイスブック

→同社の紹介サイト

 

 スクムビットエリアで100バーツ以下の格安弁当をデリバリーしているのが「UFO弁当(男の弁当から名称変更しました)」。今回からUFO弁当の種類が増えて、さらにライスは、ガーリックライス、アメリカンフライドライス、ドライカレーから選べるようになりました。このUFO弁当はどれも40バーツ均一と超格安です。そのほかの新メニューでは、巻き物でガパオポークロール弁当(60バーツ)、ガバオチキンロール弁当(50バーツ)、鯖照焼弁当(80バーツ)、そして同店で最も高い100バーツの鮭照焼弁当です……

 →同社の紹介ページ

 

 日本のご当地グルメ、金沢カレーで有名な「ゴールドカレー」では、デリバリーと持ち帰りにも対応しています。濃厚なカレーライスは日本人だけでなくタイ人もファンが多く、バンコク郊外にも続々と出店しています。スクムビットエリアでは、ソイ39のお店がバンコク1号店となります。BTSプロンポンからも徒歩圏内で、日本人が最も密集しているソイにあります。続いてアソーク通り沿いにも出店していて、こちらはビジネスエリアのど真ん中にあります……

→facebook

同社の紹介サイト

 

スクムビット・ソイ39のフジスーパー2号店2階には「寿司・そば・うどん 庵寺」と「カレー屋 庵寺」の2店舗が出店しています。「寿司・そば・うどん 庵寺」では、庵寺本店と同じ本鮪をメインにした持ち帰り寿司を販売しています。また、各種うどんはそばまたは細うどんにも変更できます。うどん(そば/細うどん)は追加でトッピングもあり、海老天(70バーツ)やキツネのお揚げ(40バーツ)、とろろ昆布(40バーツ)、ハマグリ(90バーツ)、生玉子(20バーツ)など……

→Web

→Facebook

 同社の紹介サイト

 

 スクムビット・ソイ39のまんが喫茶「オレンジハウス」では、コミックレンタルサービスもあります。店内飲食不可でまんが喫茶が利用できない期間は新着本もレンタル可能です。レンタルの方法について、身分証明書持参で入会金200バーツ(年会費、有効期限なし。すでに漫画喫茶読書会員は入会の必要はありません)貸出カードは600バーツ(20バーツ×30冊)、貸出期間は3泊4日となっています。延滞料金は1泊につき20バーツ/冊。なお、紛失、破損した場合は新品……

→ホームページ
→フェイスブック

→同社の紹介サイト

 

トンロー・ソイ11のプレミアトンロー1階にある日本料理店「大の樹」では、5月より毎週火曜日が定休日となりました。 好評の日替わりおまかせ弁当のデリバリー(表)も継続しています。5月の日替わり弁当メニューはLINEの公式アカウントで随時公開しています。 日替わり弁当ははLINEメンバーになって、チケットを購入すしてから利用出来ます。価格は10食分購入で2000バーツ(1食200バーツ)……

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 広島のお好み焼といえば、そばやうどんが入っているのが特徴で、生地、具材、そば、生地のように伸ばして焼いた卵が層をなしていて、それぞれ違った食感がまとまって、ひとつのハーモニーを出しています。味の鍵をにぎるのは、キャベツです。分厚い鉄板で旨みを最大限に引き出されたキャベツは、甘く柔らかい食感です。このキャベツが他の素材の味や食感を引き立てます…… 

 

→facebook

同社の紹介サイト

 

 シーロムの人気ラーメン店「もっこりシーロム本店」では、デリバリーとお持ち帰りでも営業しています。店内での食事禁止期間中は営業時間を変更して、10時~21時まで休憩なしの通し営業となります。ラストオーダーは20時45分とさせていただきます。デリバリーについては、配達料、サービス料、VATなしでお届けいたします。デリバリーエリアはシーロム、スリウォン、ナラテイワート、ルンピニ公園近郊ですが、出来る限りお届け致しますのでご相談下さい……

→facebook

→弊社の紹介ページ

 

「博多」では、SCBグループのフードデリバリーアプリ"Robinhood Food’を介してのデリバリーを始めました。すべてタイ語のアプリですので日本の方には、分かりにくいかもしれませんが、当店のホームページに登録方法、注文方法の説明をアップしております。配達料をご負担頂く事になりますが、全メニュー店内価格より8%引きにさせて頂いております。配達先の距離、ご注文金額によりLINEやお電話でのご注文よりお得になります……

→Web

→Facebook

 同社の紹介サイト

 

 昨年の店で食事ができない期間から、ずっと通し営業で連日営業している「鳥屋 花」では、テイクアウトとデリバリーも継続しています。自宅での食事や晩酌のおつまみはラインマンおよび自社デリバリー(夕方16時以降)でお届けします。デリバリーは店内で飲食できるメニューがほとんどOKで、近くに住む人なら電話で注文してしばらくしてから取りに行くのもいいでしょう…… 

→facebook

同社の紹介サイト

 

 日本のマンガを読めるまんが喫茶「オレンジハウス」。4月には新着コミックが続々入荷しており、『鬼滅の刃』は最終巻となる23巻が入荷しました。ほかには『7つの大罪』や『ハイキュー‼』、『大奥』も最終巻まで入荷しています。オレンジハウスのマンガや雑誌の入荷情報はフェイスブックで公開されています……

 

→ホームページ
→フェイスブック

→同社の紹介サイト

 

 デリバリーの「男の割烹」は、エカマイのソイ23を運河近くまで行ったグランドハイテックタワーの1階に店を開けており、そこでもデリバリーのメニューをいただけ、お酒も焼酎60バーツなど、気軽に食事できるのがよい。味の管理もタイで35年になる竹内シェフが仕切っており、味も納得できる。店主のデリバリーのお勧めは①のりシャケ弁当100バーツ②うな玉丼弁当120バーツ③とんかつ弁当60バーツ……

 →同社の紹介ページ

 

 【ご家庭でワンランク上のくつろぎを】~『UCC エカマイ・ロースタリー』の味をご家庭でもお楽しみ頂くためGrabデリバリー始めました!本場日本のUCCで修業を積んだバリスタや、ラテアートチャンピオンが一杯ごと丁寧に作り上げるコーヒーは、ご家庭での時間を最高に仕上げ、オフィスでの仕事効率を上げる事間違いなし!家庭用のコーヒー豆やドリップバッグ、サンドイッチランチプレートもGrabフードで注文下さい……

→ホームページ

→facebook

同社の紹介サイト 

 

日本料理店「大の樹」では、好評の日替わり弁当を3月も継続しています。夜の日替わり弁当のオーダーで、「翌朝ごはん」もお届けします。冷蔵庫に入れて翌朝レンジでチンしておめし上がり下さい。好評の日替わりおまかせ弁当は10食分購入で2000バーツ(1食200バーツ)、22食分購入で4000バーツ(1食181バーツ)。アソークからエカマイまでは配達無料、午後5時半から午後9時までの配達となります……

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 まだコロナ禍が続く状況で、デリバリーで済ませたい!という時に新しい弁当屋さんが登場しているので紹介したい。「男の割烹とUFO BENTO」。男の割烹といえば、その昔、タニヤで日本人ビジネスマン向けにプレミアムな定食を食べさせてくれる店があったが、その流れを組む店で、タイ在住35年になる竹内シェフが経営している。手作りの拠点は、エカマイ・ソイ23のグランドハイテックタワーの1階で、店を構えていて、そこで同じ食事も可能……

 

 

 宅配専門のお弁当屋さん「キッチンさいあむ」では、電話のほかにラインでも注文できるようになりました。スマートフォンの場合は下記QRコードをスキャンしてご利用下さい。文字で書くと細かい注文もしやすいので、より便利になりました。たとえば、宅配弁当はごはん大盛りが追加料金なしでできますが、おかずの増量を+30バーツでできるので、お腹いっぱい食べたい時にはぜひ、おかず増量+ごはん大盛りで注文してみて下さい……

→ホームページ

メニュー表

同社の紹介サイト

 

 金沢のご当地グルメとして、タイ人にも有名な金沢ゴールドカレーでは、店内飲食だけでなくデリバリーや持ち帰りも随時受け付けています。ゴールドカレーの特長は何といっても濃厚なカレールーで、フライ系のトッピングと相性がいいです。同店の看板メニューでもある『ゴールドカツカレー』は、ランチタイムや金曜日はお得な値段で食べられます。今回は実際にスクムビット・ソイ39のゴールドカレーへ行ってみました……

→facebook

同社の紹介サイト

 

トンロー・ソイ11にある「大の樹」では、日替わりおまかせ弁当のお得な回数券を販売しています。 価格は10枚で2000バーツ、1食200バーツ、 22枚回数券で4000バーツとなっており、1食182バーツととってもリーズナブル。通常300バーツ以上のお弁当をご奉仕価格でお召し上がりいただけます。 なお、日替わり弁当チケットで通常250バーツのスーパーアルカリイオン水1㍑を購入できます……

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

スクムビット・ソイ26の老舗日本料理店「博多」から新メニューのご紹介です。まず、タイでは珍しい稲庭うどんにいろいろな具をのせた「五目稲庭うどん(290バーツ)」です。鮮やか色合いの具で見た目にも楽しめる一品となっています。そして、デザートメニューでは、あんみつ、かき氷などのあんこを日本の物に変更し、小豆の味がおいしいので「氷ぜんざい(80バーツ)」にしてみました……

→Web

→Facebook

 同社の紹介サイト

 

 本場・広島の味をバンコクで提供している「お好み焼 広島」。お好み焼はトッピングが豊富で、チーズ、ねぎ、もち、イカ天など組み合わせたできます。肉をガッツリ食べたい時は肉ダブルで、野菜たっぷりでヘルシーに食べたい時は野菜ダブルなど、具の増量もできます。テイクアウトやデリバリーにも対応しており、自宅でお好み焼きを食べたい時にご利用下さい…… 

→facebook

同社の紹介サイト

 

 バンコクでもコロナ感染者が出ており、仕事をしている人も、夕方にはさっさと帰り、外で食事をとる人も減っているように見えます。一方、飲食店ではそれに合わせ、持ち帰りやデリバリー、宅配などに対応して、ステイホームで食事ができるよう、対応しているところも多い。デリバリーというと、ネットではGrabやLINEMAN、foodpandaなどがあり、そこで登録している日本料理店のオーダーができます……

 

→ホームページ
→フェイスブック

→同社の紹介サイト

 

 コロナ感染者がバンコクでも増えて来て、ステイホームが現実的になっていますが、そんな時に利用してもらいたいのが、オレンジハウスのデリバリー、宅配ごはん。大きく分けて2種類あって、お弁当の宅配は電話で注文、昼間に食べたいお弁当は、その日の午前10時半までのオーダーでお願いいたします。もう一方の「オレンジクッキングボックス」はLINEでの注文で宅配。このクッキングボックスは、家でも出来上がりを食べたいという人のために……

 

→ホームページ
→フェイスブック

→同社の紹介サイト

 

スクムビットの老舗日本料理店「博多」では、デリバリーも承っています。配達料金はご注文300バーツ以下なら30バーツ、300バーツ以上なら無料となっています。税金もかかりません。お弁当と一緒にソフトドリンクやあんみつ等もお届けできます。ランチタイムサービスの定食やお子様向けメニューをお弁当にしてデリバリーしていますが、ディナータイムでも同じ価格でご注文いただけます……

→Web

→Facebook

 同社の紹介サイト

 

 ビジネス街のシーロムで人気のラーメン店「もっこりシーロム本店」の店主鈴木さんより、「本年もご愛顧の程宜しくお願い申し上げます」。新年早々、タイ政府のコロナ、感染拡大対策により店内での酒類の販売禁止、並びに飲食時間帯の規制が発令され5日現在下記の通りで営業しております。今後も政府の指示に従い営業いたしますので、休業日、営業時間帯などの変更がありますので、ご来店の折りはお手数ですが営業時間帯、並びに休業日などご確認される事をお願い致します……

→facebook

→弊社の紹介ページ

 

 コロナ禍でタイ人にもデリバリーでのフード宅配が浸透していますが、ラインマン(LINEMAN)は、投資会社の BRV キャピタルより33億バーツを調達し、ウォンナイ(WONGNAI)と組むフードデリバリーのサービスを充実させます。ラインマンでは4年前からウォンナイと組んでフードデリバリーを拡げており、ウォンナイのウェブサイトは1ヵ月に1000万人が利用し、タイ国内のレストラン…… 

 

 

 ソンクラーンのこの時期、タイでは大々的な催しは、その多くは中止となり、新型コロナウイルスで人混みの場所に行くのを嫌う人は自宅にいて、食事等ではデリバリーをオーダーする人も多い。今では、フードパンダからラインマン、グラブ、ゲットなど、デリバリー業者が競い合い、飲食店側がマージンを払わなくても配達してくれる業者もあるので……

→ホームページ

→同社の紹介サイト

 

 5周年の トム&マミーは駐在員の奥様が主な顧客 2019/8/20

 

 今月5周年を迎えた「トム&マミー」は、伴さん夫妻が、定年後に始めたお弁当・お惣菜屋さん。「5年間よくやったという、達成感があります」と話すご主人の元吉さんは、元商社マン。お店を始めた当初は、また新入社員に戻った気分だったそうです。「トム&マミー」は、フジスーパー1号店のあるスクムビット・ソイ33/1のエルシーブティックモールの1階に、お店と厨房があり、店頭での接客は元吉さん、調理は奥様の君子さんが担当しています……

 

 デリバリー事業も競争激化 2018/3/5

 

 渋滞が日に日に増すバンコクでは、デリバリー事業が花盛り。その中でレストランの食事などをデリバリーする業者も大手が何社かあるが、その中の1つ、ウーバー・イーツによると、当初の協力店は100店ほどだったが、今では1300店の店の料理をデリバリーしているという……

 

孤児院の子供たち

 元祖もっこり総本店、アサンサービス、カネジン・タイランドが孤児院にランチの差し入れ 2017/2/5

  

 タイでは毎年1月の第二土曜日が子どもの日で、今年も各地で子ども向けのイベントが開催され、恵まれない子どもたちの施設への寄付や慰問なども多く行われました。タイ自由ランドで、以前ラマ2世通り近くの「泰華孤児院」を紹介しましたが、記事を見たトンロー通りの元祖もっこり総本店の店主木村さんは、孤児院にたびたび寄付や食事の差し入れをしています……

 

サイアムのかつや

★ 激しい「とんかつ」市場の競争、「かつや」はデリバリーも開始 2017/1/20

 

 タイ人向けの日本料理ファストフードとして、かつどん129バーツや、とんかつ定食149バーツなどを提供する「かつや」は、大手のセントラル・レストラン・グループが運営しているが、新メニューなどは日本側の味見などを経て導入されており、日本のままの味をリーズナブルにいただけるのが特徴だ…… 

タイ自由ランドのトップに戻る

  

 

求人、求職

「貸します」情報

コンドミニアム売買物件

教えます、売ります

県人会、同窓会

ロングステイの会

インパクト、BITEC

日本人会のサークル

ビザツアー

タイ自由ランドの過去の紙面から

会社設立、経理、ビザ

タイ関連リンク集

タイ人向け不動産サイト

 

料理店一覧

 

スクムビット・ソイ1~21までの日本料理店

スクムビット・ソイ21~53までの日本料理店

スクムビット・ソイ53~65までの日本料理店

スクムビット・ソイ65以降の日本料理店

スクムビット・ソイの偶数の日本料理店

シーロム、タニヤの日本料理店

シーロム界隈の日本料理店

サイアム、チットロム、プルンチットの日本料理店

バンコク周辺の日本料理店

シラチャ、パタヤの日本料理店

厳選!接待で使える店

厳選!お弁当のデリバリー
厳選!宴会、パーティーで使える店
厳選 ! 夫婦で行ける居酒屋特集
厳選!ラーメンにこだわる店
厳選!とんかつがおいしい店
厳選 ! 極上の焼肉がいただける店
厳選 ! 個室でゆっくりできる店
厳選 !手打ちそば、うどんの店

厳選 ! 寿司がおいしい店

厳選 ! 刺身が超新鮮な店

厳選 ! ハンバーグ、洋食がおいしい店

厳選 ! やきとりがお勧めの店
厳選 ! 鉄板焼きがメインの店
   

カレーライスがおいしい店一覧

デリバリー、宅配、弁当一覧

宴会、パーティーができる店一覧

ハンバーグがおいしい店一覧

串揚げ、串かつがおいしい店一覧

スクムビットでランチがある日本料理店一覧

夫婦で行ける居酒屋一覧

ラーメン、中華の店一覧

刺身、寿司がおいしい店一覧

接待ができる店全一覧

しゃぶしゃぶのある店一覧

夜も定食がゆっくり食べられる店一覧

天ぷらをおいしく揚げてくれる店一覧

鉄板焼きが自慢の店一覧

とんかつがおいしい店一覧

手打ちそば、うどんの店一覧

和牛ステーキ、和牛焼肉、黒毛和牛の店一覧

炭火で焼くやきとりの店一覧

日本スタイルの焼肉店一覧

 

スクムビット界隈のタイ料理店

シーロム界隈のタイ料理店

サイアム界隈のタイ料理店

接待ができるタイ料理店

チャオプラヤー川周辺のタイ料理店

バンコク近郊のタイ料理店

シラチャー、パタヤなどのタイ料理店

簡易のタイ料理店

海鮮、シーフ―ドの店

屋台

イサーン料理店

フードコート

食べ放題

 

スクムビットの中国料理店

それ以外の中国料理店

フランス料理店

フュージョン

グリル、ステーキ

ホテル内レストラン

インド料理店

スクムビットのイタリア料理店

それ以外のイタリア料理店

欧州、アジアのレストラン

カラオケ、スナック

喫茶店

韓国料理店

パブ、バー、ビアホール

 

レストランを地図から探す スクムビット・ソイ1~21界隈

レストランを地図から探す スクムビット・ソイ33界隈

レストランを地図から探す スクムビット、トンロー

レストランを地図から探す スクムビット、プラカノン

レストランを地図から探す シーロム

レストランを地図から探す サイアム

 

会社概要

 

事業内容

広告募集

インターンシップ

 

起業、会社設立

 

起業

起業の新着情報

起業の流れ

会社設立の流れ

会社設立登記

税務登記

毎月の会計申告

Bビザ取得

労働許可証取得

労働許可証更新、Bビザ更新

レストラン許可証取得

銀行口座開設

90日ごと出頭

構成スタッフ

料金一覧

ドキュメント!会社設立

トラブル処理

失敗から学ぶ

就業規則

よくある質問 会社設立

よくある質問 労働許可証

よくある質問 毎月の会計

ロングステイビザ

結婚ビザ

家族ビザ

会社閉鎖

 

 トップ選!シリーズ

 

「日本のテレビが見られる」トップ7選!

内装、リフォームの業者トップ5選!

 

タイ語学校で学ぶ!人気トップ9選!

学習塾、進学塾のお勧めトップ6選

男性向けヘアサロン、美容室の人気トップ6選!

賃貸物件の仲介業者トップ10選!

薬を使わない整体、鍼灸、漢方治療トップ5選

スーツの仕立て、テーラー、オーダーメイドのトップ3選

コンドミニアム売買の仲介業者トップ5選!

リサイクルショップ、高価買取の人気トップ8選

デリバリー、宅配のお弁当トップ6選!

素朴な中国、中華料理店トップ7選!

行っておきたい焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶのビュッフェ、食べ放題トップ7選!

1人ごはんも快適!夜の定食トップ9選!

手打ちそばの人気トップ8選!

 

 

各業務のカテゴリー 

 

タイ語学校、英語学校

英語学校

不動産物件、賃貸アパートの仲介

賃貸アパート物件情報

単身者向け賃貸
賃貸オフィス、工場仲介
店舗物件仲介
新規コンドミニアム


食材卸、店舗内装、工事   
業務用食材、お酒


起業、会社設立、税金、会計

 弁護士、裁判、法律

 

タイ語の通訳、翻訳

求人、求職 
ロングステイ
ビザ、滞在ビザ

 

 

クリーニング、清掃、洗浄、エアコン清掃 

ゴルフ、トラベル、旅行 

ゴルフ場予約 

シラチャの話題 

整形、美容クリニック 

ヘアサロン、美容室   

理容室 

スパ、エステ 

タイでマッサージ 

タイでロングステイ 

ロングステイ、ビザ、高齢者 

ビザ、滞在ビザ 

タイで人材、雇用

タイで宝石、ジュエリー

タイで釣り 

タイのニュース 

タイ国内交通網整備 

タイ産マンゴーを日本へ宅配 

宅配、デリバリー、配達 

万能薬のプロポリス 

製造、販売するアロエベラ

タイ語、英語、中国

タイ関連情報 

タイ雑貨、アジアン雑貨 

ダイエット、おけいこ 

習い事、おけいこ、スクール、教室  

ダイビング 

チラシ、名刺、デザイン 

ホームページ、ウェブサイト seo  
パソコン購入、修理、IT、ソフトウェア

バンコクの開発
ペット、子犬

 メガネ
リサイクルショップ

レンタカー

 仕立て、スーツ
 催し、イベント
芸能、コンサート

医療、健康、漢方

 病院、薬局、薬
 学習塾、進学塾、子どもの教育

 引越し
 携帯、スマホ、sim
 携帯、スマホの通話料金
 教えます、
日本人会サークル

 日本のテレビが見られる
 書籍、中古、古書
 歯科医院

メイド、家事手伝い
 浄水器、ウォッシュレット   
工場の自動化

 

タイ人向けコンドミニアム売買

 


イタリア料理、フランス料理、ドイツ料理、ギリシャ料理、スペン料理など
シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナム、レバノン、イランなどの料理店
日本料理店
焼肉店
韓国料理店
タイ料理店

中国料理店
フュージョン

ラーメン、中華
 居酒屋さん

宴会によい店

刺身、寿司

割烹、懐石

しゃぶしゃぶ、すき焼き

てんぷら

とんかつ

ランチならココ

串揚げ、串かつ

和牛ステーキ、和牛焼肉

手打ちそば、うどん

カレーライス

やきとり、焼鳥

宴会によい日本料理店
 喫茶、スイーツ、ケーキ
スナック、カラオケ、バー

パブ、バー  

欧州パブ