弁当の宅配、デリバリー、配達

  渋滞の激しいタイのバンコクは、バイクによるデリバリーサービスが充実しています。最近はネットで簡単にオーダーできるので、Grabやラインマン、GETなど。そんななかで、日本食のお弁当の宅配、配達なら直接電話で日本語でオーダーできるのがいい。ここではお弁当のダイレクトの宅配サービスを紹介しましょう。

 

→ 厳選!お弁当のデリバリー

→ デリバリー、宅配のお弁当トップ6選!

→ お弁当のデリバリー全一覧

オレンジハウスの宅配弁当、デリバリー
ハンバーグ弁当とオムライス
ハンバーグ弁当とオムライス

 日本の食品や飲料、お酒を自宅まで配達してくれる「アサンサービス」では、豊富な商品を取り揃えており、2ヵ月ごとの特売品もあります。11月と12月の特売品では、自社製品の「南蛮鬼殺し」の5リットルボトルが通常、芋1,450バーツ、麦1,470バーツのところ、それぞれ1,300バーツとなっています。南蛮鬼殺しの芋焼酎は、ベトナム産白芋を米麹と宮崎酵母で仕込み……

 

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

多くの生活習慣病の元にもなる肥満について、原因の一つに食事によるカロリー過多があります。ほとんどの人は30歳ごろを境に基礎代謝(生きていくうえで必要なエネルギー量)が少しずつ減少していきます。中高年になってからも10代や20代の頃のような食事をしていると、使いきれないカロリーが余分な肉となって肥満になってしまいます……

→Facebook

 同社の紹介サイト

 

日本では石川県を中心に健康食、シニア食を1日7万食提供しているヤマトグループの「やぁや」がバンコクでサービスを開始しています。日本の管理栄養士による監修で1食当たりの500~600キロカロリー程度で栄養バランスの取れた弁当。日本人の基礎代謝(1日に最低限必要なカロリー)は男性1,600キロカロリー、女性1,200キロカロリーとされているので、やぁやの弁当は、1食にちょうどよいカロリー……

→Facebook

 同社の紹介サイト

 

新しいお弁当屋さん「やぁや」ができたということで、実際にオーダーしてみました。日替わり弁当で、きょうの昼食は「白身魚の西京焼き」でした。シニア向けに40年、宅配健康弁当を作っていて、カロリー計算も十分にされた弁当といいます。日本人オーナーによると、「バランスよくカロリー計算もできているものですが、少し物足りなさも感じるかもしれませんが……

→Facebook

 同社の紹介サイト

 

日本では石川県を中心に健康食、シニア食を1日7万食を供給しているヤマトグループの「やぁや(YAYA)」がバンコクでサービスを開始しました。日本の管理栄養士による監修で1食当たりのカロリーと栄養バランスの取れた弁当です。注文は前の週の金曜12時までの受付で、翌週の月曜日からの配達となります……

→Facebook

 同社の紹介サイト

 

 バンコクではおなじみの日本料理のお弁当屋さん「オレンジハウス」は、タイの食材の高騰を受けて、9月から値段改定されており、それでもまだ十分に安いのでぜひ、まだオーダーしていない人はたのんでみてください。和風ハンバーグ弁当210バーツ、チーズハンバーグ弁当230バーツなど、ハンバーグだけでも種類が充実、どれも安すぎです……

→ホームページ
→フェイスブック

→同社の紹介サイト

 

北陸、石川県からやって来た「やぁや」は40年以上、健康食、シニア食で安全、おいしい食事を提供しており、このたび、タイのバンコクで日本料理のお弁当のデリバリーを展開することになりました。日本のふるさとのお母さんの味が自慢です。タイではなかなか栄養のバランスの取れた食事が難しい。そこで日本の管理栄養士が監修したメニューを毎日、セットで提供しており、1食当たりのカロリーを計算した食事となっています……

→Facebook

 同社の紹介サイト

 

 宅配専門のお弁当といえば、「キッチンさいあむ」。丼メニューが充実していて、ほとんどが200バーツ以下のメニューとなっています。たとえば、「おすすめ丼」はエビフライ、コロッケ、味のしみ込んだ豚角煮、大きな鶏の唐揚げなどがのっていて、値段は今どき160バーツと格安です。ほかには、ソースかつ丼や中華丼、天津丼、親子丼、かつ丼、豚しゃぶ丼も150バーツとどれもリーズナブルです……

→ホームページ

→同社の紹介サイト

 

 ほかほか弁当のデリバリーでおなじみの「オレンジハウス」。従来通りのお弁当の宅配は、電話での注文となります。昼間に食べたいお弁当は、その日の午前10時半までのオーダーでお願いいたします。お弁当のデリバリーも有名ですが、オードブルも予算に応じて作ってもらえます。ホームパーティーなどに利用して下さい……

→ホームページ
→フェイスブック

→同社の紹介サイト

 

 ほかほか弁当のデリバリーでおなじみの「オレンジハウス」では、お弁当の宅配は電話での注文となります。昼間に食べたいお弁当は、その日の午前10時半までにオーダーして下さい。一方、自宅で出来立てが食べたい!という人や毎日の献立に悩んでいる単身者にもちょうどいいのが「オレンジクッキングボックス」です。1品が1から1.5人前で5種類のおかずをカット食材と調味料をセットで届けてくれます……

→ホームページ
→フェイスブック

→同社の紹介サイト

 

 シーロムの人気ラーメン店「もっこりシーロム本店」では、日本のご当地グルメを豊富に取り揃えており、福井県越前市の「ボルガライス」も頂けます。ボルガライスは、この度、日本の文化庁が本年度創設した食の認定制度、世代を超えて継承すべき食文化「100年フード」に認定されました。もっこりシーロム本店は海外で唯一のボルガラー協会に認定を受けています。ボルガラー協会とは、福井県発祥のボルガイスを普及させるため市職員によって作られた協会です……

→facebook

→弊社の紹介ページ

 

 ソンクラーン休みは続きの気になっていた日本の漫画を読んで過ごしませんか?スクムビット・ソイ39のまんが喫茶「オレンジハウス」は、ソンクラーン期間も休まず営業いたします。連休中に長編漫画や人気シリーズをまとめて読むなら、オレンジハウスの読書会員になるのがおすすめです。入会金200バーツで会員になると、お得な割引カードを購入することが出来ます。割引カードは300バーツからありますが、900バーツのカードなら30時間利用できるので、1時間当たり30バーツと大変お得です……

→ホームページ
→フェイスブック

→同社の紹介サイト

 

 オレンジハウスでは、宅配弁当以外に最後の仕上げを自分でできるオレンジクッキングボックスも好評です。小さなお子様がいて買い物に行くのが大変という方、食材の無駄が気になるという方、単身で自炊を始めてみようと思っている方はお試しください。1品の量は1~1.5人前入っていますので、ご家族の人数に合わせて単品追加注文もできます……

→ホームページ
→フェイスブック

→同社の紹介サイト

 

 オレンジハウスのオレンジクッキングボックス。買い物に行く時間がない!そんな時にもお試しいただきたい。当日配達は13時まで受付けております。1品の量は1~1.5人前入っています。ご家族に合わせて単品追加もできます。カット食材と調味料がセットにになった調理キットです。鍋、フライパン、炒め油をご用意ください……

→ホームページ
→フェイスブック

→同社の紹介サイト

 

 コロナ感染が拡がっている現状で、「もっこりシーロム本店」では、お客様に安心して飲食を楽しんで頂ける店として、SHA+Plus並びにタイ・ストップ・コビット(Thai Stop Covid)の認証店となっています。しかし、それでも自宅で気兼ね無く食事を楽しみたいと思われる方には、デリバリーで、会社帰りや、お出掛けついでにドライブスルーで食事を受け取り自宅に直行出来る便利なシステムを導入しています……

→facebook

→弊社の紹介ページ

 

 日本人にお馴染みのお弁当屋さん、「オレンジハウス」から2月、3月のおすすめ新メニューを出しているので、ここで紹介します。弁当の注文とともに、来店して定食として食べることもできます。まず、とっても新鮮なブリカマ弁当260バーツは一度、注文していただきたい。この値段で、このレベルの日本食を食べられることに感謝したい……

→ホームページ
→フェイスブック

→同社の紹介サイト

 

 宅配弁当でおなじみの「オレンジハウス」では、宅配は主に2種類。1つはお弁当の宅配。こちらはメニュー(QRコード)を見て電話でオーダーください。

一方、オレンジクッキングボックスは、カット食材と調味料がセットになった調理キットのお届け。コロナ禍で自宅で仕上げをして食べたい人にピッタリ。鍋、フライパン、炒め油を用意ください。今週はピーマン肉詰め、ピーマンが苦手なお子さんもこれなら食べてくれるはず!700バーツ+配達料30バーツ~……

→ホームページ
→フェイスブック

→同社の紹介サイト

 

 コロナ禍で今年も厳しい1年でしたが、宅配のオレンジハウスでは、今年はおせちを提供します。12月28日までの受け付けで、1人前800バーツ、2人前1,200バーツで、くりきんとんや黒豆、なます、筑前煮、昆布巻き、そしてお雑煮付き。配達は12月30日の午後4時からと31日の午後12時から午後4時までとなります。2人前だと税金別途につき、配達料合わせて1304バーツ……

 

→ホームページ
→フェイスブック

→同社の紹介サイト

 

 コロナ禍で今年も厳しい1年でしたが、宅配のオレンジハウスでは、今年はおせちを提供します。12月28日までの受け付けで、1人前800バーツ、2人前1200バーツで、くりきんとんや黒豆、なます、筑前煮、昆布巻き、そしてお雑煮付き。配達は12月30日の午後4時からとなります。一方、宅配弁当のオレンジハウスでは、値段など要望に合わせた「特別弁当」を作っています。内容によって当日注文も可能。日本語で申し込みください。電話02-261-1128 081-817-5211……

→ホームページ
→フェイスブック

→同社の紹介サイト

 

 ようやく店で食事ができるようになっていますが、安心なのはやはり、宅配してもらって家で食べること。そこでやはり老舗の「オレンジハウス」。弁当の宅配は、下の広告内の電話での注文となります。ほかにおつまみにもピッタリなお惣菜もあるので、弁当と一緒に注文してみて下さい。弁当のメニューは下記リンクまたはQRコードをスキャンしてください……

→ホームページ
→フェイスブック

→同社の紹介サイト

 

 ほかほか弁当の宅配でおなじみの「オレンジハウス」はハンバーグ系が充実しています。チーズハンバーグ弁当や、和風ハンバーグ弁当もおすすめです。チーズが覆いかぶさったビジュアルはインスタ映え間違いなし。ハンバーグの中でもあっさりした和風ハンバーグは、メインのハンバーグをはじめ全体的に軽い口当たりのお弁当です。タレのポン酢と大根おろしの組み合わせは完ぺきでサイドのおかずも丁寧に作ってあります……

→ホームページ
→フェイスブック

→同社の紹介サイト

 

スクムビット・ソイ26の老舗日本料理店「博多」では、ランチタイムは11時から14時までで、ランチタイムの定食で一番人気は、刺身と天婦羅の入った「和定食(290バーツ)」。コーヒーか紅茶付きで税金もサービス料もかかりません。アラカルトのメニューでも、プラス100バーツで定食にできるので、店頭で問い合わせてみて下さい。また、デリバリーでは各種定食をお弁当にしており、ディナータイムでも注文頂けます。デリバリーでは、「豚肉スタミナ焼き弁当(290バーツ)」も人気でおすすめです……

→Web

→Facebook

 同社の紹介サイト

 

 スクムビット・ソイ39の「オレンジハウス」は、創業20年の老舗!お弁当一つで多くの食品目が取れるようバランスを考えて作っています。すべて手作りで冷凍食品などは一切ありません。たとえば、ミックスフライ弁当は、からっと揚がったフライがてんこ盛りで、もちろん、すべて一からの手作り。そのこだわりがスクムビットで人気を誇っている要因。サイドメニューも種類豊富で、バランスよく食べられます……

→ホームページ
→フェイスブック

→同社の紹介サイト

 

日替わりの手作り弁当や懐かしいお惣菜、いなり寿司、赤飯などが人気の「トム&マミー」が店頭販売を8月23日より再開しており、テイクアウトは午前11時から売り切れる午後7時ごろまで営業。新メニューも登場しているので、ツイッターやインスタグラムをチェックしてみて下さい。一方、プロンポン界隈はデリバリーもしていて、受け付けは朝9時から、配達時間は12時~17時まで、配達料金は50バーツですが、500バーツ以上のオーダーなら無料で配達…… 

 同社の紹介サイト

 

トンロー・ソイ11にある「大の樹」では、ロックダウン期間中の宅配は、火曜日以外は、ランチ11時~14時、夜は17時から、ラストオーダーは19時30分 となっています。 また、9月も日替わりおまかせ弁当を継続しています。お得な回数券を販売しており、価格は10枚で2,000バーツ、1食200バーツ。通常300バーツ以上のお弁当を奉仕価格でお召し上がりいただけます。 日替わり弁当も厳選した素材にこだわり……

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

スクムビット・ソイ26にある老舗日本料理店「博多」では、現在、弁当など自分で持ち帰り(テイクアウト)の人に250バーツに付き、1本ソフトドリンクを無料で差し上げております。当店裏手のパーキング到着時に電話を頂けましたら車まで弁当を持って行く事も可能です。現在、毎週木曜日が定休日となっております。LINEで注文いただくと、店から直接、宅配しております。ランチの混雑時はお届けまで1時間かかることもあるため、事前の連絡をお願いします……

→Web

→Facebook

 同社の紹介サイト

 

 スクムビット・ソイ41でで毎日オープンしている「鳥屋 花」では、引き続きテイクアウトとデリバリーを受け付けています。昼間は好評の100バーツ弁当のほか、炭火焼き以外の一品メニューのほとんどがオーダーできるので、ぜひご利用下さい。竜田揚げ、チキン南蛮、鶏ももエビチリ、親子丼なども人気です。焼き鳥などの炭火焼きメニューは15時半からオーダー可能です。デリバリーはラインマンとフードパンダで受け付けいるので、下記QRRコードをスキャンして注文して下さい…… 

→facebook

→ホームページ

→同社の紹介サイト

 

 スクムビット・ソイ41から43に抜けるソイで営業している中国家庭料理の店「老地方 LAO TI FANG」。店内飲食ができない期間は、デリバリーと持ち帰りで対応しておます。営業時間も10時30分~20時までとなっており、デリバリーは19時30分まで、持ち帰りは20時まで。老地方のマネージャーによると、デリバリーでは、「小籠包(79バーツ)」が一番人気があるとのことです……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 金沢のご当地グルメ「ゴールドカレー」は、バンコクと近郊で多店舗展開していますが、デリバリーや持ち帰りでも対応しています。また、タイのネット通販サイト「ショッピー(Shopee)」でも、同店のレトルトポークカレーを販売しています。1つ100バーツで、湯せんでも電子レンジでも温められるのでとても便利。また、通常メニューのデリバリーや持ち帰りも受け付けています。デリバリーの注文はLINEなら、日本語で大丈夫です……

→facebook

同社の紹介サイト

 

 ハンバーグ弁当などの「オレンジハウス」のほっかほか宅配弁当は、QRコードのメニューを見て、日本語で電話で注文下さい。そのほか、今はやりの男性単身者向けのクッキングにぴったりの、ほぼ完成に近い状態で最後の仕上げを自分で、という時は、オレンジクッキングボックスをLINE登録して注文下さい。すべての具材と調味料は揃っていて、ダシしょうゆをからめたり、鍋やフライパンで煮たり焼いたりするだけの簡単なセットになっています。包丁を使うこともありません……

→ホームページ
→フェイスブック

→同社の紹介サイト

 

 ロックダウンで店内飲食が出来ない期間に「もっこりシーロム本店」では、デリバリーサービスと持ち帰り営業で対応しています。持ち帰り用には、新型コロナウイルスの感染リスクを減らすため、ドライブスルーで受け取れるようにしています。従来は車を一旦駐車場に止めて、商品を歩いて受け取りに行かないといけませんでしたが、極力感染リスクを無くすため、車に乗ったまま、商品を受け取れる大きなメリットがあります……

→facebook

→弊社の紹介ページ

 

トンロー・ソイ11にある「大の樹」では、 ロックダウン期間中、営業時間を変更してオープンしています。ランチ11時~14時、ディナー 17時から、ラストオーダーは19時45分 となっています。ご注文は随時受け付けています。 また、8月も日替わりおまかせ弁当を継続しています。お得な回数券を販売しており、価格は10枚で2000バーツ、1食200バーツ、22枚回数券で4000バーツとなっており、1食182バーツとリーズナブル。通常300バーツ以上のお弁当を奉仕価格でお召し上がりいただけます……

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 このコロナ禍でデリバリーの弁当にも飽きてきた!そんな人にピッタリなのが、「オレンジハウス」の新企画『オレンジアラカルトボックス』です。人気のオレンジクッキングボックスは、最後の仕上げを自分で出来るので、出来立てを食べられるのが利点ですが、調理器具を洗ったり片付けるのが面倒!そんな人にもオレンジアラカルトボックスがおすすめです。前日までに電話で注文する必要がありますが、メニューがお任せなので、どんな料理が来るかという楽しみが出来ます……

→ホームページ
→フェイスブック

→同社の紹介サイト

 

 リーズナブルに中華料理が楽しめる店、ソイ41と43の間の小路にある「老地方」。ロックダウン期間中は午前からラストまで通し営業でデリバリーや持ち帰りで受け付けています。営業時間は10時30分~20時までとなっており、デリバリーは19時30分まで、持ち帰りは20時までです。営業時間が短くなっているので、夜のオーダーはお早めにどうぞ。デリバリーはLINEMANやROBINHOODロビンフッドで受け付けています……

→facebook

→同社の紹介サイト

 

老舗日本料理店「博多」では、当店ホームページのデリバリーメニューに今までのメニューブックに加え、カテゴリー別のメニューも追加致しました。料理の種類ごとのほか、肉、野菜など食材ごとにもカテゴリー分けしておりますので、希望の料理を探しやすくなっています。メニューや注文方法などはLINE(LineID @hakata26)でお友達登録頂くか、博多のホームページをご覧ください。LINEで日本語での申し込みは自社便で、300バーツ以上は配達無料。メニューはさわら味噌漬け焼き弁当260バーツ……

→Web

→Facebook

 同社の紹介サイト

 

 現在、昼夜通しで連日営業している「鳥屋 花」では、テイクアウトとデリバリーも継続しています。自宅での食事や晩酌のおつまみはラインマンおよびフードパンダでお届けします。デリバリーは店内で飲食できるメニューがほとんどOKで、近くに住む人なら電話で注文してしばらくしてから取りに行くのもいいでしょう。昼間は100バーツ弁当のほか、親子丼や竜田揚げなど、アラカルトの一品メニューが人気となっています。夜はスープが絶品の「水炊きセット」や焼き鳥盛りなど…… 

→facebook

→ホームページ

→同社の紹介サイト

 

 タニヤとエカマイに2店舗を構えるカレー専門店「青りんご」ですが、タニヤ店がタニヤプラザ4階に移転してオープンしましたが、ロックダイン期間中は休業しています。店内飲食が再開されたら、お店でアツアツのカレーライスを召し上がってみて下さい。なお、スクムビットエリアでは、エカマイ店が毎日オープンしており、デリバリーと持ち帰りで営業中です。デリバリーはラインマン、グラブフードが利用できます……

→facebook

同社の紹介サイト

 

 

 スクムビット・ソイ49にある「お好み焼 広島」では、店内飲食ができない期間はデリバリーと持ち帰りで営業しています。なお、平日は夕方4時からの営業となっておりますが、土日は午前11時より通し営業でお好み焼きをお届けしています。お好み焼きは20~30分ほどかかるので、事前に注文してお店に取りに行くのもOKです。広島のお好み焼きは特にキャベツがおいしいと評判ですが、お好み焼き1枚にたっぷり300グラムを使っています…… 

→facebook

同社の紹介サイト

 

スクムビット・ソイ26の老舗日本料理店「博多」では、お昼の定食をお弁当にしてデリバリーしています。人気メニューのうどんとセットになった寿司セットや丼セットがありますが、プラス10バーツでお蕎麦に変更可能です。温と冷もリクエストできます。定番のお弁当メニュー「鶏唐揚げ」や「豚バラ肉の生姜焼き」、「親子丼セット」等も新たに加わりました。メニューや注文方法などはLINE(LineID @hakata26)でお友達登録頂くか、博多のホームページをご覧ください。下の広告も参照で……

→Web

→Facebook

 同社の紹介サイト

 

 もっこりシーロム本店では、6月20日より市役所衛生課の指導に従い、コロナ感染による営業自粛を実施していますが、現在営業再開日、店内飲食可能かなど不明な点が多く皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。現段階で約1ヵ月間の営業自粛となっておりますので、7月20日前後の営業再開を目指しております。再開の際は改めましてフェイスブックなどでご案内申し上げますので何卒宜しくお願い申し上げます……

→facebook

→弊社の紹介ページ

 

 ほかほか弁当のデリバリーでおなじみの「オレンジハウス」では、続々と新企画も登場しています。今回新登場したのは「オレンジディナーセット」です。クッキングボックスが調理済みになって登場!デリバリーに飽きた方、料理を作るのが疲れた方に2、3日分の料理をまとめてお届け致します。単身赴任の方、家庭料理が恋しい方におすすめです。ある週のメニューは、とり照り焼き、八宝菜、鮭の西京焼き、タコとキュウリとワカメの酢の物、金平入りさつま揚げの5品で850バーツ、別途デリバリー料が30バーツ~となっています……

→ホームページ
→フェイスブック

→同社の紹介サイト

 

 タニヤとエカマイに2店舗を構えるカレー専門店「青りんご」ですが、タニヤ店がタニヤプラザ4階に移転してオープンしています。BTSサラデーン駅直結のBTSウィングが改装のため閉鎖中しているので、駅から店へ向かう場合は一旦下まで降りて、タニヤプラザ正面入り口から入館して下さい。店内のエスカレーターかエレベーターで4階へどうぞ……

→facebook

同社の紹介サイト

 

 

トンロー・ソイ11の日本料理店「大の樹」では、個室が9部屋あるので家族で食事など、プライベートな空間を楽しめます。 大の樹では6月よりイギリス国籍のフレンチシェフ、シャーマン氏が新料理長となりました。 タイ滞在中に一度は召し上がっていただきたい!と自信を持ってお薦めする「牛頬肉の赤ワイン煮」は、仕込みから完成まで5日間もかかる大変手の込んだ一品で、赤ワインを1本丸ごと使い、煮込み時間だけでも48時間、60度の低温加熱調理で肉の食感もしっかりあります……

→ホームページ

→facebook

→同社の紹介サイト

 

 スクムビット・ソイ41にある鶏料理専門店の「鳥屋花(とりやはな)」は、年中無休で営業しています。7月27日までの期間は店内飲食が禁止となったので、デリバリーと持ち帰りで対応しています。毎日、昼から通し営業をしているので、いつでもオーダーができます。ランチタイムは炭火焼き以外のメニューとなっており、また、100バーツ弁当が人気となっています。100バーツ弁当のメニューは竜田揚げ弁当、チキン南蛮弁当、鶏チリとチャーハン弁当の3種類です…… 

→facebook

→ホームページ

→同社の紹介サイト

 

スクムビット・ソイ26の老舗日本料理店「博多」では、博多では電話、LINE、デリバリーアプリのRobinhood、LINEMANでデリバリーのご注文を承っております。メニューや詳細は、博多のホームぺージをご覧ください。家呑みにお刺身の盛合わせやいろいろな酒の肴を盛合せたおつまみセット(380バーツ×2=760バーツ)もあります。おつまみセット(写真は1人前)は、2名様分以上で前日までにご予約下さい。なお、仕入れの状況により内容が変わる場合があります……

→Web

→Facebook

 同社の紹介サイト

 

日本人が買い物や食事で多く集まるスクムビット・ソイ33/1で毎日手作りの弁当と惣菜を販売しているのが「トム&マミー」。場所はパンダバスやHISなどが入居しているエルシーブティックモール1階の奥にあり、建物の正面から入ると階段の裏側になります。店頭販売しているのは、220バーツからの弁当各種(弁当の内容は日替わり)とお惣菜各種です。220バーツの弁当では、いなり弁当やお赤飯弁当、ヒレカツ弁当、ハンバーグ弁当などがあります……

 

 

 同社の紹介サイト

 

スクムビット・ソイ26の老舗日本料理店「博多」のデリバリーは3種類の方法で注文頂けます。まず、日本語での電話、LINE(日本語・タイ語)での対応。300バーツまでの注文で配達料30バーツ。300バーツ以上の注文で配達料無料続いて、Robinfood(タイ語アプリ)で、全メニュー8%引き。タイ語のアプリですので博多のホームページで登録方法等の説明を載せています。。配達料が別途かかりますが、配達先の距離、ご注文金額によりLINEやお電話でのご注文よりお得になります……

→Web

→Facebook

 同社の紹介サイト

 

 コロナ禍でタイ人にもデリバリーでのフード宅配が浸透していますが、ラインマン(LINEMAN)は、投資会社の BRV キャピタルより33億バーツを調達し、ウォンナイ(WONGNAI)と組むフードデリバリーのサービスを充実させます。ラインマンでは4年前からウォンナイと組んでフードデリバリーを拡げており、ウォンナイのウェブサイトは1ヵ月に1000万人が利用し、タイ国内のレストラン…… 

 

 

 ソンクラーンのこの時期、タイでは大々的な催しは、その多くは中止となり、新型コロナウイルスで人混みの場所に行くのを嫌う人は自宅にいて、食事等ではデリバリーをオーダーする人も多い。今では、フードパンダからラインマン、グラブ、ゲットなど、デリバリー業者が競い合い、飲食店側がマージンを払わなくても配達してくれる業者もあるので……

→ホームページ

→同社の紹介サイト

 

 5周年の トム&マミーは駐在員の奥様が主な顧客 2019/8/20

 

 今月5周年を迎えた「トム&マミー」は、伴さん夫妻が、定年後に始めたお弁当・お惣菜屋さん。「5年間よくやったという、達成感があります」と話すご主人の元吉さんは、元商社マン。お店を始めた当初は、また新入社員に戻った気分だったそうです。「トム&マミー」は、フジスーパー1号店のあるスクムビット・ソイ33/1のエルシーブティックモールの1階に、お店と厨房があり、店頭での接客は元吉さん、調理は奥様の君子さんが担当しています……

 

 デリバリー事業も競争激化 2018/3/5

 

 渋滞が日に日に増すバンコクでは、デリバリー事業が花盛り。その中でレストランの食事などをデリバリーする業者も大手が何社かあるが、その中の1つ、ウーバー・イーツによると、当初の協力店は100店ほどだったが、今では1300店の店の料理をデリバリーしているという……

 

孤児院の子供たち

 元祖もっこり総本店、アサンサービス、カネジン・タイランドが孤児院にランチの差し入れ 2017/2/5

  

 タイでは毎年1月の第二土曜日が子どもの日で、今年も各地で子ども向けのイベントが開催され、恵まれない子どもたちの施設への寄付や慰問なども多く行われました。タイ自由ランドで、以前ラマ2世通り近くの「泰華孤児院」を紹介しましたが、記事を見たトンロー通りの元祖もっこり総本店の店主木村さんは、孤児院にたびたび寄付や食事の差し入れをしています……

 

サイアムのかつや

★ 激しい「とんかつ」市場の競争、「かつや」はデリバリーも開始 2017/1/20

 

 タイ人向けの日本料理ファストフードとして、かつどん129バーツや、とんかつ定食149バーツなどを提供する「かつや」は、大手のセントラル・レストラン・グループが運営しているが、新メニューなどは日本側の味見などを経て導入されており、日本のままの味をリーズナブルにいただけるのが特徴だ…… 

タイ自由ランドのトップに戻る

  

 

求人、求職

「貸します」情報

コンドミニアム売買物件

教えます、売ります

県人会、同窓会

ロングステイの会

インパクト、BITEC

日本人会のサークル

ビザツアー

タイ自由ランドの過去の紙面から

会社設立、経理、ビザ

タイ関連リンク集

タイ人向け不動産サイト

 

料理店一覧

 

スクムビット・ソイ1~21までの日本料理店

スクムビット・ソイ21~53までの日本料理店

スクムビット・ソイ53~65までの日本料理店

スクムビット・ソイ65以降の日本料理店

スクムビット・ソイの偶数の日本料理店

シーロム、タニヤの日本料理店

シーロム界隈の日本料理店

サイアム、チットロム、プルンチットの日本料理店

バンコク周辺の日本料理店

シラチャ、パタヤの日本料理店

厳選!接待で使える店

厳選!お弁当のデリバリー
厳選!宴会、パーティーで使える店
厳選 ! 夫婦で行ける居酒屋特集
厳選!ラーメンにこだわる店
厳選!とんかつがおいしい店
厳選 ! 極上の焼肉がいただける店
厳選 ! 個室でゆっくりできる店
厳選 !手打ちそば、うどんの店

厳選 ! 寿司がおいしい店

厳選 ! 刺身が超新鮮な店

厳選 ! ハンバーグ、洋食がおいしい店

厳選 ! やきとりがお勧めの店
厳選 ! 鉄板焼きがメインの店
   

カレーライスがおいしい店一覧

デリバリー、宅配、弁当一覧

宴会、パーティーができる店一覧

ハンバーグがおいしい店一覧

串揚げ、串かつがおいしい店一覧

スクムビットでランチがある日本料理店一覧

夫婦で行ける居酒屋一覧

ラーメン、中華の店一覧

刺身、寿司がおいしい店一覧

接待ができる店全一覧

しゃぶしゃぶのある店一覧

夜も定食がゆっくり食べられる店一覧

天ぷらをおいしく揚げてくれる店一覧

鉄板焼きが自慢の店一覧

とんかつがおいしい店一覧

手打ちそば、うどんの店一覧

和牛ステーキ、和牛焼肉、黒毛和牛の店一覧

炭火で焼くやきとりの店一覧

日本スタイルの焼肉店一覧

 

スクムビット界隈のタイ料理店

シーロム界隈のタイ料理店

サイアム界隈のタイ料理店

接待ができるタイ料理店

チャオプラヤー川周辺のタイ料理店

バンコク近郊のタイ料理店

シラチャー、パタヤなどのタイ料理店

簡易のタイ料理店

海鮮、シーフ―ドの店

屋台

イサーン料理店

フードコート

食べ放題

 

スクムビットの中国料理店

それ以外の中国料理店

フランス料理店

フュージョン

グリル、ステーキ

ホテル内レストラン

インド料理店

スクムビットのイタリア料理店

それ以外のイタリア料理店

欧州、アジアのレストラン

カラオケ、スナック

喫茶店

韓国料理店

パブ、バー、ビアホール

 

レストランを地図から探す スクムビット・ソイ1~21界隈

レストランを地図から探す スクムビット・ソイ33界隈

レストランを地図から探す スクムビット、トンロー

レストランを地図から探す スクムビット、プラカノン

レストランを地図から探す シーロム

レストランを地図から探す サイアム

 

会社概要

 

事業内容

広告募集

インターンシップ

 

起業、会社設立

 

起業

起業の新着情報

起業の流れ

会社設立の流れ

会社設立登記

税務登記

毎月の会計申告

Bビザ取得

労働許可証取得

労働許可証更新、Bビザ更新

レストラン許可証取得

銀行口座開設

90日ごと出頭

構成スタッフ

料金一覧

ドキュメント!会社設立

トラブル処理

失敗から学ぶ

就業規則

よくある質問 会社設立

よくある質問 労働許可証

よくある質問 毎月の会計

ロングステイビザ

結婚ビザ

家族ビザ

会社閉鎖

 

 トップ選!シリーズ

 

「日本のテレビが見られる」トップ7選!

内装、リフォームの業者トップ5選!

 

タイ語学校で学ぶ!人気トップ9選!

学習塾、進学塾のお勧めトップ6選

男性向けヘアサロン、美容室の人気トップ6選!

賃貸物件の仲介業者トップ10選!

薬を使わない整体、鍼灸、漢方治療トップ5選

スーツの仕立て、テーラー、オーダーメイドのトップ3選

コンドミニアム売買の仲介業者トップ5選!

リサイクルショップ、高価買取の人気トップ8選

デリバリー、宅配のお弁当トップ6選!

素朴な中国、中華料理店トップ7選!

行っておきたい焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶのビュッフェ、食べ放題トップ7選!

1人ごはんも快適!夜の定食トップ9選!

手打ちそばの人気トップ8選!

 

 

各業務のカテゴリー 

 

タイ語学校、英語学校

英語学校

不動産物件、賃貸アパートの仲介

賃貸アパート物件情報

単身者向け賃貸
賃貸オフィス、工場仲介
店舗物件仲介
新規コンドミニアム


食材卸、店舗内装、工事   
業務用食材、お酒


起業、会社設立、税金、会計

 弁護士、裁判、法律

 

タイ語の通訳、翻訳

求人、求職 
ロングステイ
ビザ、滞在ビザ

 

 

クリーニング、清掃、洗浄、エアコン清掃 

ゴルフ、トラベル、旅行 

ゴルフ場予約 

シラチャの話題 

整形、美容クリニック 

ヘアサロン、美容室   

理容室 

スパ、エステ 

タイでマッサージ 

タイでロングステイ 

ロングステイ、ビザ、高齢者 

ビザ、滞在ビザ 

タイで人材、雇用

タイで宝石、ジュエリー

タイで釣り 

タイのニュース 

タイ国内交通網整備 

タイ産マンゴーを日本へ宅配 

宅配、デリバリー、配達 

万能薬のプロポリス 

製造、販売するアロエベラ

タイ語、英語、中国

タイ関連情報 

タイ雑貨、アジアン雑貨 

ダイエット、おけいこ 

習い事、おけいこ、スクール、教室  

ダイビング 

チラシ、名刺、デザイン 

ホームページ、ウェブサイト seo  
パソコン購入、修理、IT、ソフトウェア

バンコクの開発
ペット、子犬

 メガネ
リサイクルショップ

レンタカー

 仕立て、スーツ
 催し、イベント
芸能、コンサート

医療、健康、漢方

 病院、薬局、薬
 学習塾、進学塾、子どもの教育

 引越し
 携帯、スマホ、sim
 携帯、スマホの通話料金
 教えます、
日本人会サークル

 日本のテレビが見られる
 書籍、中古、古書
 歯科医院

メイド、家事手伝い
 浄水器、ウォッシュレット   
工場の自動化

 

タイ人向けコンドミニアム売買

 


イタリア料理、フランス料理、ドイツ料理、ギリシャ料理、スペン料理など
シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナム、レバノン、イランなどの料理店
日本料理店
焼肉店
韓国料理店
タイ料理店

中国料理店
フュージョン

ラーメン、中華
 居酒屋さん

宴会によい店

刺身、寿司

割烹、懐石

しゃぶしゃぶ、すき焼き

てんぷら

とんかつ

ランチならココ

串揚げ、串かつ

和牛ステーキ、和牛焼肉

手打ちそば、うどん

カレーライス

やきとり、焼鳥

宴会によい日本料理店
 喫茶、スイーツ、ケーキ
スナック、カラオケ、バー

パブ、バー  

欧州パブ